予算5万円以内でコスパの高い今人気のメンズ腕時計ブランドランキング13!

2015年1月29日公開 |  最終更新日:2017年5月2日 |  97,375 views

予算5万円腕時計
男性は女性のようになかなかアクセサリーをつけている方は、女性に比べればぐっとへります。しかも、社会人ともなると、していたピアスも外し、ネックレスなどをしていたら上司に注意されたりしますから、基本的には何もしていません。そんな男性の唯一のアクセサリーと言っても良いのが腕時計です。今回のコラムでは腕時計でも、予算5万円以内で仕事でも使え仕事でのステータスを上げてくれるおすすめのメンズ腕時計ランキングを発表します。

スーツとの相性抜群!『エンポリオアルマーニ』

エンポリオアルマーニ腕時計
ランキング1位は、なんといっても男性の憧れのブランドであるエンポリオアルマーニです。びっくりするのが、腕時計の方がスーツよりも値段は安いのです。基本的には5万円以内で販売されているものが多くあります。しかも男性らしい力強いデザインで、つけ心地もほどよい重量感。何よりもブランドネームの価値がすごいです。仕事のやる気を高めるためにもおすすめのブランドです。

日本が世界に誇る信頼のブランド『セイコー(逆輸入)』

セイコー腕時計
ランキング1位は海外のブランドでしたが、2位は、日本が誇るセイコーの腕時計です。その緻密さ、正確さ、そして壊れにくさは海外でも評判で、逆に海外のブランドの腕時計よりも高く売られていることが一般的です。どうしても日本人は海外のブランドの方が魅力的に思えてしまいますが、やはり日本人の手の器用さは海外でも信用されていて、このセイコーの腕時計と言うのは、5万円以内であっても、一生ものの腕時計として使っていただくことができる数少ない腕時計となりますから、その点でも大いにおすすめできる腕時計と言えます。

スポーティーなビジネスマンにおすすめの『G-ショック』

カシオGショック
ランキング3位はかつて爆発的に売れて、プレミアもたくさんついたGショックです。今は人気は落ち着いたと言っても、それでもまだまだ圧倒的な人気のある腕時計です。こちらもカシオという日本のメーカーが出しているものですから、何よりも信頼が高いです。そして、スポーティータイプの腕時計が中心となっていますから、あまりメタルタイプの腕時計が得意ではないけど、仕事にもしていけるようなスポーティーな腕時計が欲しいなと言う方にはGショックは大変おすすめできるものです。

洗練されたシンプルさがカッコイイ!『シチズン』

シチズン腕時計

日本人なら誰もが知っている「シチズン」。ブランド名を聞いただけで良い腕時計と思ってしまうほど「信頼」のある
ブランドですね。「シチズン」の腕時計といえばシンプルデザインが特徴です。流行に左右されず身に着けられる、だからこそ長年愛される続けるのではないでしょうか。ビジネスシーンにはもちろん、プライベートシーンにおいても、身に着けていて場違いと思われることは全くありませんので、一本持っていれば、大変心強いアイテムとなってくれます。

毎日腕時計を身に着ける男性に、大変おすすめの腕時計ブランドですので、一度チェックしてみて下さいね!

本格派ミリタリー腕時計『ルミノックス』

ルミノックス腕時計

力強いデザインがファッションに映え、おしゃれ度をアップしてくれるこちらの腕時計ブランド。身に着けるだけでガラッと印象か変わってしまうほど、インパクトの強い腕時計です。また、軍用品として採用されるほど頑丈な作りで、こだわりの強い男性を虜にするアイテムです。腕時計としてはもちろんですが、やはり人の目を惹きつけるデザインに特徴がある腕時計ですので、ファッションのアクセント役としても活躍できる一本です。いつものスタイルに刺激が欲しい男性におすすめの腕時計です!

第6位
ゴージャスで穴場な腕時計『サルバトーレ』

サルバトーレ腕時計

まだまだ新鋭のブランドということで知らない人もたくさんいる穴場のブランド、それがサルバトーレです。日本で企画されたものではありながらも、イタリアをイメージするようなデザインになっているのがこのブランドの特徴です。海外ブランドではなく国産ブランドであり、しかも海外を意識したデザインということで、日本人には受け入れやすい、そして、日本人の心をつかみやすい、使いやすさとゴージャス感を兼ね備えた腕時計がプレゼントにぴったりです。

第7位
誰もが喜ぶ腕時計!『ハミルトン』

ハミルトン腕時計

ビジネスマンならだれもが知っている、誰もが喜ぶ腕時計ブランド、それがハミルトンです。女性であっても名前は知らなくてもデザインを見れば「ああこれか!」と思う方はたくさんいるはずです。それくらい認識されたブランドと知られている腕時計は、つけているだけで話題性に事欠きませんし、昔から変わらないスタイルを貫いているこだわりと自分らしさを感じさせる1本となっているので、プレゼントすれば誰しも満足するものとなっています。

第8位
コスパ良しなゴージャスウォッチな腕時計!『オリエント』

オリエント腕時計

コスパも良くて見た目もゴージャスな腕時計と言えば、日本が誇る腕時計ブランドの1つであるオリエントです。オリエントといえば、ゴージャスなカラーや装飾を施したブランドとして知られています。それだけでゴージャスで立派に見えるのですが、そこはさすが国産ブランドということもあって、クオリティ面にも問題はありませんし、常に新しい技術を取り入れよとしている積極的なブランドとしても知られています。ゴージャスではありながらもオーソドックスに使える役立つアイテムを生み出しているブランドとしておすすめです。

第9位
技術も最先端でデザインも独特な腕時計!『カシオ』

カシオ腕時計

かつて一世を風靡したことのあるカシオの腕時計は、今でも世界から高く評価されている日本が誇る腕時計メーカーの1つとなっています。しかも、カシオの腕時計のすごさというのは、最先端の技術を生かしたテクニカルなメンズ腕時計になっているので、他のブランドではまだ備わっていない機能をいち早く使える、そして、ニーズとシーンに応じてモデルを変更しているということに特徴があり、どんなタイプの人であっても、お気に入りの腕時計が見つけられるというメリットがある腕時計メーカーです。

第10位
コスパが良い爽やかフォーマル系の腕時計!『トミーヒルフィガー』

トミーヒルフィガー腕時計

最近、ガラッと雰囲気を変えてきたのが、爽やかシンプル系のトミーヒルフィガーです。今まではマリンテイストな雰囲気を特徴としていましたが、もちろんそんな雰囲気も残しつつ、モダンでちょっとアンティークな雰囲気を残したトミーヒルフィガーらしいソフトなデザインに腕時計は仕上がっています。カジュアルタイプからフォーマルタイプまで色々そろっているのもみどころです。

第11位
1歩先を行くおしゃれなブランド、『スカーゲン』

スカーゲン腕時計

ハイセンスなものを作ろうという意図が伝わってくる腕時計メーカーと言えば、北欧で生まれたスカーゲンではないでしょうか。昔、薄型で軽量サイズに腕時計がはやりましたが、またその熱がヒートアップしたのは、このスカーゲンのおかげと言っても良いでしょう。まだまだ新しいブランドではありますが、その人気の火はすごい速さで広まっており、独特さとシンプルさ、それにハイセンスという3拍子揃ったおしゃれなデザイン性に釘付けになる方も少なくない、おすすめのブランドです。

第12位
ハードワイルドに決めたいなら『ディーゼル』

ディーゼル腕時計

ディーゼルのメンズ腕時計と言えば、ビッグフェイスになっているということが特徴で、男らしくてタフなデザインになっているということがメンズ腕時計らしくておすすめのポイントとなっています。さらに、パーツのつけ方、それにカラーコンビネーションなどにもかなりこだわっていて、デザインもエッジがきいてクールな表情になっているのが、おすすめの理由です。モード系からスポーティーなものまでと、あなたのファッションスタイルに合わせたディーゼルの腕時計を選んでいただくことができますよ。

第13位
やっぱりベーシックで経済的な腕時計!『セイコー5』

セイコー5腕時計

クオリティにもこだわるあなたにはやはりセイコー5がおすすめです。今では日本では生産されなくなっていますが、海外でその人気は衰えることなく、1本だけでなく2本3本と持っている人だっているほどなのです。そんなセイコー5の特徴と言えば、何と言ってもベーシックであるということ、そして、電池の耐久性がとても良いので、5年以上電池が持つことがほとんどです。これならわざわざソーラータイプの物を選ばなくてよいですし、壊れにくいので、無駄な経費を抑えることができるというのも、セイコー5を使うメリットと言えるでしょう。

最後に

腕時計を買う時は、そんなに安くありませんから、最初は特に迷うと思います。ですが、これらの腕時計ランキングを参考にして腕時計を探して、仕事でも使えるあなただけの腕時計が見つかれば幸いです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由
サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ
カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン
男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑