営業マンの彼氏へのプレゼント!仕事での必需品おすすめランキング9!

2015年1月12日公開 |  最終更新日:2016年9月20日 |  44,755 views

営業マンプレゼント
彼にプレゼントをする場合、どうせなら心から喜んでもらえるようなものを渡したいですよね。男性に喜んでもらうためには男性が実際に利用する「必需品」をプレゼントするのが一番です。

それなら彼は確実に喜んでくれるでしょう。ただ相手の必需品を把握するのはなかなか困難ですよね。今回は彼の職業が「営業マン」だった場合の「必需品」をご紹介します。営業マンが必ず使うプレゼントとは「何か」をランキング形式でご紹介しましょう。

ビジネスマナーを守るために絶対に必要な「腕時計」

営業マン腕時計
営業マンに必須なのが「腕時計」です。今の時代、腕時計なんて古いと思っている人はいるかもしれません。ですがそれは大間違いです。

例えば営業マンが商談中に時間を確認したいときに腕時計がなかったらどうなると思いますか。プライベートならスマホで確認すればいい話ですが、商談中にそんなことをすれば相手から白い目で見られます。社会にはルールが存在しますので、商談中に急にスマホを取り出して弄るのは立派なマナー違反です。

彼に素敵な腕時計をプレゼントしてあげて、マナー違反が起こらないように注意してあげましょう。腕時計は営業マンにはなくてはならないものです。少し品質の良い腕時計をプレゼントして彼に喜んでもらいましょう。

メモを取るときに使う「ボールペン」は必須アイテム

営業マンボールペン
営業マンといえば仕事中にメモを取ったりする機会が多く、相手にスマートな印象を抱かせるために品質の良いブランドの「ボールペン」を数本持っているのが一般的です。

ですから彼も同様にボールペンは絶対に使います。よく利用するものであり、指のフィット感や書き心地の良さは重要でしょう。彼の仕事が捗るように少し高価で見栄えの良いボールペンをプレゼントしましょう。

身だしなみを整えるのに大事な「ネクタイピン」

営業マンネクタイピン
営業マンといえばビシッとスーツを着こなさなければいけません。そのために「ネクタイピン」を付けてもらいましょう。商談中など年配の方は何気ないところまでしっかりと見ています。

ネクタイピンを付けているか付けていないかで相手に与える印象は変わってきます。ネクタイピンがあると身だしなみの整った印象を与えることができるのでオススメです。デザインの良いものを贈れば、ネクタイピンで彼にちょっとしたオシャレも楽しんでもらえます。 

ビジネスマンなら誰もが持っている「名刺入れ」

名刺入れおすすめ

始めましてのシーンが多いビジネスマン。そこで必ず行われる事は名刺交換ですよね。自分を紹介するうえで欠かせないことです。そんな大事な名刺を入れておく「名刺入れ」は、意外と相手の方からチェックされているのです。そして自分ではなかなか気が付かずボロボロのまま使っていた…なんてこともあります。

そんな時に彼女から名刺入れがプレゼントされたら、「自分の事を良く見てくれているんだな」と嬉しくなります。そして、仕事にも増々気合が入りそうですよね!

せっかくのプレゼントですので、必ず使ってくれる名刺入れをプレゼントに渡してみてはいかがでしょうか。

センスの良さをアピールできる「財布」

財布おすすめ

毎日必ず使うアイテムといえば「財布」もその一つですよね。コーヒーを買ったり、昼食を食べたり、お会計するときには必ず使いますよね。

スーツからサッと素敵な財布が出てきたら「デキる」ビジネスマンとして一目置かれる存在になるのではないでしょうか。また財布は、ビジネススタイルのアクセント役としておしゃれ感を加えてくれますので、彩りのある一品を選んであげるとワンランク上のスタイルを楽しんで頂けます。

毎日使うアイテムですので是非、女性目線でビジネスシーンに映える財布をプレゼントしてあげて下さいね!

第6位
ビジネススタイルに彩りを加える「ビジネスバック」

ビジネスバックおすすめ

次にご紹介するのは「ビジネスバック」。営業マンの大事な資料やアイテムが入っている大事なバックです。

ビジネスバックにも清潔感は大事です。どんなに素敵なデザインの物でも汚れていたり、破れていては台無しです。プレゼントするときは、丈夫なもの、そして汚れが付きにくいものがおすすめです。

毎日忙しく動き回る彼の事を考えて、最高の一品を贈ってあげて下さいね!

第7位
時間のない彼の支払いもスムーズ!「コインケース」

コインケースがおすすめ

営業マンはとても時間に追われていますよね。もちろんオフィスワーカーもそうですが、対人の仕事をしているので、より時間に追われてしまうものです。

ですが、その仕事の最中も飲み物を買ったりしますから、そんな時にささっと小銭が出せれば支払いにストレスを感じることもなければ仕事の時間も削られることがありません。

そんな彼にコインケースをプレゼントすれば、ストレスレスなビジネスライフを送ることができるはずです。

第8位
しっかりして見える!「ペンケース」

ペンケースがおすすめ

もちろんスーツの内ポケットにペンをそのまま入れておくというのも良いですし、バッグに入れておいておいても良いです。ただ、スーツの場合はいつの間にか落ちていたり、バッグに入れて置いたらバッグの中がごちゃごちゃしすぎていてさっとペンを出すことができない。

それはちょっと営業マンとしてかっこよくない動作ですよね。

そんな時にペンケースがあるときちんとした印象を与えることもできれば探す時間も省くことができるので嬉しがられるプレゼントとなります。

特にレザーのものなんて上品に見えてポイントアップですよね。

第9位
見えない所でオシャレができる!「ベルト」

ベルトがおすすめ

スーツには欠かせないアイテム、それがベルトです。スーツを着てしまえば見えないのですが、そういった見えない所こそ営業マンはおしゃれに決めたいですよね。ちらっと見えた時に上質なベルトが見えたらそんなところまでしっかりと考えているのかという気がしますから、クライアントにとっては信頼ができるものとなります。

ボロボロのベルトをしている人であったらその人の仕事ぶりというのもそれでわかりますから、良質なベルトを営業マンの彼にプレゼントすれば営業成績も上がるかもしれませんよ。

最後に

ランキングを上位のものをプレゼントすれば営業マンの彼も喜んでくれるはずです。まったく彼が靡かないようなものをプレゼントするくらいなら、これらの必需品をプレゼントした方がずっといいです。

彼の喜ぶ笑顔が見たいなら、このランキングを参考にしてプレゼント選びをしてみてください。きっとあなたの役に立つでしょう。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑