OL女子憧れの上司のメンズアイテム(ネクタイ編)注目ポイント

2013年11月5日公開 |  最終更新日:2016年1月14日 |  2,001 views

Closeup of torso of confident business man wearing elegant suit

こんにちは! GRAGGの川野です。
今回からのテーマは、私たち「OL女子」が「素敵だな~」と憧れる「デキるビジネスマン」の上司、そのさりげないアイテム使いについてです!

第1回目の今日は、数あるメンズアイテムの中でも、やはり一番目に入る「ネクタイ」の身に付け方に注目!!2大ポイントをお伝えします!

1. ネクタイの長さは、自分の体格に合わせてジャストに

ネクタイの長さのバランスとして理想的なのは、大剣(ネクタイの太い方、下に来る側)がベルトのバックルの中心に来るくらいです。
ネクタイ自体の幅や結び方、またパンツの股上の深さによっても、このバランスは変わってきますので、毎回しっかり確認するようにしましょう。

せっかくいいスーツ、かっこいいネクタイを身につけていても、このバランスが悪いと台無しです。短すぎるとカジュアルすぎる印象、長すぎるとだらしない印象に…。
逆にバランスよく決まっていれば、とてもスマートに見えるんですよ!

2. シルクが基本の素材、時には変えて楽しんで

ビジネスマンに相応しいネクタイの素材といえば、シルクが定番。
上品なイメージがシーン・季節を選ばず好まれ、滑らかな素材であることからシワが出来にくく使いやすいというのも特徴ですね。

ビジネスにおいて大事な場面では、やはりシルクを選ぶのが無難で間違いないでしょう。
でも、夏場のクールビズファッションなどでは、ネクタイにもひと工夫して楽しみたいもの。麻素材や綿のものは、相手に涼しげで爽やかなイメージを与えます。
冬場には、暖かみを感じるウール素材などもよいですね。

CHECK!
TPOに合わせることは忘れず、素材感まで含めてファッションを楽しむビジネスマンの皆さんには、大人の余裕を感じます。

季節感に敏感な女子には特に、目に留まりやすいポイントですよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?
OL女子のあいだで話題になる上司は、さりげなく、でも確実に、これらのポイントを押さえています!ネクタイは顔に近いアイテムですので、注目度はとても大きいです。是非、自分に合うネクタイを見つけて素敵なビジネスマンになって下さいね。

GRAGGで販売中のネクタイランキング一覧はこちらです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑