ご利用ガイド:商品のご注文からお届けまで:保障・修理について

保障・修理について

 

当店取扱い商品は信頼のおける輸入元、またはメーカーにより保証されております。当店は「保証書」へご購入日・販売店の記入を行っておりません。ご購入商品と一緒に送られる「納品書」が代替えとなります。「保証書」と「納品書」が揃ってご提示されない場合は保証の対象外となることがありますので、必ず「保証書」と「納品書」は一緒に大切に保管されるようにお願い致します。(メーカーギャランティーに記名捺印を行った場合、返品不可となりますので、ご注意ください。)

  • 保証対象商品…商品ページに保証期間の記載がある商品(腕時計・ボールペンなど)
  • 保証期間…お買い上げ日より一年間、商品によっては保証書に定められた一定の期間

お問い合わせフォーム
GRAGGカスタマーサポート (平日午前10時~午後4時)

 

保証期間内に、取扱説明書にそった正常なご使用状態で自然故障を生じた場合には、無償修理・調整致します。

※腕時計につきましては、貴金属のため、交換となる基準が非常にシビアです。初期不良であっても、使用済み、ベルト調整済みの商品は、メーカー判断により、「修理対応」となる場合がございます。メーカーの保証規定に従うものですので、使用中の事故による不良であると判断された場合は、お客様の自己申告内容によらず「有償修理」となる場合がございます。


  • 初期不良(到着後7日以内)…無償修理、新品交換、返金
  • 通常不良(保証期間内・通常一年間)…無償修理(例外あり)
  • 保証期間外不良(保証期間経過後)…有償修理

※保証期間が無い商品は、初期不良のみの対応となります。

【保証期間内に自然故障した商品に再入荷が見込めない場合※内部部品自然故障に限る】

保証期間内に自然故障した商品に再入荷が見込めない場合(完売品など)、部品供給ができない等の理由により修理不能の場合

上記の場合、返金にて対応させて頂く可能性がございます。あらかじめご了承下さいませ。その際、慰謝料等商品代金以外の金銭的な弁済保証は負いかねます。ご理解・ご了承の程お願い致します。

 

症状によらず一旦商品を返送いただいたのち、症状を確認したうえで、交換、修理などの対応をお知らせさせて頂きます。

・保証の対象となる部分…時計内部の機械部分

商品到着後2週間以内の電池切れに関しましては、初期不良として、当社で電池交換をサービスさせていただきます。以降の電池切れに関しましては、お客様ご自身での交換をお願い致します。

・保証の対象とならない部分…皮革バンド及びご使用中に生じるガラス・ケース・バンド類の小傷、割れ、汚れなどによる外観上の変化ベルト・ガラスの損傷劣化および錆び浸水による故障、電池交換や、ケースの開封による不良

・保証規定…日本国内でご使用の場合のみ有効

以下の場合には、保証期間内の保証対象部分であっても保証適応外(有償修理)となりますのでご了承下さい。

  • 時計内部の水入り・文字盤のくもり
  • 水入り・水没など防水性に関する修理は、ご使用状況や経年などによりパッキンが劣化するため本保証の対象外になります
  • ご購入後2週間以上経過してからの電池切れによる時計の止まり(商品発送時に入っている電池は動作を確認するためのモニター用電池になります従いまして、保証書、タグなどに記載された電池寿命を保証するものではありません)
  • 誤ったご使用や日常のお手入不足による故障。または、お取り扱い上の不注意による故障・損傷
  • 使用により起こりうるケース・ガラス・ベルト・リューズ・ケースサイドのボタン(クロノグラフのボタンなど)
  • その他付属品等の不具合・傷・外観上の変化
  • 火災・水害・地震・その他天変地異による故障・損傷
  • 不適当な修理や改造による故障・損傷
  • 当社カスタマーサポート以外での電池交換・修理による故障・損傷
  • 保証書・納品書が紛失などにより提示されない場合
  • 保証書の必要記入事項に不備があった場合、あるいは不適当な改ざんがみられた場合
  • その他メーカーの保証規定に従い、メーカーによりお客様の責による不良と判断される場合

 

商品不良や、保証受付時の対応は、お客様のご要望や、商品毎、症状毎、メーカー毎に対応が異なります。
商品の不具合の状況、程度を事前に確認したうえで、「交換、修理などの対応」または「不良と思われるパーツのみを交換、再発送する対応」を取らせて頂きます。一度、GRAGGカスタマーサポートまでご連絡下さいませ。

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GRAGGカスタマーサポート (平日午前10時~午後4時)

 

当店・およびメーカーの保証規定は、腕時計については、基本的に時計内部の機械部分を対象としており、ガラスに傷が入った・ガラスが割れた・バンドに傷が入った・バンドが劣化した・塗装が剥げたなどの 外装の不具合は無償修理の対象外となります。ご購入後商品到着時に本症状が見られる場合をのぞき、これらの症状が発生した場合はお客様の責による不良扱いとな りますので、基本的に有償修理となります。
*ボールペンについては、商品の不具合の状況、程度を事前に確認したうえで対応させて頂きます。

※商品お預かりから修理内容の確認・ご回答まで、ブランドの種類や故障内容によっては多少お時間がかかる場合があります。予めご了承下さいませ。

 

修理期間…ブランドや、修理内容によって大きく異なってまいりますが、交換となる場合は、在庫があれば、2-5日程度、修理の場合、おおよそ1-4週間でのご返送となります。 パーツの取り寄せ等で大きくずれ込む場合は、判明次第ご連絡させて頂きます。

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GRAGGカスタマーサポート (平日午前10時~午後4時)



商品不良や、保証受付時の対応は、お客様のご要望や、商品毎、症状毎、メーカー毎に対応が異なりますため、画一的なご案内を差し上げることが出来ません。腕時計については症状によらず一旦商品を返送いただいたのち、症状を確認したうえで、交換、修理などの対応をお知らせさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。

ご購入商品に関して、ご不明な点・故障・異常を疑われた場合は一度、GRAGGカスタマーサポートまでご連絡下さいませ。

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