スーツスタイルで差を付ける!働く男性のアピールアイテム ダックスのネクタイピン

2015年3月19日公開 |  最終更新日:2016年1月16日 |  2,834 views

デキルビジネスマンの必須アイテム

ダックスのネクタイピンは、Quality First(品質第一)がブランドポリシーの、世界中で愛されている老舗ブランドです。ブリティッシュテイストが息づくベーシックなデザインは評価が高く、ネクタイピンも多くの男性から支持を得ています。

ダックスのネクタイピンは、スマートなフォルムが付けるだけで、さりげなくできるビジネスマンに変えてしまいます。普段、ネクタイピンを使用しない男性でも是非、トライしてその魅力を感じてみて下さい。

「デキる」ビジネスマンの必須アイテム

ネクタイピンは、ネクタイの横から挟み込むもので、タイバーやタイクリップとも呼ばれています。そして、タイタックやタイピンなどと呼ばれるネクタイピンに突き刺して止めるタイプもあります。こちらのタイプの方が歴史がふるく、先端部に宝石などの装飾を入れたものなどがあり、実用性よりも装飾性の高いものです。

ネクタイピンは、ネクタイをきちんと留めるために重要な身だしなみを整えるアイテムです。年齢層の高い男性が付けるものというイメージがあるかもしれませんが、ネクタイピンを使用することで、食事中にネクタイに醤油やソースが付着することを防げます。

特に、営業マンの方が接待でビールを注いだりする時、ネクタイがぶらぶらしているとだらしなく見えてしまいます。そんな時、ネクタイピンをしていれば、きちんとした印象を相手に与えることもできます。

手始めに、シルバーのデザインが控えめなネクタイピンを付けてみることをお勧めします。

ビジネスマンを魅了するブランド『ダックス』

ダックスネクタイピン
ダックスは1894年に、シメオン・シンプソン氏がロンドンのミドルセックスストリートで小さなテイラーを創業したのが始まりです。ダックスや一躍その名を有名にしたのは、1976年に発表したハウスチェック柄です。キャメルとビキューナと黒の3色を組み合わせたチェック柄は、一目でダックスと分かる程、ブランドのシンボル的存在となりました。

現在では、王室御用達ブランドとして956年にエジンバラ公、1962年にエリザベス女王、1982年にチャールズ皇太子のロイヤル・ウォラントを授与されています。常に完璧な完成度を追求し、高品質で適正価格の商品を世に送り出すダックスは、ビジネスマンの間でも、ネクタイピンやカフスが特に人気のアイテムとなっています。

ダックスは、高品質でありながら、リーズナブルな価格のアイテムがそろっているため、幅広い年代の男性から支持を得ています。ベーシックでエレガントな装いを追求したい男性にぴったりの、伝統漂うブランドです。

さりげないオシャレを楽しめる ダックスネクタイピンがおすすめ

ダックスネクタイピン

ダックスのネクタイピンは、無駄のないシンプルで洗練されたデザインが数多くあります。ダックスの伝統的なトラディショナルテイストをベースに、シャープでラグジュアリーかつ、コンテンポラリーな感性を融合させたクオリティーの高いネクタイピンは、主張し過ぎない中にも個性が光っています。どんなスーツやシャツの色にも合わせやすいので、ギフトとしても最適です。

実際に使ってみると、ネクタイが傷まないように、かといって滑り落ちることもないようにしっかりとした作りになっていて、機能性も十分にあります。スワロフスキーや宝石付のタイプも存在感があってお洒落ですが、シンプルな艶消しタイプのものでも実際に付けてみると以外にも存在感があって、付けるだけで品格が漂います。

また、チェーン付きのネクタイピンだと落として無くす心配がない上に、チェーンがチラッと見え隠れして非常にお洒落です。カフスとお揃いで使用すると、フォーマルな場所に相応しい大人の男性の装いを楽しむことができます。

最後に

ネクタイピンは、スーツを着る場合は、タイピンがジャケットの第一ボタンの上からチラッと見えるくらいの位置に留めます。また、ジャケットを脱ぐ場合は、目安としてワイシャツの第四ボタンから第五ボタンの間に留めます。

ちょっとしたことですが、この位置で留めるのが一番キレイに見えますので、是非お試しくださいませ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

→もっと見る

PAGE TOP ↑