スマートなビジネスマンの腕時計選び方、3つのポイント

2013年9月24日公開 |  最終更新日:2016年1月14日 |  1,884 views

メンズ腕時計選び

こんにちは!GRAGGスタッフの川野です。
今回からブログ担当として参加させていただくことになりました。

今まで男性スタッフの「大崎」が一人で担当していたGRAGGブログでしたが、
私の更新では、女性目線から見たメンズブランドに関する話や、ビジネスシーンで役立つ情報などをお届けしていきます!どうぞよろしくお願いいたします♪

早速ですが、今日は「ビジネスマンの腕時計使い」についてです。
私自身が時計好きということもあり、日頃出会う方がどんな時計を身に付けているか、つい注目してしまうのですが、その中でも「これはスマート!」と感じる時計の身に付け方のポイント3つをご紹介します。

1.スーツに合う時計と、それ以外を使い分けている

スーツの時には特に、時計などのアイテムに注目が集まりがちです。
そんな時に好印象なのは、やはりシンプルで主張しすぎず、スーツの色に合ったものです。
デザイン性が高い時計が好みだと、シンプルなものより凝ったものが欲しくなりがちという気持ちはわかるのですが、例えば上から下まできっちりスーツ姿で決めているのに、時計がスポーツウォッチだったりすると違和感がありますよね。
スーツによく合う、シンプルで機能性重視のものをひとつは持っておくことをオススメします。

2.時計のベルトにも気を遣っている

どんなに高級ブランドの時計でも、ベルトが傷んでいたり汚れているのを見ると残念な気持ちになります。
せっかくのいい時計なのに、相手に好印象を与えるどころか、時計以外の管理も大ざっぱで雑な人かも?部屋の掃除もしなそう…なんて印象に受け取られかねません。
靴は頻繁に磨いても時計までは気が回らない人も多いようです。
高級時計は「一度買えば一生モノ」とはいえ、ベルト部分のみはこまめにチェックし、必要に応じてお手入れしたり交換しましょう!

3.時計と靴が合っている

ビジネスマンの2大必須アイテムといえば、「時計」と「靴」。
あまり難しく考えすぎる必要はありませんが、良い時計を持つのなら、靴にもそれなりにこだわった方が全体の見栄えが良くなるのは間違いありません。その逆もしかりですね。
値段や質のことだけではなく、デザインや色合いについても、スーツだけではなく靴と合っているかも考えてみましょう。
時計と靴のバランスがいいと、格段にスマートさがアップします。

最後に

いかがでしたでしょうか?
ポイントをまとめると、「スーツによく合う時計をひとつは持っておく」「時計の状態をこまめに確認・お手入れする」「スーツ・靴と時計とのバランスを考える」と、スマートな身に付け方が出来るでしょう。
女性は細かい違いに敏感ですので、時計の身に付け方ひとつで印象はかなり変わります。
ぜひ参考にしてみて下さいね!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
image-of-the-man-who-wears-a-wristwatch-of-a-skagen-2
なぜ人気?女性から見てスカーゲンの腕時計をつけている男性のイメージは?

北欧で生まれたブランド、スカーゲンは、北欧でも色々な賞をとっていて、日...

シンプルで個性的なメンズ腕時計はどっち
シンプルで個性的なメンズ腕時計はダニエルウェリントンとタイメックスどっち?

今でこそシンプル腕時計が注目されていますが、実は昔からシンプル腕時計は...

danielwellington-wristwatch-of-a-gentleman-like-image-is-recommended-2
紳士的なイメージ!青針のダニエルウェリントンのメンズ腕時計がおすすめ

「ダニエルウェリントンのメンズ腕時計って1種類しかないよね?」なんて思...

wristwatch-is-danielwellington-rule-2
女子ウケ間違いナシのメンズ腕時計はダニエルウェリントンで決まり!

ここ最近、ずっと彼女がいないとか、色んな女性からカッコいいと思われたい...

個性的でカッコいいディーゼルの白ベルト腕時計
個性的でカッコいい男性のメンズ腕時計はディーゼル白ベルト!

世界的に有名なブランドはいくつかありますが、値段もレベルも高い、ハイブ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑