フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

2015年4月5日公開 |  最終更新日:2017年5月31日 |  9,656 views

ビジネスマン持つべきアイテム

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会が増えますよね。そして、慣れないうちには、そういった場所にどんなものを見に着けて行ったらいいかよくわからない、という方も多いと思います。フォーマルシーンに相応しいものをしっかり見極め、必要な時に使えるようにしておくことは、いわばビジネスマンとしてのたしなみとも言えます。今回は、「ひとつは持っておきたい」フォーマルな場であると便利なアイテム・ベスト4をご紹介します!

意外と人目につきやすい「腕時計」は、「黒革・白文字盤の三針時計」を

黒革・白文字盤の三針時計

自分で思っている以上に人目につきやすい「腕時計」。時々、冠婚葬祭の席にスポーツウォッチなどのカジュアル腕時計を見に着けて来ている人を見かけますが、確実に悪い意味で目立ってしまいます。どんな場所でも恥ずかしくない、間違いない腕時計なら、黒革で白文字盤の三針時計です。ひとつあれば、どのようなシーンでも重宝するでしょう。お手頃な価格のもの、キッチリしすぎず普段使いにもピッタリなものなども多数あります。

おすすめの腕時計をご紹介!

ずっと使えて飽きが来ない「セイコー クロノグラフ腕時計」

セイコー クロノグラフ腕時計

いつの時代も使っていただけるメンズ腕時計、それがセイコーのメンズ腕時計で、その中でもビジネスシーンにぴったりなのがクロノグラフです。皆さんも、社会人になったらつけたいと思っていた大人なデザインではないでしょうか。セイコーのクロノグラフメンズ腕時計は、飽きの来ないデザインであり、時代に左右されるような作りになっていないので、ずっと使うことができて、飽きが来ないという、パーフェクトな1本となっています。

「本気」用の1本に「エンポリオアルマーニ メタルバンド腕時計」

エンポリオアルマーニ メタルバンド腕時計

男性が誰しも憧れたことがあるであろうブランド、それが世界のトップメンズブランドともいえる、エンポリオアルマーニです。その中でも、メタルバンド腕時計と言えば、比較的お手頃な値段で購入できる上に、フォーマル感ばっちり、存在感も強くて、男らしく決まるメンズ腕時計として、不動の人気を誇っているものです。本気の会議、本気の接待、それに会社の命運をかけた本気のパーティーやイベント、そんな時にスーツに合わせるだけで、ワンランク上のフォーマルスタイルに大変身できます。

イベントシーンもおしゃれに決まる「スカーゲン腕時計」

スカーゲン腕時計

ビジネスシーンではもちろん、カジュアルシーン、フォーマルシーン、どんな時でも使っていただけるのが、スカーゲンのメンズ腕時計です。特におすすめなのが、パーティーシーンなどです。というのも、男性は、スーツが正装になっていますから、みんながみんな同じようなファッションをして医療に見えますから、小物で差をつけるのです。それができるのが、スカーゲンです。そもそもこのブランドは、インパクトのあるデザインと機能性を大事にしているので、パーティーシーンで、さりげなく個性のあるふぁしょんを作り出せます。

クオリティ良し、信頼感ありの「シチズン腕時計」

シチズン腕時計

シチズンのメンズ腕時計は、誰もが認めるクオリティの良さ、そして、シンプルだけどもインパクトがあって、凛としたフェイスが印象的な1本となっています。シンプルでシックなフェイスのシチズンのメンズ腕時計をフォーマルシーンでつけていれば、あなたの信頼度はもちろんアップしますし、元々、シチズンというブランド自体に信頼がありますから、安心して使っていただく子尾ができるというのも、おすすめの理由です。どんなモデルでも、男性らしさをアップしてくれるのもポイントです。

爽やかでソフトな印象に!「ダニエルウェリントン腕時計」

ダニエルウェリントン腕時計

オンオフ両用に使えるメンズ腕時計、そしてコスパが良い腕時計としてここ最近ずっと話題になっているのが、ダニエルウェリントンです。爽やかでソフトな印象に仕上げてくれる、癖のないシンプルフェイスが特徴です。もちろん、フォーマルシーンにはレザーベルトの物を使用していただきたいのですが、その際のベルトのカラーにもぜひこだわってみてください。ブラウンであれはよりソフトに、ブラックであれば、やや貫禄のある雰囲気に仕上げてくれますよ。

TPOに合った「ネクタイ」と「ネクタイピン」

ネクタイとネクタイピン

スーツには欠かせないネクタイと、それをオシャレに彩るネクタイピン。ネクタイはスーツスタイルにおいて個性を表現できる貴重なアイテムでもありますが、ここではまず「フォーマルシーンに合うかどうか」を重視して選びましょう。そして、ネクタイピンを使うことでそれは一層上品に、高級感を漂わせるようになります。

サッと取り出すとカッコイイ「高級ボールペン・万年筆」

ボールペンと万年筆

フォーマルシーンでの会話中、相手の情報や話の内容に覚えておきたいことがあった時、素早くボールペンや万年筆と手帳を取り出し、スマートにメモを取る人がいます。そのペンが上質なものであれば、そうした姿はより相手の印象に残りやすいもの。

スーツスタイルをカッコよく演出!「財布・コインケース」

財布、コインケースがおすすめ

ビシッと着こなしたいスーツスタイル。なるべく形を崩さずに着たいですよね。ポケットがパンパンなんてカッコ悪い!そんなことにならない為にも、持ち歩く財布には気を使わなければいけません。スタイリッシュなデザイン、そして使い勝手の良さを考えて、ベストな一品を選んでみて下さいね。また、コインケースは小銭を入れるだけではなく、紳士的な印象も与えてくれます。細やかなこだわりが周りからの好印象を得ることが出来、ワンランク上の男性を演出してくれますのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?今後フォーマルシーンに相応しいアイテムを揃えたいと思っている方は是非、参考にしてみて下さいね!

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

charm-of-a-casual-mens-wristwatch-diesel-2
社会人男性から大人気のカジュアルメンズ腕時計ディーゼルの魅力

世界中で人気を今も集めているイタリアのブランド、ディーゼルは、おしゃれ...

the-durability-of-the-diesel-mens-wristwatchpost-27934-2
タフな男の腕元をサポートするのはディーゼルメンズ腕時計の耐久性

重厚な作りと、デザイン性が高い腕時計として若い男性を中心に支持されてい...

→もっと見る

PAGE TOP ↑