フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

2015年4月5日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  9,132 views

ビジネスマン持つべきアイテム

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会が増えますよね。そして、慣れないうちには、そういった場所にどんなものを見に着けて行ったらいいかよくわからない、という方も多いと思います。

フォーマルシーンに相応しいものをしっかり見極め、必要な時に使えるようにしておくことは、いわばビジネスマンとしてのたしなみとも言えます。今回は、「ひとつは持っておきたい」フォーマルな場であると便利なアイテム・ベスト4をご紹介します!

意外と人目につきやすい「腕時計」は、「黒革・白文字盤の三針時計」を

黒革・白文字盤の三針時計

自分で思っている以上に人目につきやすい「腕時計」。

時々、冠婚葬祭の席にスポーツウォッチなどのカジュアル腕時計を見に着けて来ている人を見かけますが、確実に悪い意味で目立ってしまいます。

どんな場所でも恥ずかしくない、間違いない腕時計なら、黒革で白文字盤の三針時計です。

ひとつあれば、どのようなシーンでも重宝するでしょう。

お手頃な価格のもの、キッチリしすぎず普段使いにもピッタリなものなども多数あります。

TPOに合った「ネクタイ」と「ネクタイピン」

ネクタイとネクタイピン

スーツには欠かせないネクタイと、それをオシャレに彩るネクタイピン。

ネクタイはスーツスタイルにおいて個性を表現できる貴重なアイテムでもありますが、ここではまず「フォーマルシーンに合うかどうか」を重視して選びましょう。

そして、ネクタイピンを使うことでそれは一層上品に、高級感を漂わせるようになります。

サッと取り出すとカッコイイ「高級ボールペン・万年筆」

ボールペンと万年筆

フォーマルシーンでの会話中、相手の情報や話の内容に覚えておきたいことがあった時、素早くボールペンや万年筆と手帳を取り出し、スマートにメモを取る人がいます。

そのペンが上質なものであれば、そうした姿はより相手の印象に残りやすいもの。

スーツスタイルをカッコよく演出!「財布・コインケース」

財布、コインケースがおすすめ

ビシッと着こなしたいスーツスタイル。なるべく形を崩さずに着たいですよね。ポケットがパンパンなんてカッコ悪い!そんなことにならない為にも、持ち歩く財布には気を使わなければいけません。

スタイリッシュなデザイン、そして使い勝手の良さを考えて、ベストな一品を選んでみて下さいね。また、コインケースは小銭を入れるだけではなく、紳士的な印象も与えてくれます。細やかなこだわりが周りからの好印象を得ることが出来、ワンランク上の男性を演出してくれますのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今後フォーマルシーンに相応しいアイテムを揃えたいと思っている方は是非、参考にしてみて下さいね!

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
wristwatch-which-suits-a-suit-is-timex-2
社会人男性のスーツに似合う腕時計はタイメックスクロノグラフ!人気の理由は?

腕時計に詳しくないという方でも、タイメックスというブランドは、何となく...

腕時計のメリットとデメリット
社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

→もっと見る

PAGE TOP ↑