ビジネスマンは何故「高級時計」を持つのか? 単に「ステータス」ではないメリットを解明!

2014年6月7日公開 |  最終更新日:2016年1月20日 |  24,099 views

ビジネスマン高級腕時計
ビジネスマンのステータス、男の夢とまで言われることもある「高級時計」。
もともと時計好きな男性の皆さんは、それに共感できることと思います。

しかし、あまり時計に興味がなかったり、時計なんて付けやすくて時間がわかればいい…くらいに思っている人にとっては「どうして時計にそこまで?」と、時計に価値を求める気持ちがなかなかわからないかもしれません。

CHECK!
高級時計を持っていることで人から一目置かれる。
自分の憧れのブランドの時計を持つことで満足できる。

それはそんなに大きなメリットなのだろうか?と、あまり時計に興味がない派の方は疑問に思ったりもするでしょう。

そこで今回は、そうした単なる「ステータス」的な部分以外で、高級時計を持つメリットを感じたことがあるか? という質問を、高級腕時計を愛用するビジネスマン達に投げかけ、最も回答の多かったものをご紹介いたします!

きっとあなたも、より良い時計を持つことの良さが少しわかるはず。

「一流」を毎日身に着けることで、自分自身の意識が「一流」へと向かう

多くのビジネスマンの方々が口を揃えて回答したのが、

「一流と呼ばれる時計を毎日身に着けていることで、自分もそれに相応しい人間にならなければという意識が働く」

「一流ブランドの時計を持っていると、もっと仕事が出来そうな気がしてくる」

という、「一流を身に着けることで一流へと向かう」意識についてでした。

イマイチ気乗りしない会議の時や、やる気の起きない朝も、高級時計を身に着けた瞬間に「やっぱり目標に向かって頑張ろう」と気合いが入る、という声も。

ある企業の役員の方は、「自分にはまだ一流のものを身に着けるのは早すぎる」からと言って一流のものに手を出さないのは勿体ない、とも話していました。
一流がどんなものであるかを知るために一流を身に着ける、というのもアリということです。

CHECK!
高級腕時計というのは「毎日身に着けて自分に馴染ませるのに最も適した一流品」

洋服などの場合、毎日同じものを身につけるというわけにはいきませんが、腕時計なら毎日ずっと身に着け続けることができます。
そして、装着するたびに「一流のものを持っている」と実感できる、ということです。

腕元に男らしさを表現してくれる「エンポリオアルマーニ」がおすすめ!

エンポリオアルマーニ腕時計

身に着ける男性の腕もとに重厚感と大人のエレガントさを演出してくれる「エンポリオアルマーニ」腕時計。ありがちなビジネススーツもビシッとワンランク上のスタイルへと変えてくれます。

デザインも豊富で、身に着ける男性の好みに合わせて選んで頂けますので、理想のビジネスマンへと一歩、近づいて頂けますよ!仕事のモチベーションも上がり、ますます仕事に力が入りそうですよね!

働き盛りの男性の頼りになるパートナーとしておすすめです。

ビジネスマンの憧れの存在!「ハミルトン」がおすすめ

ハミルトン腕時計

凛々しい印象を与え、身に着けているだけで「自信」となるハミルトン腕時計。ビジネスマンなら一度は身に着けてみたい腕時計ですよね!

上品な表情の中にも洗練されたセンスが光るこちらのハミルトン腕時計は、一度身に着けると魅力にハマってしまい、離れられない存在に。一生使い続けたいと思う男性が多いのではないでしょうか。

上を目指している「向上心」の強い男性の背中を押してくれる心強い腕時計ですので、これからステップアップをしたい男性におすすめです!

「信頼」の証に!「セイコー」がおすすめ!

セイコー腕時計

国内腕時計ブランドとしてトップを走り続けている「セイコー」腕時計。

日本人なら知らない方はいないのではないでしょうか。そして「セイコー」の腕時計と聞いてまず始めに思う事は「安心」と「信頼」です。それほど好感度の高いアイテムなのです。

また、シンプルなデザインの物から個性をアピールするユニークなデザインの物まで、幅広い年齢層の方に身に着けて頂ける腕時計が数多くラインナップされています。必ず好みの一品が見つかると言っても過言ではないほど、多くの男性を満足させているブランドです。

一本持っていれば必ず重宝する「万能腕時計」ですので大変おすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

「男のステータス」と言われる高級腕時計。その「ステータス的メリット」以外の部分に今回は着目してみました。

一流のものを身に着けることで、一流に近づきたいという欲求が生まれ、それが仕事の成功につながることもあるというわけですね。

GRAGGでは、今ビジネスマンに人気の腕時計も、多数ご紹介中です!
ぜひ、あわせてご覧ください。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

→もっと見る

PAGE TOP ↑