OL女子から見て、バッグを持ち歩く男性は…?

2014年3月12日公開 |  最終更新日:2016年1月14日 |  5,411 views

OL女子目線
女性から見て、どんなバッグを持ち歩く男性がカッコ良く見えるのか?

今回のテーマは、最近久し振りに会った学生時代のサークルの先輩(20代後半男性)からのそんな質問に始まりました。その場に居合わせた他の男性陣も、その話題には興味津々の様子で、話は大盛り上がり。

そしてわかったのは、思っていた以上に多くの方が「メンズバッグ選び」「メンズバッグの使い分け」に悩んでいるということ…。女性からすれば楽しいバッグ選びですが、男性の皆さんにとっては、どんなバッグを選ぶべきなのか?どのシーンでどういうバッグを持つべきなのか?

そしてプライベートの場合は、そもそもバッグを持つべきなのか?他の小物選び以上に、色々と悩んでしまうポイントなのかもしれませんね。

そこで今回は、私・GRAGGスタッフでありOLの川野が、女性目線からバッグ選びの基本的な部分、バッグを持ち歩く男性はスマートなのか?」ということについてお伝えします!

ポケットに詰め込むより、バッグを持ち歩くのがスマート

ビジネスマンバッグ
どんなバッグを選ぶかという以前に、普段はバッグを持ち歩く習慣がない、という男性も多いかもしれません。また、「男性はビジネスシーン以外では手ぶらで出歩くのが好ましい」という女性の意見も聞くことがあります。

このあたりは個人的な価値観の問題なので、あくまで私から見て…ということではありますが、持ち歩くアイテムが多いのであれば、やはりバッグを持った方が良いと思います。持ち歩くのは財布と携帯と鍵だけ、という場合は、バッグを持つ必要はないでしょう。

それなら、手ぶらでポケットに入れて持ち歩く、という方法が最もスマートと言えるかもしれません。しかし、本やタブレット、目薬、コンタクトレンズやメガネといったものを日頃から持ち歩いている方も多いのではないでしょうか?

小さめのバッグをひとつ持ってすっきり収納させた方が好印象

時々、本やタブレットを手でそのまま持ち歩いている上、ポケットに沢山のものを詰めすぎている男性を見かけるのですが、「そんなに荷物があるならバッグを持った方がいいのに…」と思ってしまいます。

ポケットから物を取り出す度にガサガサと探さなくてはならないのも大変ですし、見ていて気持ちのいいものではありません。せっかく服装がキマっていても、それだけで残念な印象になってしまうことも…。

そんな時は無理せず小さめのバッグを持ち歩くことがおすすめです^^

使い勝手の良さに惚れこむ!「バジェックス」

バジェックスビジネスバック

上質な素材と見た目にこだわったビジネスバック「バジェックス」。兵庫県豊岡市の老舗カバンメーカーが展開するアイテムです。国産ブランドという事もあり、細部にまで職人の技術が感じられる一品。ビジネスシーンに彩りを加えてくれます。

また、デザインも豊富でシンプルなものから、ビジネススタイルのポイントとなるオシャレデザインまで使う男性のビジネススタイルに合わせて選んでいただけるという点も魅力の一つです。

機能性だけを重視するのではなく、長く使い続けてもらうためにデザインにもこだわった最高の一品ですので大変おすすめです!

洗練されたエレガントさを感じる「ユナイテッドオム」

ユナイテッドオム

無駄な装飾はせず、シンプルさにこだわりを感じられるデザインが、ビジネスマンから好評価な「ユナイテッドオム」のビジネスバック。どんなシーンにも相応しく、スタイリッシュな印象を与えてくれます。

また、高級感のある上品な見た目ですが、やはり気になる価格は手に入れやすい「低価格」というところも魅力の一つですよね!毎日忙しく働く男性には嬉しいポイントです!

こちらのブランドもデザインが豊富でビジネスシーン、そしてプライベートシーンとセンスの良さをアピールしてくれるオシャレなアイテムばかりが揃っていますので、自分の好みの一つを選んでいただけると思います。ワンランク上のコーディネートを楽しんで下さいね!

最後に

いかがでしたでしょうか?
最近はメンズのものでも、バッグの選択肢は沢山あります。今後、シーン別のバッグの選び方などもご紹介予定ですが、GRAGGで販売中の人気のビジネスバッグ一覧はこちらでご覧頂けますので、ぜひあわせて参考になさって下さいね!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

charm-of-a-casual-mens-wristwatch-diesel-2
社会人男性から大人気のカジュアルメンズ腕時計ディーゼルの魅力

世界中で人気を今も集めているイタリアのブランド、ディーゼルは、おしゃれ...

the-durability-of-the-diesel-mens-wristwatchpost-27934-2
タフな男の腕元をサポートするのはディーゼルメンズ腕時計の耐久性

重厚な作りと、デザイン性が高い腕時計として若い男性を中心に支持されてい...

→もっと見る

PAGE TOP ↑