女子目線から見てスマートな「ビジネスマンの財布選び」3つのポイント

2013年10月8日公開 |  最終更新日:2016年2月10日 |  5,794 views

メンズ財布の選び方

こんにちは! GRAGGの川野です。

前回の私の更新では『スマートなビジネスマンの腕時計選び方、3つのポイント』というテーマでお送りさせていただきましたが、今回はその続編!
財布は腕時計と同様、TPOを考慮して身に着けてこそスマートなビジネスマンになれる重要アイテムです。今回のコラムは女子目線から見た、ビジネスマンの「財布選び」についてです。
それでは、
「スマート・仕事がデキそう」なイメージの財布選びのポイント3つをご紹介します。

1.基本は長財布

ビジネスマン必需品長財布
メンズの財布といえば、「長財布」と「二つ折り財布」の2種類がありますが、
スマートに感じるのはやはり長財布。
仕事などでビジネスバッグを常に持ち歩く方であれば、短財布をバッグの中に入れておいても大丈夫と思いますが、
やはり、レストランなどで長財布を取り出し、スムーズな所作で支払いを済ませるスーツ姿の男性陣には、それだけで「大人のデキる男」という雰囲気があります。

2.必要に応じて短財布と使い分ける

メンズ短財布
でも、「休日はアウトドアに行ったり身軽に出かけたいし、いつも長財布を持ち歩きたくない」という理由で二つ折り財布を選ぶ方もいると思います。
そんな方は、仕事用とプライベート用で財布を使い分けるのがオススメ。
ビジネスマンとして出歩く時はキッチリ、遊びでは身軽に。
アウトドアには革靴よりスニーカーが合うのと同様に、カジュアルな二つ折り財布の方がしっくりきます。
使い分けは面倒…という声も聞きますが、予めプライベートで使うお金やカードを分けておき入れ替えのないようにすれば、そんなに大変なことではないですよ。
ビジネスシーンでは長財布でカード払い、プライベートでは短財布で現金払いにするなど、
うまく使い分けが出来れば、TPOに合わせて小物にまで気を配れる人、と好印象間違いなしです。

3.コインケース・スーツとのバランスを考える

これは前回の『スマートなビジネスマンの腕時計選び方、3つのポイント』についてもご紹介したポイントですが、
どんなに財布にこだわって選んでも、スーツや他の小物とのバランスが合っていないと台無しです。
キッチリ固めすぎずワンポイントアイテムにこだわる、という考えは色々なところで紹介されていたりしますが、それでもある程度のバランスは大事です。
とはいえブランド物の財布を買ったら他もすべてブランド物にしないと変、というような話ではなく、
財布以外の身だしなみも確認し、全体の統一感を大切にしてほしいということです。

使い勝手の良さを追求した『ユナイテッドオム』の長財布がおすすめ!

ユナイテッドオム長財布

上記では、「長財布」「短財布」「コインケース」の選ぶポイントをお伝えしてきましたが、ここからは数あるブランドの中からおすすめの3ブランドをご紹介します。

まずは、シンプルなデザインながらもこだわりがたくさん詰まったユナイテッドオム。使う男性の立場になって考えられたデザインは、使いやすく、誰もが納得のいくアイテムに仕上がっています。シンプルだからこそ流行に左右されず長く使い続けて頂けますので嬉しいですね。

また、ユナイテッドオムの魅力といえばリーズナブルな価格です。厳選された上質な革を使いながらも、手に入りやすい低価格で、見た目、使い勝手、そして価格とすべてにおいて満足して頂けるのではないでしょうか。

毎日使うアイテムですので、こだわりの詰まったこちらのユナイテッドオムの長財布がおすすめです。

男性の憧れ!『ダンヒル』の短財布がおすすめ!

ダンヒル短財布

次にご紹介するのは、男性の方なら一度は使ってみたいダンヒル。男性の魅力を引き出してくれるブラックの力強い印象がカッコイイですよね!余計な装飾が無い分「大人のカッコよさ」が引き立ちます。

また、ブラックはスタイル全体をグッと引き締めてくれますので、ビジネススタイルもワンランク上に魅せてくれます。もちろんビジネスシーンだけではなく、休日に手ぶらで行動する男性にもおすすめです。大人の雰囲気をプラスしてくれますので、いつものカジュアルファッションを上品な印象に変えてくれますよ。

理想の男性へと近づけてくれるダンヒルの短財布、自分に自信を持つためにも是非使ってみて下さいね!

ビジネスシーンのアクセント役に『栃木レザー』のコインケースがおすすめ!

栃木レザーコインケース

最後にご紹介するのは、「栃木レザー」です。職人が一枚一枚丁寧に作り上げた上質な「革」を使い、魅力的なアイテムが数多くラインナップされています。

スタイリッシュにカッコよく着こなしたいビジネススーツ、無駄にポケットに物を入れて、スーツの形を崩したくはありません。そんな時に「コインケース」が便利です。ちょっとした小銭や千円札を入れて、ジャケットのポケットに入れておけば、わざわざ財布を持ち歩く必要がありません。

また、栃木レザーのコインケースは様々なデザイン、カラーがあります。堅い印象のビジネススタイルにワンポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。おしゃれ感が加わり、一味違った印象に見せてくれますのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

財布は小物というポジションでありつつ、ビジネスマンやプライベードでの生活必需品でもありますので、普段人前で使う機会も多く、注目の集まりやすいアイテム。

財布選びで女子からのイメージは確実に変わります!女子だけでなく、ビジネスシーンにおいても上司や友人からのイメージもきっと変わるはず。スマートな財布選びでアピールしていきましょう!

こちらのメンズ財布の選び方でも詳しくご説明致しておりますので是非ご覧くださいませ。

GRAGGで販売中のメンズ財布ランキング一覧はこちらです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
wristwatch-which-suits-a-suit-is-timex-2
社会人男性のスーツに似合う腕時計はタイメックスクロノグラフ!人気の理由は?

腕時計に詳しくないという方でも、タイメックスというブランドは、何となく...

腕時計のメリットとデメリット
社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

→もっと見る

PAGE TOP ↑