信頼される男になる! ビジネスマンが腕時計を身に着けるメリット【第一印象編】

2014年5月17日公開 |  最終更新日:2017年4月11日 |  5,278 views

ビジネスマン腕時計メリット
社会人たるもの、誰しも出来るだけ「初対面の相手にも信頼されたい」という気持ちがあることと思います。初対面の相手に対する印象は、1分以内に決まるとよく言いますが、相手はその間に何を見て判断しているのでしょうか?服装、表情、持ち物などなど、ポイントは色々とありますが、その中で「身に着けているのといないのとで、最も大きな差が表れるアイテム」として挙げられるのが「腕時計」です。

先週は「自分の意識」という観点から、腕時計を身に着けるメリットをご紹介しましたが、今回は「初めて会う人に与える印象への影響」についてお伝えします。

「時間を大事にする」イメージはポイントが高い

腕時計はイメージアップ効果あり

年代・性別を問わず、

「時間をしっかり守る」+「時間を大事にする」=「仕事がデキる」

というイメージにも直結します。

そして初対面の人に対して、そういう人間であるという印象を与えるのに欠かせないのは、やはり腕時計。例えば、実際はどんなに時間に正確な人であっても、腕時計をせずスマホで確認をしている姿を最初に見てしまうと、なんとなく「いざという時に時間にルーズそう」という印象を与えてしまいます。逆に、ビジネスシーンに合った腕時計を自然に身に着けていることで、「約束を守る、仕事がデキそうな人」と思わせることが出来るのです。

腕時計は、話題のきっかけにも

話題のきっかけに腕時計がおすすめ

成功をおさめているビジネスマンの中には、腕時計の愛好家が少なくありません。そして、彼らはもちろん、周囲の人々がどんな腕時計を身に着けているかにも敏感です。上司との飲み会や商談の際などに、腕時計ひとつが思わぬ盛り上がりを呼ぶことも。

初対面の相手が腕時計に注目してきたら、良い関係を築くチャンスです。

ビジネスマンの定番腕時計『セイコー』がおすすめ!

セイコー腕時計おすすめ

国産腕時計ブランドとして誰もが知っている「セイコー」。身に着けているだけで「安心」と「信頼」を印象付ける好感度の高いアイテムです。幅広い年齢の方に親しんで頂けるデザインの豊富さ、そしてビジネススタイルに相応しい上品さに人気があります。一本持っていれば長い間身に着けて頂けますので、一生のビジネスパートナーとしてもおすすめです。困ったときの「セイコー」腕時計と言って良いほど、どんなシーンにも相応しい腕時計ですので是非身に着けてみて下さいね。

洗練された上品さを持つ『シチズン』がおすすめ!

シチズン腕時計おすすめ

こちらも「セイコー」と同様、国産腕時計ブランドとしてトップを走り続けている「シチズン」腕時計です。上品な印象の中にも遊び心を感じるユニークさ、そしてこだわりが感じられるデザインが数多くラインナップされています。「シチズン」腕時計の魅力といえば「エコドライブ」です。光の力を利用して時計を動かし、定期的に必要だった電池交換もしなくていいので忙しいビジネスマンにピッタリな腕時計です。突然、時計が止まるというストレスにも悩むことがありませんので嬉しい機能ですね!仕事に集中させてくれ、身に着ける男性にとって頼りになる腕時計ですのでおすすめです。

世界共通の信頼を得られる『エンポリオアルマーニ』がおすすめ!

エンポリオアルマーニ腕時計

エンポリオアルマーニといえば、世界の男性が憧れるメンズブランドで、その中でも、腕時計は、ビジネスシーンでもばっちりつけることができます。(スーツなどはちょっとパーティー感が強くなってしまいますが)そんなメンズ腕時計で使いやすいのはもちろん、シックで趣のある、そして、重厚感のあるデザインがたくましさを表してくれます。たくましい人には仕事を頼みたくなりますよね。そんな雰囲気を作ってくれるメンズ腕時計なのです。

ニーズに合わせた腕時計を選べる『オリエント』がおすすめ!

オリエント腕時計

オリエントの腕時計は、どれもこれも基本スタイルはフォーマルなので、ビジネスシーンやフォーマルシーンにばっちり対応してくれます。しかも、オリエントのメンズ腕時計は、国産ブランドではありますが、どこか海外的なテイストも含んだ豪華なイメージを与えてくれるメンズ腕時計となっており、日本だけではなく、海外のクライアントとよく接点があるなんていう方にもぴったりな、オールマイティ、ワールドワイドに使える1本となっています。モデルバリエーションが豊富なのもうれしいですよね。

精密さとデザイン性で勝つなら『カシオ』がおすすめ!

カシオ腕時計

カシオのメンズ腕時計の特徴と言えば、元々は電卓などを製作したことが始まりのメーカーですから、緻密な技術が生かされたものになっています。しかも、カシオの腕時計というのは、全体的にどれも精密さに長けたものになっており、ものによっては、その緻密さが大変優れたものになっているので、時間に正確でないといけない社会人にとっては助かる腕時計です。さらに、デザイン性も、常に最先端を行くようなデザインになっているので、おしゃれに見せつつ、正確さもあるという、好感度を与えるものとなっています。

爽やかな印象を与える『サルバトーレマーラ』がおすすめ!

サルバトーレマーラ腕時計

第一印象というのは、どんな時であっても大切なものですよね。特に、クライアントとの出会いというのは大きな仕事を決めるためにも重要なものとなっています。そんな第一印象を爽やかなものにしてくれるのが、サルバトーレマーラのメンズ腕時計です。爽やかな印象というのは清潔感があることと同じで、社会人にとって清潔感は一番マストなモノ、そんなものをサルバトーレマーラのメンズ腕時計1本で得られるのですから、こんなに優れた腕時計はありませんよ。

ベーシックで間違いない『セイコー5』がおすすめ!

セイコー5腕時計

セイコー5はベーシックなデザインと、長持ちする電池で経済的、さらにコスパが良いことで有名です。そんなメンズ腕時計は、世界でも大人気、そして、ベーシックなデザインなので、ファッションに自信がないとか、ビジネスシーンにどんなメンズ腕時計をつけていいのかわからないという時の1本としておすすめです。これをつけていれば、日本でだって世界でだって信頼されるような腕元、そして、信頼されるビジネスマンとして見られますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?

腕時計だけで第一印象が決まるということはもちろん滅多にありませんが、身に着けることでプラスの印象を呼ぶ効果は非常に高いアイテムと言えます。今まで腕時計は使っていなかったという方も、ぜひ参考になさって下さいね!

GRAGG公式サイトでは、今ビジネスマンに人気の腕時計を多数ご紹介中です!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由
サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑