耐久性抜群!営業マンに人気のメタルバンド腕時計のおすすめブランド!

2014年12月5日公開 |  最終更新日:2016年6月21日 |  9,077 views

営業マンメタルバンド腕時計
営業マンと言えば、外回りが基本のお仕事です。そして、その外回りに行く際には、時間が重要になってきます。お客様に会いに行くのに、遅刻なんてできませんよね。

ですから、営業マンにとって、腕時計は持っていなければいけない、まさにマストなアイテムとなっています。そんな腕時計でも、営業マンにはメタルバンドの腕時計をおすすめします。それはどんな理由からなのか、そして、どんなブランドがおすすめなのかというのを紹介して行きたいと思います。

仕事での環境でも耐えられる耐久性

メタルバンド腕時計耐久性
営業マンと言えば、先述したように、メインのお仕事は、外回りだと思います。夏場であっても、冬場であっても、動きまわるわけですから、汗をかきますよね。特に夏場は、その汗もすごい量になります。そんな時、革バンドの腕時計だと、汗がしみ込んで、革がきつくなってきたり、臭いが出てきたりします。

ですから、営業マンにはメタルバンドの腕時計が臭いもつかず、汗がしみ込む事もないので、おすすめなのです。

スマートな営業マンには人気のエンポリオアルマーニがおすすめ

エンポリオアルマーニ時計
エンポリオアルマーニメタルバンド
1度はエンポリオアルマーニの腕時計を持ってみたいと思った事が男性ならばあるのではないでしょうか。アルマーニと言えば、フォーマルな商品が有名ですから、腕時計もどんなスーツにも合ってくれる万能腕時計です。

そんなエンポリオアルマーニの腕時計の中でも、メタルバンドの物は、非常に作りはシンプルですが、存在感は抜群なので、おすすめです。クールな印象を与えます。

シンプルで高級志向な営業マンにおすすめのハミルトンジャズマスター

ハミルトン時計
ハミルトンジャズマスターメタルバンド
ハミルトンジャズマスターの腕時計は文字盤がメンズらしい腕時計の作り方になっています。そこにメタルバンドがつくと、営業マンとしては「仕事ができる」人のような印象を抱くデザインとなっています。

しかも、そのメンズらしい文字盤のお陰で、ものすごく男性らしく見えるのと、会社の顔として働いている営業マンには、みすぼらしさというか、貧弱な感じがしない腕時計なので、営業マンにはぴったりです。

腕もとにシックリと馴染むセイコーがおすすめ

セイコー腕時計

国産腕時計ブランドとして知らない男性がいないと言っても過言ではないセイコー腕時計。世界に誇れる日本の最高技術を一本は身に着けていたいですよね。デザインが豊富で、幅広い年齢層に人気、そして様々なシーンで大活躍な腕時計ですので大変おすすめなブランドです。

誰でも知っている腕時計ブランドですので、身に着けていても安心ですし、外回りの時も相手の方から好印象を得られます。また、肩肘張らずに気軽に身に着けて頂けますので腕時計初心者のビジネスマンにもピッタリ!

ビジネスパートナーとして長く身に着けるアイテムに相応しい腕時計です。

自慢したくなる一本としてシチズンがおすすめ

シチズン腕時計

最後にご紹介するのは「シチズン」。こちらのブランドもセイコーと同様、国産腕時計ブランドとして定評があります。

シチズンと聞いて「エコドライブ」の腕時計を思い出される男性が多いのではないでしょうか。電池ではなく、光の力を利用して時計を動かす腕時計です。今までの腕時計のような定期的な電池交換は必要ありませんので、突然時計が止まるというストレスもありません。働き盛りの忙しい男性には最適な腕時計です。

働く男性の応援アイテムとしてもおすすめなシチズン腕時計。常に時間と戦い続けるビジネスマンの相棒にいかがでしょうか。ますます仕事に気合が入りそうですね!

上品シックで男の良さが際立つカルバンクラインがおすすめ!

カルバンクライン腕時計

フォーマルな雰囲気たっぷりで、スーツ姿にはここぞとばかりにキメてくれる、それがカルバンクラインです。がっしりとした重厚な作りになっているので、ちょっとくらいぶつけたってへっちゃらです。

特によく動き回りながら仕事をしているという方にもぴったりな腕時計で、見た目もしっかりとしたフォーマルで洗練された作りになっていますが、もちろん素材にもこだわった丈夫なものになっているので、使っていて安心、そして第一印象のウケが良い、特に営業マンにはぴったりなメンズウォッチとなっています。

丈夫で正確さに優れているスイスミリタリーがおすすめ!

スイスミリタリー腕時計

正確さとラグジュアリーさで定評のあるのが、スイスの腕時計です。スイスの腕時計は全般的にラグジュアリーで正確さに優れています。

もちろん、このスイスミリタリーもそうで、カジュアルをっちブランドではありますが、作りはカジュアルではなく、しっかりとした安心感のあるデザインと技術が施されたものとなっており、見た目はカジュアルフォーマルな雰囲気に仕上がっている野江、オンとオフ、両方で楽しんで使っていただくことができます。

メタルバンドもブラックベースとシルバーベースがそろっていて、どちらも男性らしい威厳を感じさせる作りとなっています。

最後に

メタルバンドの腕時計と言っても、多種多様です。営業マンならば、やはり営業マンらしい腕時計をしたいものですよね。そんな時に、これら6つのブランドはとてもオススメですから、メタルバンドの腕時計を探している方は、まずこのブランドからチェックしてみましょう。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

セイコー5がメンズ腕時計としておすすめのポイント
セイコー5とは?社会人男性からなぜ人気なの?メンズ腕時計としてのおすすめポイント

セイコーと言えば、日本が誇る世界的な腕時計ブランドで、いくつもの有名モ...

こだわる男のメンズ腕時計セイコーダイバーの人気の秘密
こだわる男のメンズ腕時計セイコーダイバー(逆輸入)の人気の理由は?

セイコー5を知っている方、そして使っている方は、その使いやすさにほれ込...

an-original-adult-mens-wristwatch-is-danielwellington-classic-series-2
個性的な大人のメンズ腕時計はダニエルウェリントンクラシックシリーズ

今大人気のダニエルウェリントン、これをつけている方はたくさんいますが、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑