社会人の必需品!フォーマルシーンで活躍するメタルバンド腕時計のおすすめブランドはこれ!

2014年12月11日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  17,757 views

フォーマルシーン腕時計
何かとフォーマルシーンが増えるのが、社会人として、そしてビジネスマンとしての立場でしょう。そういった時にその場にマッチしていない腕時計では、周りの印象を悪くする事にもなりかねません。

フォーマルシーンで『ビシッ』と決まる、そんなメタルバンドの腕時計ブランドをご紹介させて頂きます!

フォーマル腕時計としてメタルバンドがおすすめの理由とは?

フォーマルシーンメタルバンド腕時計
フォーマルシーンと一口に言っても、いろいろなシーンがあります。例えば結婚式や葬式といった、晴れの場所から哀悼の意を示す場所まであるのです。その上ビジネスマンとしては、仕事に関わる場でのフォーマルなシーンというのもあるでしょう。取引先のパーティーや祝賀会といったシーンでもマルチフルに活躍できるのが、メタルバンドの腕時計なのです。

メタルバンドは革バンドと違って、それほど自己主張がありません。革バンドによってはその質感や色合いで見る人にもインパクトを与えますが、メタルバンドはそこまで自己主張が強くはないのです。そしてその主張が強くないという事が、社会人やビジネスマンとしてのあらゆるフォーマルなシーンに対応できるのです。

多くのフォーマルなシーンに備えておくと便利

いくつも時計を持つなら、そのシーンごとに時計を変えるのもいいでしょう。しかしメタルバンドなら、主張がそれほど強くないので、どんなシーンに着けていっても問題はないのです。

そういう意味でメタルバンドの腕時計というのは、フォーマルシーンに着けていく事ができる心強い時計です。ひとつメタルバンドの時計を持っているだけで、あらゆるフォーマルシーンに活用できるでしょう。

スーツに合う腕時計として人気の『エンポリオアルマーニ』

エンポリオアルマーニメタルバンド
エンポリオアルマーニメタルバンドは、フォーマルな場で身に着ける腕時計として人気があります。いろいろなメタルバンドの腕時計がありますが、どうしてこの時計が人気があるのでしょうか。まずエンポリオアルマーニというのは比較的リーズナブルな腕時計でありながら、非常に名前が知られているブランドです。

ブランドに興味がない方でも、エンポリオアルマーニと言ったら名前くらいは聞いた事があると思います。そしてその割にはお値段が高くないというのも好感度が高いです。あまりに高額なブランドだと、誰でも知っていますが、ずいぶんと給料もいいのでは?とあらぬ誤解を招く事になりかねません。

比較的リーズナブルな価格で一流の感覚を味わえる

そういう意味で手の届きやすい価格帯であり、名前の知られているエンポリオアルマーニのメタルバンドは、時計に関してもおろそかにせずチョイスして選んでいるという事をアピールできるブランドなのです。しかし決して高額すぎないという事で、反感を買うという事もないでしょう。

さらにイタリアブランドらしく、控えめなメタルバンドの中にも華やかさがあり、男性のフォーマルシーンを飾ってくれるでしょう。

スマートな大人ビジネスマンに大人気『ハミルトンジャズマスター』

ジャズマスターメタルバンド
フォーマルシーンでマルチフルに使える腕時計として、ハミルトンジャズマスターバンドがあります。この腕時計も色々なタイプがありますが、さりげないシルバーのメタルバンドに黒の文字盤の時計は、身に着けていてもそれほど目立たず、それこそ冠婚葬祭のあらゆるシーンで活用できる時計です。

そして周囲の人は一見ハミルトンジャズマスターバンドに気が付かないかもしれませんが、ふと見ると「お、なかなかセンスの良い時計をしているな。」と相手に思わせるようないぶし銀のような魅力を持つ時計なのです。

シンプルなデザインで確かな品質が多くのビジネスマンからの人気理由

例えばロレックスやグッチといった有名メーカーほど名前が知られていませんが、知っている人は知っているメーカーです。そういったハミルトンをチョイスするだけで、控えめながらも芯の通った人物という印象を与える事ができるでしょう。

価格も超高級というものではないので、ビジネスマンとして身に着けていても嫌味ではありません。そういう意味ではハミルトンジャズマスターバンドは、社会人やビジネスマンとしてのフォーマルシーンにもばっちりな時計といえるのです。

さりげない趣味の良さが引き立つハミルトンの腕時計、フォーマルな場で人気のある時計の一つです。

国産の「安心感」を身に着ける『セイコー』

セイコー腕時計

次にご紹介するのは「セイコー」腕時計です。国内ブランドとして幅広い年齢層に人気があります。そして、腕時計の購入を検討するときには必ず、「セイコー」の腕時計を思い出される男性が多いのではないでしょうか。

シンプルなデザインの中にも上品さを感じさせる「セイコー」の腕時計は、フォーマルスタイルにも良く映え、スタイリッシュに演出してくれます。そして、自然と紳士的な雰囲気を作り出し、男性の印象をガラッと変えてくれます。

けして主張し過ぎない、でもセンスの良さがアピールできる優秀な腕時計ですので、一本持っていれば重宝しますよ!

大人のエレガントさを演出する『シチズン』

シチズン腕時計

最後にご紹介するのは、「セイコー」と共に国産腕時計ブランドとしてトップを走り続けている「シチズン」腕時計です。こちらのブランドもシンプルなデザインながらも腕元で力強く主張してくれますので、着こなしのポイントとして活躍できるアイテムです。

また「シチズン」腕時計の魅力といえば「エコドライブ」機能ですね。光りの力を利用して電気を発電し、時計を動かします。余った電力は溜めることもできますので、定期的な電池交換も必要ありません。突然時計が止まってしまうという事もありませんので、身に着ける男性もストレスを感じることもありませんので安心です。

デザイン、そして機能性にも満足して頂ける腕時計ですのでおすすめです。

最後に

フォーマルシーンにおすすめのメタルバンドの魅力やブランドについてお伝えしました。腕時計一つをとっても、本人の趣味の良さがよく出てきます。

さりげなく、しかし魅力的なメタルバンドの腕時計をチョイスして、素敵なフォーマルシーンを演出するようにしてみましょう。メタルバンドの腕時計はあなたをより素敵に魅せてくれる事でしょう。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-leather-belt-wristwatch-which-is-cogu-tightly-in-a-jacket-style-2
ジャケットスタイルにぴったりのメンズ腕時計はコグの革ベルトシリーズ

今はちょっと変わったスタイルの個性のあるメンズ腕時計や、シンプルおしゃ...

mens-wristwatch-of-formal-casualness-is-paulhewitt-2
フォーマルカジュアルのメンズ腕時計はポールヒューイット!似合う年齢層と評判は

人とはちょっと差がつくようなシンプルメンズ腕時計をしたいという方は必見...

彼氏へのプレゼントはポールヒューイットのメンズ腕時計
ペアウォッチとしても人気!彼氏へのプレゼントはポールヒューイットのメンズ腕時計

「もうシンプルウォッチがあまりにもいろいろありすぎてどれが良いのかわか...

diesel-mens-wristwatch-black-series-is-recommended-2
シンプル&シックにキメルならディーゼルメンズ腕時計ブラックシリーズがおすすめ!

絶対に気になったことがあるブランドの1つとして挙げられるのが、ディーゼ...

かっこよく目立つおすすめのゴールドのディーゼル腕時計
ゴールドでかっこよく目立とう!おすすめのメンズ腕時計はディーゼル

あまりにも派手に見えてしまうから、おしゃれアイテムとして使いたいけど、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑