メンズ長財布を選ぶ前に!チェックしておきたい失敗しない為のポイント3つ

2014年8月23日公開 |  最終更新日:2016年1月23日 |  4,571 views

メンズ長財布の選び方ポイント
メンズ長財布を新しく買う際、すぐに色々な商品を見てみるのも悪くないのですが、その前にいくつかのポイントをチェックしておくことで、よりスムーズに、自分に合ったアイテム選びが出来るようになります。今回は、「メンズ財布選びの前にチェックしておきたいポイント3つ」をご紹介します!

こだわりたい部分を確認しておく

どんな財布が欲しいのか、具体的なイメージはなくても「色は黒がいい」とか「薄型タイプがいい」など、多くの方はある程度の好みやこだわりたい部分があるかと思います。
そうした点をあらかじめ確認しておくことで、「最初は良さそうだと思ったけどよく見たら条件に合わなかった」というようなことを防げますし、最初から条件に合ったものに目がいくようになるので、スムーズに選べるようになります。

特にこだわりはないという方も、「どのようなシーンで使う財布なのか」「どういうイメージで財布を持ち歩きたいのか」によって、自然といくつかの条件は決まってくることでしょう。

CHECK!
スーツを着ることが多いビジネスマンの方で、ビジネスシーンで使える財布がほしいということであれば、「素材は革で、スマートに見える薄型のもの」などが「こだわりたい条件」として考えられますね。

予算を決めておく

次は、大体の予算を決めておくこと。基本的なことですが、意外と忘れがちだったりします。予算を考えずに選んでいると、気に入ったものがどれも予算オーバーで最初から選び直し… なんていうことも。

CHECK!
予算を決めて意識しておけば、最初からその予算内の中で良いものを探そうとします。
オンラインの買い物なら、予算内での絞り込み検索なども出来るので便利ですね。

1万円以内のおすすめのメンズ長財布はこちらから
2万円以内のおすすめのメンズ長財布はこちらから
2万円以上のおすすめのメンズ長財布はこちらから

小銭やカードはどうするか決めておく

メンズ長財布には、小銭やカードを入れるスペースがあるものと、そうでないものがあります。
その扱いをどうするかも、予め決めておく方がよいでしょう。

CHECK!
小銭・カードが多く入れられる財布は便利なものの、かさばります。逆にお札と最小限のカードのみが入った財布は、非常にすっきりと見えます。スーツと合わせる財布であれば、小銭やカードは別に持ち歩くのがスマートでしょう。

さり気ないおしゃれ感がカッコイイ!『ゾンネ』なおすすめ!

ゾンネ長財布

上記では選び方をお伝えしてきましたが、次におすすめな長財布をご紹介していきます。

シンプルなデザインながらもさり気なく個性をアピールしてくれる「ゾンネ」の長財布。見た目は余計な装飾が無く、そのシンプルさに惹かれる男性が多いのではないでしょうか。

しかし「ゾンネ」の魅力といえば中身の色使いですね。シックな落着きのある表面のカラーとは全く印象の違う鮮やかなカラーに目が釘付けになります。また逆のパターンの物もあります。

思わず周りに自慢したくなる一品になりますのでおすすめです。

「革」の魅力を教えてくれる!『栃木レザー』

栃木レザー長財布

次にご紹介するのは「栃木レザー」です。職人さんが丁寧に仕上げ、その上質な「革」を使って作られた長財布ですので、手に持った瞬間に「革」の魅力に惚れ込んでしまうアイテムです。

デザイン、そしてカラーバリエーションも数多くありますので、使う男性のスタイルに合わせて最適な一品を選んでくださいね。ファッションのアクセントとしてポケットに入れておくのもおすすめです。

傷一つとっても「革」には魅力の一つとして「味」に変化します。自分だけのオリジナルアイテムとして長い間使い続けて頂けますのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?メンズ長財布を選ぶ前に確認しておきたいポイント3つでした。これから財布選びを考えている皆さまの参考になりましたら幸いです!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑