新社会人の必須アイテム!入社式におすすめメンズ腕時計ブランド5選

2015年2月28日公開 |  最終更新日:2016年5月22日 |  46,245 views

新社会人におすすめ腕時計
新社会人となり、学生時代とは身につける物も全くと言ってよいほど異なります。

今までは腕時計なんてあまりこだわった事がなかったかもしれませんが、社会人になるとマストアイテムとなります。ということで、ここでは、新社会人の門出となる入社式につけるおすすめメンズ腕時計ブランドを5つ紹介したいと思います。

ビジネスマンは時間の管理が重要!

社会人にとって時間は非常に重要です。時間にルーズな社会人は、大事な商談を失うこともありますし、上司や同僚、そしてクライアントからももちろん信用されなくなります。

そうならないためにも、常に時間を意識することを覚えなければいけません。そこで必要となるのが、いつでも時間が分かる腕時計の存在なのです。社会時の信用を落とさないためにも腕時計というのは重要です。

さらに入社式という社会人のスタート地点でそれをつけることで、あなたの社会人時間をスタートさせるのです。

高いクオリティーのセイコー腕時計がおすすめ

セイコー腕時計

まずメンズ腕時計、そして入社式でつける腕時計としておすすめするのが、セイコーの腕時計です。

新社会人となって、覚えることもやることもたくさんあり、プライベートの時間が嘘のようになくなります。そんな時にせっかく買った腕時計が壊れたなんてことになったら修理に行って、尚且つお金もかかってといいことはありません。

ですが、セイコーはやはりクオリティーが高く、壊れにくいというのが特徴なので、入社式からつけていくことをお勧めできるメンズ腕時計です。

しかも、デザインが非常にフォーマルに適しているという点もおすすめなのです。

飽きずに長く愛用できるシチズン腕時計がおすすめ

シチズン腕時計
二つ目におすすめするのがシチズンです。セイコーと並ぶ日本の時計ブランドとして世界でも知られています。

そんなシチズンの時計もやはりクオリティと壊れにくさが自慢できる点ですし、デザインもシンプルで男性的なので、社会人に非常に適しているのです。

しかも、年代を問わないデザインが、ずっと使えるので、1つ持っていると非常に便利、そして重宝するメンズ腕時計です。

腕元に力強い存在感をプラス!エンポリオアルマーニがおすすめ

エンポリオアルマーニ腕時計

三つ目にご紹介するのは、「エンポリオアルマーニ」です。男らしいデザインが、まだまだビジネススーツに着慣れない新社会人に「自信」を付けてくれる頼りになる腕時計です。

腕元にかかる程よい重量感が、身に着ける男性を刺激し、仕事へのモチベーションを高めてくれます。

働くことに不安がいっぱいな新社会人の心の支えとして、力強い存在感のこちらの腕時計を身に着けて、理想とする男性へと近づいて行きましょう!仕事に対する意欲がどんどん生まれ、仕事の楽しさを教えてくれますよ!

洗練された大人のシンプルさがカッコイイ!ダニエルウェリントンがおすすめ

ダニエルウェリントン腕時計

四つ目にご紹介するのは、無駄のないスタイリッシュなデザインが周りの方からの好感を得る「ダニエルウェリントン」です。

始めましてのシーンが多い新社会人にとって、最も大事なことは「清潔感」です。そして当たり前の様に腕時計もチェックされています。こちらの腕時計はシンプルな「白文字二針盤」。爽やかでクリーンな印象を演出してくれる優秀な腕時計です。大人のきちんと感もあり、気合も入り過ぎてはいない絶妙なバランスが魅力的です。

そしてちゃんとおしゃれ感もあり、腕時計に慣れていない男性にもファッション感覚で身に着けて頂けますのでおすすめです。

「ナイロンベルト」もありますが、やはりビジネスシーンには「革ベルト」が相応しいですね!

個性を腕もとで主張してくれるオリエントがおすすめ

オリエント腕時計

そして、最後にご紹介するのは、「セイコー」「シチズン」と並ぶ、国内腕時計ブランドとしてトップを走り続けている「オリエント」。

こちらのブランドも国内だけではなく世界に人気のある腕時計です。流行に左右されないシンプルなデザインの物から、腕もとに映える個性的なものまで幅広い男性の期待に応えてくれるアイテムです。

腕時計を初めて身に着ける男性の方なら少し面白味のあるデザインの方が、抵抗なくファッション感覚で物着けて頂けますのでおすすめです。ビジネススタイルにも程よいラフ感が生まれ、好印象を得ることが出来ますよ。

自分のスタイルに合った一本を選んでくださいね!

最後に

社会人となって初めて腕時計をするという男性も多いのではないでしょうか。

それなら間違いないブランドだと言えるのがこの5つです。今現在メンズ腕時計を探している方、この5つのブランドに注目してみてはどうでしょうか。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-choose-tiepins-point-2

彼氏やお世話になった上司へネクタイピンをプレゼント!3つの選び方ポイント

なかなか自分では買わないビジネスグッズというのがあるかと思いますが、ネ...

記事を読む

腕時計のメリットとデメリット

社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

記事を読む

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム

社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

記事を読む

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

記事を読む

おすすめの社会人男性への送別品

年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
人気の財布ブランドランキング
メンズ財布一つでスタイリッシュになれる!いま人気のブランドランキング3

女性の場合、かわいく、そしていつだってきれいに見られたいと思いますが、...

財布と小銭入れやカードケースを分けるメリット
財布と小銭入れやカードケースを分けるメリットは?どう使う?

特に、年配の方になると、財布も札入れと小銭入れなどを分けて使う方がいま...

男女兼用で使える腕時計
男女兼用で使えるシンプルでおしゃれな腕時計ブランドランキング3!

最近、昔はやったペアルックだとか、ペアアイテムをつけているカップルが実...

the-wristwatch-brand-even-the-person-who-doesnt-like-can-put-casually-2
腕時計をつけるのが苦手な人でも気軽につけられて仕事でも使える腕時計ブランド

「どうしても腕時計は締め付けられる感覚がしてだめだ」とか、「あの重さで...

社会人男性は腕時計を何本持っている
社会人男性は腕時計を何本持っている?使い分ける理由は?

学生から社会人になったお祝いとして、親から腕時計をプレゼントされる事も...

→もっと見る

PAGE TOP ↑