OL女子目線で「魅力的な上司」が持つボールペン

2014年2月19日公開 |  最終更新日:2016年6月14日 |  20,580 views

OL憧れの上司
OL女子から見て魅力的な上司は、持ち物もひと味違います。

私GRAGGスタッフ川野のOL女子目線から、スマートなメンズアイテムの使い方、選び方をご紹介するこちらの連載。先日の記事では、筆記具ブランド「シェーファー SHEAFFER 」について、こちらのブログでも取り上げました。

前回までは「コインケース編」「ネクタイ編」などをご紹介してきましたが、今回は「魅力的な上司が持つボールペン」に注目致します!

ビジネスシーンにおいて高級ボールペンは必需品

シェーファーやパーカー、モンブランのような高級ボールペンから、コンビニで100円で買えるボールペンまで、ボールペンの種類はさまざまで、価格もさまざま。

100円のボールペンでも書きやすいものは多くありますし、それがダメというわけでは決してありませんが、やはり高級ボールペンには「一生もの」と言われるだけの価値があります。

見た目も構造も、普通のボールペンと高級ボールペンでは異なるため、持ちやすさや書き味が違うのはもちろんですが、何より伝統的な筆記具ブランドのボールペンは、デキるビジネスマンの男性に相応しいデザイン・素材感があります。

あまりボールペンにはこだわりがないという方でも、さりげなく良いボールペンを取り出してメモする同僚や上司の姿が印象に残ることがあるのではないでしょうか?

OL女子は、男性の腕もとをよく見ているもの

ビジネスマン上司のボールペン
腕時計なども目に入りやすいのですが、ボールペンは会議や打ち合わせの場など、相手の目の前で使われるものであるため、注目度はより一層です。

初対面の方でも、良いボールペンを使っている姿を見ると、

持ち物にこだわる人なんだな」と感じるとともに、それはそのまま
書くということを大事にしている」というようなイメージにもつながります。

ボールペンにこだわるのは単なる自己満足、と感じる男性方もいるかもしれませんが、OL女子から見て「ボールペンにこだわるビジネスマン男性」が好印象なのは間違いありません。

ビジネスマンなら一度は使いたいボールペン「パーカー」がおすすめ!

パーカーボールペン

深みのあるボディ、滑らかな書き心地、そして「パーカー」の象徴といえば「矢羽」のクリップですよね!書き姿までもが美しく見え、一文字一文字を大事に書こうという特別な気持ちが生まれます。

胸ポケットに一本入っているだけで「デキる」ビジネスマンという印象を与え、働く意欲も高まりますね。良いボールペンは、文房具としてだけではなく周りに与える印象までも変えてしまう大きな存在なのです!

まだまだ上を目指す働き盛りの男性は、是非「パーカー」のボールペンと共に新たな自分を探し始めて下さいね!きっとボールペンを使いこなすころには、理想の人物像に近づいているはずですよ。

自分のお気に入りの一本が見つかる!「クロス」がおすすめ!

クロスボールペン

次にご紹介するのは、「クロス」。長い歴史を持つアメリカの老舗ブランドとして多くの人々に愛され続けています。

クロスボールペンの魅力といえば豊富なデザインです。クロスの定番ボールペンとして人気のある「タウンゼント」、そして太めのボディが持つ手に安定感を与えてくれる「アボジー」など様々なデザインがあります。必ず自分の手に馴染む、そしてお気に入りの一本に出会えるのではないでしょうか。

是非老舗ブランドの「こだわり」を味わってみて下さいね!

ハイセンスをアピールしてくれる!「ラミー」がおすすめ!

ラミーボールペン

次にご紹介するのは、デザインに個性が感じられる「ラミー」です。ドイツ生まれの筆記具という事もあり、ユニークで人目を惹きつけるアイテムが多く、オシャレな人々を魅了しています。

ラミーボールペンといえば、シンプルながらも洗練されたデザインがカッコイイ「ステュディオ」シリーズや、軽くて丈夫な樹脂製ボディを持ち、カラーバリエーションの多さが魅力的な「サファリ」シリーズが人気ですね!

持っているだけで人と差を付けられるハイセンスなボールペンですので、是非職場で自慢してみてはいかがでしょうか。

しっかりとした書き味が高評価!「ペリカン」がおすすめ!

ペリカンボールペン

次にご紹介するのは、「ペリカン」です。こちらのブランドの歴史は大変長く、老舗高級筆記具として名が知られています。

ペリカンボールペンの魅力といえば、美しい「縦じま模様」です。高級感を演出し、特別なアイテムとして使い続けたくなる一品です。安定感のあるボディは手馴染みも良く、長く書き続けていても疲れにくく、ビジネスマンにピッタリなアイテムです。

また、ペリカンのくちばしの形をした「クリップ」にも目が行きます。遊び心もあり、胸元に入れておくだけで好印象を得られる一品に。

ビジネススタイルのワンポイントとしてもおすすめです!

美しいデザインが上品さを演出!「ウォーターマン」がおすすめ!

ウォーターマンボールペン

次にご紹介するのは、「ウォーターマン」です。元々保険外交員をしていた創業者が、契約時にインク漏れのペンを使っており、それが原因で契約を逃してしまったという苦い経験から生まれたブランドです。

見た目にこだわったデザインは、まるでジュエリーのように美しいと女性の心を掴み、人気高級筆記具ブランドとして多くの人々に使われ続けています。

良いボールペンは、良い仕事に繋がります!最高級のこちらのボールペンを使って、増々仕事に力を注いでくださいね!

上品さがあふれる「クリスチャンディオール」がおすすめ!

クリスチャンディーオールボールペン

クリスチャンディオールといえばフランスだけではなく世界を代表するブランドであり、その気品のあるデザインと風格はさすがのハイブランドという感じがしますよね。

そんなクリスチャンディオールのボールペン、これは実はひそかにOLたちの間でも人気のアイテムで、やはりフランスらしい上品さと気品があふれたシンプルでスマートな仕上がりになっているので、上司のあなたが持っていれば、「こんな目が高い人だったのだ!」と思ってもらえますよ。

最後に

ボールペンなどを選ぶ際に重要なのは、「自分に合ったボールペン」を使う、ということです。

例えば、極端な例ではありますが、スーツや靴には全くこだわっている様子がないのにボールペンだけは超高級品、というような人には、やはり違和感を感じますし、見た目が気に入って買っても使いにくかったりすると元も子もないですよね。

周りの魅力的な上司たちは、自然と自分に合ったボールペンを見極め、ビジネスシーンに取り入れています!良いボールペンを使うと、手帳にスケジュールを書き込む時の気分も違ってきます。
ぜひ、ご自分にピッタリのボールペンを見つけて下さいね!
GRAGGで販売中のボールペンランキング一覧はこちらです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
お揃いの腕時計はシンプルで可愛いスカーゲン
カジュアルデートに!カップルお揃いの腕時計はシンプルで可愛いスカーゲン

ちょっと大人でオシャレな腕時計を探しているカップルは必見ですよ。カジュ...

スカーゲンウルトラスリムの魅力
シンプル腕時計の真骨頂!スカーゲンウルトラスリムの魅力は?

最近では、スタイリッシュでシンプルでオシャレな腕時計と言えば、スカーゲ...

popular-secret-of-a-skagen-wristwatch-2
インスタで話題沸騰中!メンズ腕時計スカーゲンとは?人気の秘密は?

つけていても満足、写真にしたってその良さが伝わってくる、そんな腕時計を...

image-of-the-man-who-wears-a-wristwatch-of-a-skagen-2
なぜ人気?女性から見てスカーゲンの腕時計をつけている男性のイメージは?

北欧で生まれたブランド、スカーゲンは、北欧でも色々な賞をとっていて、日...

シンプルで個性的なメンズ腕時計はどっち
シンプルで個性的なメンズ腕時計はダニエルウェリントンとタイメックスどっち?

今でこそシンプル腕時計が注目されていますが、実は昔からシンプル腕時計は...

→もっと見る

PAGE TOP ↑