ビジネスマンにオススメ! カッコ良くて使いやすい「メンズ長財布」ランキング・ベスト13!

2014年7月7日公開 |  最終更新日:2016年5月24日 |  27,868 views

ビジネスマンおすすめ長財布
財布には大きく分けて「長財布」「二つ折り財布」の2種類がありますが、ビジネスシーン・フォーマルシーンにおいてオススメな財布といえば、断然「長財布」です。

長財布の魅力を一言で言えば、「スーツに合い、取り出す時・会計をする時にとてもスマートに見える」ということ。

会計時の姿というのは思っているよりも周りの印象に残るものなので、財布ひとつで印象が変わる!なんていうことも、大袈裟でなくあるかもしれません。

では、どのような長財布を持つのがいいのか?

今回は、ビジネスマンの方に特にオススメしたい、カッコ良くて使いやすい「メンズ長財布」ランキング・ベスト13をご紹介いたします!!

誇り高きダンディズム『ダンヒル (DUNHILL)』

メンズブランドダンヒル
ダンヒルメンズ財布
男らしさを象徴するブランドの代表格といえば、『ダンヒル (DUNHILL)』。

メンズ製品に特化した、ダンディズムを追求し続けるブランドです。

ダンヒルのこだわりは「黒」という色そのものが持つ魅力を存分に引き立たせる素材感、そしてシンプルなデザイン。

余計なものが一切ない、シンプルでオーソドックスなカッコよさを求める方に、間違いなくオススメできます。

知的で上品な男たちに『オロビアンコ Orobianco』

メンズブランドオロビアンコ
オロビアンコメンズ財布
次にご紹介するのは、イタリア発ブランドで近年最も勢いも人気もある『オロビアンコ Orobianco』。

「オロビアンコ」とは、イタリア語で「価値がある、高貴なもの」の意味。

そしてブランドの信念は、「美しく、そして知的なファッション」。イタリアらしい洗練されたデザインは、まさにその言葉どおりのイメージです。

材料選定から徹底され、熟練の職人たちの手で作られた製品は、見た目は高級感があり、機能性も抜群。若者だけではなく、幅広い世代から支持されています。

シンプルなデザインの中に確かな品格『ゾンネ』

ゾンネ長財布
ゾンネ財布
次にご紹介いたしますは、ドイツ発信のブランドゾンネ。そのシンプルかつ美しいデザインで男性を魅了し続けています。

腕時計ブランドとして創業し現在ではこだわり抜かれた良質な革製品、特に財布が20代~30代の男性に人気の商品となっております。

ビジネスシーンやフォーマルなシーンでお使いの財布をお探しならシンプルなゾンネがおすすです。

伝統と新しさの融合、オシャレでエレガントな『ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA』

ボッテガベネタ長財布
ボッテガベネタ長財布
最後は、伝統と深みのある高級皮製品を数多く製作しているブランド『ボッテガ ヴェネタ BOTTEGA VENETA』。

長財布とあわせて、こちらのブランドのコインケースもビジネスマンに人気です。

ブランドの象徴でもある美しい編み込みを取り入れたデザインが特徴的で、一見して「オシャレ」「エレガント」という言葉が浮かぶ長財布。

女性からの受けもよく、女性から男性へのプレゼントとしても人気が高いのが『ボッテガ ヴェネタBOTTEGA VENETA』です。

男性の力強さを演出してくれる『ロダニア』

ロダニア長財布

幅広い年齢層に人気のあるブランド「ロダニア」。インパクトのある「クロコダイル革」が男性の心を魅了します。そのハイセンス感とワイルド感がワンランク上のファッションアイテムとしてセンスの良さをアピールしてくれます。

また、こちらのブランドの魅力といえばリーズナブルな価格です。高級素材を贅沢に使用しながらも手を出しやすい価格になっていますので、オシャレに敏感な男性には嬉しいポイントですね!

見た目も価格も男性を大満足させてくれるアイテムですのでおすすめです。

第6位
ファッションを楽しむ男性におすすめ!『ユナイテッドオム』

ユナイテッドオム長財布

上質な素材のみを厳選して使い、こだわりのあるアイテムを作り上げた「ユナイテッドオム」。シンプルなデザインながらも使い勝手にこだわり、本物を知る男性を魅了してきた一品です。

もちろん表面だけではなく中身までもが美しく仕上がっており、持ち手の気持ちになってデザインされた最上級のアイテムです。

他のビジネスマンの一歩先を行く「デキる」長財布ブランドですので、常に前を見続ける向上心の強い男性におすすめです!

第7位
革の面白さを教えてくれる!『栃木レザー』

栃木レザー長財布

職人のこだわりが持つ手に感じられる、そんな上質な革を使用している「栃木レザー」。様々なデザインがあり、使う男性の好みに合わせて選んで頂けます。

また、余計な装飾が無い分、使えば使うほど「革」独特の「味」を存分に楽しんで頂けるアイテムですので、長く愛用して頂けます。傷や艶も魅力となり、自分だけのオリジナルアイテムとして使い続けたくなる一品です。

持っているだけで自慢したくなる「栃木レザー」の長財布は、一度使うとその魅力にハマり離れられなくなるアイテムですよ!

第8位
さり気ない個性を楽しんでほしい!『ビームズスクエア』

ビームズスクエア財布

洗練されたオシャレ感を演出してくれる魅力的なブランド「ビームズスクエア」。持っているだけでワクワクとし、センスの良さをアピールしてくれます。

また、ファスナー一つをとってもこだわりがあり、特別なアイテムに!思わず人に自慢したくなるアイテムになりますね。

財布もファッションアイテムの一つとして着こなしを引き立ててくれる、そんなオシャレ好きな男性にはたまらない財布ブランドですので、是非使ってみて下さいね!新しいビジネススタイルの完成ですよ。

第9位
大人カジュアルを楽しんで頂ける財布!『ディーゼル』

ディーゼル長財布

オシャレな男性を魅了し続ける「ディーゼル」。オシャレに最も興味のある若い男性から大変人気のあるブランドです。

ディーゼルの長財布は、大人のカジュアルアイテムと言った落着きのあるデザインがビジネスシーンにもピッタリ。シンプルで収納力もありますので、大人の男性にも安心して使って頂けます。持ち歩くものにはこだわりがある男性に満足して頂ける長財布ではないでしょうか。

贈り物としても喜ばれるアイテムですのでおすすめです。

第10位
おしゃれでスタイリッシュな『イギンボトム』

イギンボトム長財布

スリムでスマートな長財布、それがイギンボトムです。

シンプルで国産レザーを使った贅沢な仕上がりの長財布は、パーツにまでメイドインジャパンのものを使用するという丈夫さとクオリティの高さが自慢のものとなっています。

さらに、デザインもシンプルとは言いましたが、イギンボトムらしいポイントが付けられたおしゃれなデザインになっているので、特におしゃれにこだわる男性にも納得いただける長財布として人気を得ています。

第11位
爽やか男子にピッタリな『ハービーアンドハドソン』

ハービーアンドハドソン長財布

外のレザーもレザーらしいナチュラルカラーで仕上げられており、中身に関しても、イギリスブランドらしいモチーフが採用されている、メンズらしい大人かわいさがある長財布がこのハービーアンドハドソンです。

デザインだけではなく、技術的な面でもハービーアンドハドソンの長財布は素晴らしいものと評価が高く、使っている方にもおしゃれで女子受けもよいと評判です。

学生さんから若いビジネスマンを中心に愛されているクオリティの高い人気長財布です。

第12位
上質なレザーで作られたリッチシンプルな『サーマオム』

サーマオム長財布

あの栃木レザーの革が使われているブランドといえばサーマオムです。これがこのブランドの1番の売りといえます。

日本一の革を作り上げるブランドとして知られる栃木レザーのレザーを贅沢に使いあげ、さらにシンプルで優しい印象のある長財布となっているサーマオムは、シンプルでアンティークなものが好きな男性にはピンポイントを抑えた嬉しいデザインと質感になっています。

レザーのカラーもちょっと変わっているという所が、おしゃれな男子にも納得される、そして人気を得ているポイントだと言えるでしょう。

第13位
リッチでゴージャスな印象を与える『ジョンハリソン』

ジョンハリソン長財布

モチーフを取り入れたレザー素材のアイテムが売りのジョンハリソンは、普通のレザー製品ではなく、ポイントとなるようなレザーが使われているのが特徴となっています。

ですから、形や素材は一般的かもしれませんが、そこに描かれている、使用されているモチーフがゴージャスな仕上がりになっているので、なんともリッチな仕上がりになっています。

それなのにコスパが良いというのも、この長財布がおすすめの理由となっていますし、使いやすさも抜群です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ビジネスマンに似合う長財布は他にもありますが、今回は特に「大人の落ち着き」「上質さ」といったイメージからオススメアイテムを選ばせて頂きました。ご自分に合った財布選びの参考になれば幸いです!

GRAGGで販売中の財布・小物入れ一覧はこちらです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

charm-of-a-casual-mens-wristwatch-diesel-2
社会人男性から大人気のカジュアルメンズ腕時計ディーゼルの魅力

世界中で人気を今も集めているイタリアのブランド、ディーゼルは、おしゃれ...

the-durability-of-the-diesel-mens-wristwatchpost-27934-2
タフな男の腕元をサポートするのはディーゼルメンズ腕時計の耐久性

重厚な作りと、デザイン性が高い腕時計として若い男性を中心に支持されてい...

→もっと見る

PAGE TOP ↑