営業マンとしてパワーアップする魔法のボールペンブランド6選!

2014年10月5日公開 |  最終更新日:2017年12月11日 |  62,034 views

営業マンおすすめボールペン
営業マンにとって普段なにげなく使っているように見えるボールペン。もちろん文書の作成や書類や資料の作成には、パソコンを使用する現在ですが、出先で手帳になにかをメモしたり、イメージマップを書くのに使うことはまだまだあります。

このボールペンには、思っている以上にさまざまなブランドがあり、そのひとつひとつに深い歴史やストーリーがあるんです。そんなおすすめボールペンブランド6選を紹介します。

文句なしのコストパフォーマンス『クロス』

高級筆記用具クロス
クロス筆記用具
高級ボールペンブランドの老舗であるクロスは、19世紀にアメリカで発祥した高級ボールペンメーカーです。創業者の名前を冠した「タウンゼント」や長い間、不動の人気を誇っている「クラシックセンチュリー」などさまざまなラインナップがあります。

なによりの人気の秘訣は、朽ちることのないブランド力と重厚な機能性と洗練されたデザインでしょう。価格は数万円する高級ボールペンですが、ベテラン営業マンから一人暮らしの若手営業マンまで、老若男女問わず高い人気を維持しています。

持っているだけでやり手の営業マンになれたかのような錯覚を起こすほど、このブランドのボールペンは歴史とブランド力を誇示しています。誰にでも自信を持ってすすめられる理由はそこにあります。

バリバリ働くビジネスマンの為の『ラミー』

高級万年筆ラミー
lamy万年筆人気
クロスがトラディショナルで威風堂々とした筆記用具の風格を示しているのに対して、ドイツのラミーのボールペンは、1930年に設立された比較的新しいボールペンの風雲児といっていいでしょう。

「サファリ」や「アルスター」「スイフト」などさまざまな展開がありますが、どのボールペンもデザインは常に刷新されており、クラシックな味わいというよりは現代的な機能美を有しているといえます。

ドイツの精密な工業製品、ものづくりを象徴するような精神の機能性が宿っている魅力的なボールペンブランドがラミーといっていいでしょう。特に若い営業マンにおすすめです。

ビジネスマンの憧れの高級ブランド『パーカー』

高級筆記用具パーカー
パーカー筆記用具
パーカーもまたイギリスや米国で長い歴史を持つ老舗のペン製造会社のひとつです。クロスに勝るとも劣らないクラシカルなペン作りは、1888年に創業者のジョージ・S・パーカーが「よりよいペンを」と万年筆やボールペンづくりを始めた精神が現在まで続いているのでしょう。

アーバンやソネットという商品が展開されており、特にソネットなどは日本語の記述にも向いているので、日本の営業マンにも広くおすすめできる実用性の高いモデルといっていいでしょう。

大人のエレガントさを演出『クリスチャンディオール』

クリスチャンディオールボールペン

ハイブランドとして有名な「クリスチャンディオール」。最先端のオシャレを楽しめる、女性から大人気なブランドです。

そんなオシャレなブランドからもボールペンが発売されています。高級感のある美しいデザインが、書き姿までも美しく演出し、特別感を与えてくれる一品です。女性らしいデザインですが、男性が使うことによってビジネススタイルに明るさが加わり、程よいラフ感が好印象を与えてくれます。

胸元に入れておくだけでも印象がガラッと変わりますので、ビジネススタイルのアクセントにもおすすめです。

一目惚れしてしまう美しさ『ウォーターマン』

ウォーターマンボールペン

元々保険外交員をしていた創業者が、契約時にペンがインク漏れをしてしまい契約を逃してしまったという苦い経験からインクの漏れないボールペンを作り出したという「ウォーターマン」のボールペン。

こちらのボールペンの魅力といえば美しい「装飾」ではないでしょうか。洗練された上品さが人々の心を惹きつけ、見惚れてしまうほどの美しいデザインが女性だけではなく男性も虜にしています。

持っているだけで「自慢」したくなる一品ですので、ビジネスシーンを楽しむためにもこちらの「ウォーターマン」のボールペンを使ってみてはいかがでしょうか。仕事へのモチベーションも上がりますよ!

第6位バランスのとれた安定感のあるボディ『ペリカン』

ペリカンボールペン

最後にご紹介するのは「ペリカン」ボールペンです。気品のある滑らかな書き味で人気のあるアイテムです。そしてペリカンといえば品質保証のために商標登録された「ペリカンマーク」ですよね!ブランドを象徴する存在として使う人々に安心感を与えてくれます。

また、美しいストライプ模様もペリカンを代表するボールペンです。高級感のある「ブラック」に良く映える縞模様が高級感を演出してくれます。

老舗ブランドならではの高品質と高いデザイン性を楽しんで頂けるボールペンですのでおすすめです。

最後に

以上が営業マンにおすすめする人気のボールペンブランド6選です。ビジネスマンとして持っていると取引相手に「おっ」と思わせることのできる知る人ぞ知るブランドのボールペンです。

ちょっと高級ですが、長く使えますしこれを持っていることで自分の営業マンとしてのステータスも上昇するのではないかと思えるくらい魔法のアイテムなので、ぜひ思い切って購入したいですね。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-boss-disliked-by-a-subordinate-2

部下に嫌われてしまう男性上司達の3つの共通点とは?

上に立つ人というのは、非常に微妙な立場で、部下に嫌われないようにやって...

記事を読む

嫌われる営業マンと好かれる営業マン

実は単純!?嫌われる営業マンと好かれる営業マンの決定的な違いとは?

いわゆるデキる営業マンとデキない営業マンというのは、同じ部署の人でなく...

記事を読む

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
結婚式でフォーマルに決まるおすすめのメンズ腕時計ブランドランキング
結婚式でフォーマルに決まるおすすめのメンズ腕時計ブランドランキング

社会人になると、毎日がフォーマルシーンにいることになりますが、それ以外...

社会人必見!冠婚葬祭で使える雰囲気にもマッチ、モテるメンズ腕時計ブランドランキングって?
社会人必見!冠婚葬祭で使える雰囲気にもマッチ、モテるメンズ腕時計ブランドランキングって?

社会人ともなれば、学生時代とは異なる腕時計をつけていないと、スーツスタ...

pixta_7008136_S №1
私服デートで第一印象が決まる!女性からも好印象のメンズ腕時計は?

初めてのデートではどんな私服をセレクトするかによって第一印象が決まるの...

pixta_14801857_S №1
週末のカジュアルデートにおすすめなメンズ腕時計ブランド!

週末の休みにいつもと気分を変えて彼女とカジュアルなデートに出かけてみる...

pixta_11981646_S №1
デートで使える一本!女性からもシンプルで好印象なメンズ腕時計ブランド

メンズ腕時計は男性のセンスを知る一つのポイントなので、意外と女性は男性...

→もっと見る

PAGE TOP ↑