名門筆記具ブランド『PARKER パーカー』の人気シリーズ「ソネット」

2014年8月2日公開 |  最終更新日:2017年12月6日 |  18,436 views

パーカーソネットシリーズ
高級筆記具の代表的ブランド『PARKER パーカー』。GRAGGでも度々取り上げているブランドですが、今回はその『PARKER パーカー』の中から、大人気シリーズ「SONNET ソネット」をご紹介いたします!

信頼度抜群ブランドの人気シリーズ

まず『PARKER パーカー』といえば、創業以来現在に至るまで「より良いペンを作る」というモットーを掲げ続け、実際に素晴らしい筆記具を生み出し続けているブランドです。

万年筆に関して言うならば、現在売られている万年筆は、どのメーカーのものでもすべて、「PARKER パーカー」が当時取り入れた技術を採用しています。

名門として知名度は非常に高く、仕事がデキるビジネスマン達の信頼も集めていると言えるでしょう。

CHECK!
パーカーを持つことは、「持ち物にこだわっている」「本当に良いものがわかっている」というようなイメージを周囲に与えます。

「SONNET ソネット」は、そんな信頼度抜群のブランドの、特に人気のシリーズなのです。万年筆も、ボールペンも、どちらもビジネスマンに人気です。

シャープで美しいフォルムと、軽やかな書き味

「SONNET ソネット」最大の特徴であり魅力なのは、シャープで美しいフォルム。実際に文字を書く際にその形状が印象的なのはもちろんのこと、デスクに置いたりスーツに合わせても、とても上品な雰囲気になります。

そして、そこから連想されるとおりの、軽やかで滑らかな書き味。

ビジネスシーンにおすすめのソネットボールペン

ソネットシリーズのボールペンは、長時間書いていても、指や手首などに疲労感を感じさせない程の書きやすさで、ビジネスシーンで使用するにはおすすめのアイテムです。そしてデザイン性も優れているので、仕事のモチベーションアップにも一役買ってくれるでしょう。

上質でありながらリーズナブルな価格が人気

万年筆の中では軸が細めで、持った時の感触が平均的なボールペンとほとんど変わらないので、万年筆初心者の方にもオススメです。すでに万年筆を持っているという方の場合、メモ用などに使い分けている姿も見られます。

そして、品質を考えれば非常にリーズナブルと言える価格にも注目。18金ペン先の万年筆であるのにも関わらず、1万円台で手が届く逸品です。

CHECK!
パーカーにはもっと高級なラインもありますが、この総合的なバランスの良さが、ソネットシリーズが大人気シリーズとなっている理由でしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?
高級ボールペンや万年筆を初めて買われる方からも、誕生日プレゼント用として高級筆記用具をお探しの方にも、上級者からも評価の高い「SONNET ソネット」。1本持っておくと重宝する、GRAGGスタッフもイチオシのシリーズです。是非、参考になさって下さいね!パーカーソネットシリーズのボールペン一覧はこちら

関連する記事:

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑