書きやすくて、高品質カジュアル筆記具ブランド『LAMY ラミー』

2014年7月5日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  4,508 views

ラミー筆記用具
万年筆や高級ボールペンなどの「高級筆記具」を使ってみたい… でも、ちょっと敷居が高い感じがして手が出ない。

そんな方にこそオススメしたい筆記具ブランドがあります。それが、ドイツ生まれの『LAMY ラミー』。

優れたデザインと手頃な価格、圧倒的な使いやすさで、日本でも大変人気のブランドです。創業は1930年、ドイツのハイデルベルクにて。創業者のC.J.ラミーは、名門筆記具ブランド・パーカーで営業を経験していた人物でした。

そのため創業当初は、パーカーからの影響が製品にも大きく見られましたが、2代目であり創業者の息子であるマンフレッド・ラミーは、他社との差別化を図るため、「機能によってかたち作られるデザイン」をコンセプトに掲げました。
高級万年筆ラミー
lamy万年筆人気
これは、ドイツの有名美術学校「バウハウス」のコンセプトとしても知られる言葉です。

そして1966年、満を持して発売されたLAMY 2000シリーズは、「西暦2000年になっても使われるデザイン」をテーマに製作されました。

そのテーマどおり、現在になっても変わらないデザインで、世界中の多くの人に愛用されるシリーズです。

LAMY 2000において注目されるのは、何と言ってもそのボディデザインの美しさ。

繋ぎ目がわからない、なめらかな印象の万年筆・ボールペンは、持つ人自身にもシャープで洗練されたイメージを与えてくれます。

そしてもちろん、筆記具としての書きやすさも抜群です。
日本では日頃なかなか馴染みのない万年筆は、「ボールペンと比べて書きにくそう」という先入観がある方もいるかもしれません。

ヨーロッパの一般的な学校では、子どもの頃から万年筆を使って字を書いたりノートを取ったりします。

その学校で多く使われているのが、『LAMY ラミー』。子どもでも十分に使いやすい万年筆として作られているのが、ラミーの特徴なのです。

CHECK!
『LAMY ラミー』の使いやすさ・美しいデザインの秘密は、自社生産での技術力。
高い技術を製品に注ぎ、さらなる技術強化を目指すために、外部委託に頼らず、ほぼすべての作業工程をドイツの自社内で行っています。

最後に

カジュアルで子どもから大人まで気軽に使えるデザイン・価格帯でありながらも、洗練された雰囲気と高品質な書き味を実現させている『LAMY ラミー』。

良い筆記具を、まずは気軽に使ってみたい!というビジネスマンの方にもオススメできるブランドです!

GRAGG公式サイトでは、『LAMY ラミー』の人気製品を多数ご紹介中です!詳細はこちらから。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/07/05 | ボールペン, 万年筆

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング8

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑