ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

2015年3月21日公開 |  最終更新日:2016年2月11日 |  8,538 views

かっこいいメンスアイテム

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャレの仕方、定義も異なってくるもの。

毎日の多くの時間身に着けるスーツ、出来ればその姿は大人の男らしく、カッコ良くありたいですよね。

今回は、大人の男性、そして仕事がデキるビジネスマンの多くがひとつは持っている、「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」についてご紹介いたします!

スマートな男性は必ず持っている「長財布」

長財布

仕事のみならず、日常生活においても必需品である財布。

人によって使い勝手の良い財布はさまざまかもしれませんが、「仕事がデキそうに見える」そして「女子からも好印象な」財布と言えば、長財布です。

スマートなイメージを与えるビジネスマンは、必ずといっていいほど長財布を愛用しています。余計なものを入れず、常にスッキリとした長財布を、会計の際にさっと取り出す姿は、それだけでも実にスマートな印象。

学生時代は二つ折り財布を使ってきたという人でも、社会人になってから長財布に切り替える人が多く見られます。

ネクタイをオシャレに引き立てる「ネクタイピン」

ネクタイピン

社会人男性のオシャレアイテムと言えばネクタイですが、そのネクタイをさらにオシャレに引き立ててくれるのがネクタイピンです。

ネクタイピンはひとつ良いものを持っておけば、パーティーや結婚式などのフォーマルシーンでも活躍し、また良いものであっても値段が高価ではありません。

近年ではネクタイピンを使わない男性も増えてきていますが、お気に入りのネクタイピンをひとつ持っておくことで、周囲からの印象ばかりではなく自分自身の気分も変わることと思います。

胸元のステータス「高級ボールペンor万年筆」

高級ボールペン万年筆

最後にご紹介するのは、高級ボールペン、そして万年筆。

筆記具というと頻繁に使う機会はあるものの、安価で買えるものも多いため、それで済ませてしまうという人も多いことでしょう。

上質なボールペン・万年筆は、書き心地の滑らかさ、持った時の心地よさが段違いです。そして、それと同じくらいに価値があるのが、見た目の美しさ。

高級ボールペン・万年筆は、まさにビジネスマンにとっては「胸元のステータス」と言えるものです。スーツの胸元から覗く上質なペンは、男性のビジネスマンとしてのイメージを強くサポートしてくれることでしょう。

ビジネスマンの必需品「腕時計」

腕時計がおすすめ

スーツ姿にあまり個性を発揮し過ぎてしまうようなアイテムを合わせてしまってはビジネスシーンでは浮いてしまいます。

ですが、腕時計に関しては、そんなスーツ姿の中に個性を埋め込める、そして自分のセンスを発揮できるパーツになりますから、腕時計にこだわることで、ぐっと自分の評価がアップしますし、ビジネスシーンもおしゃれに決まります。

色合いやデザイン、クロノグラフかシンプルなものにするのか、色々と考えて、自分らしい腕時計を選びましょう。

さり気なく自分をアピール!「名刺入れ」

名刺入れがおすすめ

名刺入れは常に見える所にあるものではないので、そんな所にこだわりたくないなんて思っている方、それは損です!

名刺入れというたまにしか見られない所だからこそ、おしゃれに決めることでぐっとスーツ姿も凛凛しく見えますし、ビジネスマンらしくなります。特に、シンプルで素材やデザインにこだわった名刺入れを持つことで、クライアントや上司からの評価もアップするはずですから、人の目線などを気にしながら選ぶと良いでしょう。

特にブラックやブラウンなどはどんなスーツとも合うのでオススメですよ。

第6位
ビジネススタイルの隠れポイント!「コインケース」

コインケースがおすすめ

例えば、クライアントの会社へお邪魔した際、もしくはクライアントとミーティングをしている際に「ジャラジャラ」とコインの音がスーツのポケットの中からしていたら、人は気になりますし、何だかだらしないなという印象ももってしまいます。

もっとスマートなスーツ姿にするためには、やはり小銭を入れるコインケースにもこだわりましょう。

スーツのポケットに入れてもかさばらない、膨らんだりしないような薄くて軽めのコインケースがよいでしょう。それだけではなく、名刺入れ同様、素材やカラーにもこだわるのが、よりスーツ姿をカッコ良く見せるポイントとなります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

スーツに相応しいアイテムを持つことで、そのスタイルは映え、カッコ良く見えるようになります。是非、参考にしてみて下さいね!

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

セイコー5がメンズ腕時計としておすすめのポイント
セイコー5とは?社会人男性からなぜ人気なの?メンズ腕時計としてのおすすめポイント

セイコーと言えば、日本が誇る世界的な腕時計ブランドで、いくつもの有名モ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑