就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

2016年1月6日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  4,442 views

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないということは皆さんも心得ているかと思います。

もうネクタイピンなどの細かいアイテムもそろえていますか。

まだ揃えていないという方は必見です。就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめなのですが、そこで今人気のタイピンブランドについて、ここではご紹介したいと思います。

大人の上品さを演出!『ダックス』

ダックスがおすすめ

1位はダックスという紳士の国、イギリスで生まれたブランドのネクタイピンとなっています。

とてもシンプルデザインなのですが、それでありながら個性も感じさせるような素敵なネクタイピンとなっています。就活ではあまり色味のあるものが好まれませんよね。

そういった就活の心得にもマッチするような、ほとんど色味が無く、あったとしてもモノトーンカラーを使っているので、就活には全く影響する事のない、就活にもその後の社会人生活でも役に立つようなネクタイピンです。

言ってしまえば、就活の服装に合う無難、且つおしゃれでシンプルなネクタイピンなのです。

ハイセンスなデザインが人気!『ミラショーン』

ミラショーンがおすすめ

ミラショーンのネクタイピンも非常にシンプルなのですが、形には非常にこだわりを持っていて、代表的な形が、まるでクリップのような、洗濯ばさみのような、そんなかわいらしい形をしているのです。

ただ、かわいらしいと言っても、女性っぽいというわけではなく、おしゃれに見えますし、シンプルでつけやすい形になっているので、まだネクタイピンをしたことのない就活性にとってはつけやすいネクタイピンであると同時に、シンプルデザインですから、良い意味で目立ちませんし、きちんとリクルートスーツにマッチしてくれる、そんなデザインになっているので、おすすめです。

ビジネススタイルにおしゃれ感をプラス!『クレージュ』

クレージュがおすすめ

「え、クレージュって女性のブランドじゃなかったの?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

フランス生まれのブランドで、近未来的ファッションブランドというイメージが強いですが、実はこのように男性用のネクタイピンも出していて、これが人気なのです。

その人気の理由は、シンプルデザインでつけやすく、落ち着いたタイプのネクタイピンだからです。

就活をしているとはいえ、ちょっとはおしゃれにこだわりたいという方にもぴったりなシックでおしゃれなネクタイピンになっていますから、そんな方にもおすすめです。

ベーシックなデザインが使いやすい!『ニューヨーカー』

ニューヨーカーネクタイピン

就活中、個性がないのもいけないですが、個性があり過ぎても良い印象は与えませんよね。その絶妙な合間をとったデザインがニューヨーカーのネクタイピンなのです。

シンプルでベーシックなスタイルとなっているので目立ちすぎず、それでいてずっと使えるという、就活だけではなく、これから社会人になっても使えるネクタイピンとして人気を得ています。

ネクタイの色もデザインも選びませんよ。

大人かっこいい!『キャサリンハムネット』

キャサリンハムネットネクタイピン

大人っぽさを就活の際には出すことも大事です。子供っぽい人を職場に求める人はいません。

そんな大人っぽさを与えてくれるのがキャサリンハムネットのネクタイピンなのです。

就活で自分には足りていない大人な要素をこのネクタイピンをつけることによって補ってくれますし、何よりもシンプルで大人かっこいいデザインになっているので、スーツ姿が一気にキラキラと輝くのも人気のポイントとなっています。

最後に

ネクタイピンなんて買った事ないからどんなものを選べばいいから分からないという方は、この5ブランドから選んでおけば就活を乗り切れるはずですから、早速チェックしてみてくださいね。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑