社会人に大人気!6大高級ボールペンメーカーの特徴とは!?

2015年6月3日公開 |  最終更新日:2016年2月9日 |  61,726 views

社会人人気ボールペン

最近、ネットショップなどを見ていても、高級ボールペンを購入する社会人が多いのだと分かるほど、高級ボールペンがかなりクローズアップされている事もあります。

それなら私も欲しいと思った方もいますよね。ですが、高級ボールペンといっても色々なブランドがあります。

そこで、社会人に人気の6大高級ボールペンメーカーの特徴について、ここでは紹介したいと思います。

一度は使ってみたい!「パーカー」ボールペンが人気!

パーカーボールペン

何と言っても、パーカーの人気はすごいです。

この高級ボールペンブランドの歴史は、それなりにありますから、その点からも、みんなに愛されている、信頼されているブランドだということが分かります。つまり、クオリティが高く、使いやすさに優れているのです。

かなり研究も重ねて作られたボールペンですから、あなたがパーカーのボールペンを購入しても、間違いなく満足いく使い心地を得られます。

特徴である、シンプルなデザインも、ずっと使えるという意味では、重要なポイントですが、それももちろん兼ね備えているメーカーの1つです。

幅広い方に選ばれ続ける「クロス」ボールペンが人気!

クロスボールペン

クロスのボールペンも、パーカーに劣らず人気です。特に女性のボールペンに関しては細みのボディになっているので、書いていても、腕が疲れにくいというメリットがあります。

また、クロスのボールペンといっても、1種類ではなく他種類ありますが、値段はちょっとお手頃に買えるものから、高級だなという金額のもがありますし、デザインも基本的にはシンプルなものですが、カジュアルなものがあったり、ゴージャスな物もあったりと、消費者に様々なオプション与えてくれるという特徴があるメーカーだと言えます。

惚れ惚れするほどカッコイイ!「ラミー」ボールペンが人気!

ラミーボールペン

ラミーのボールペンは、筆記用具で意外と有名な国、ドイツで生まれたメーカーなのです。

そんなこともあってか、書きやすい事は、世界でも有名で、日本でもそんなことから、ラミーというメーカーは人気なのです。

特徴としては、見た目がカジュアルなデザインなのですが、斬新なおしゃれ感がある数少ない高級ボールペンの1つです。嫌みがなく、気取っていない感じも他人から見て、好感を感じます。

洗練されたエレガントさが素敵!「ペリカン」ボールペンは人気!

ペリカンボールペン

ボールペンだけではなく、他ブランド同様万年筆から始まったブランド、ペリカンは、老舗ボールペンブランドの1つであり、ドイツで生まれ、80年以上の歴史を持ちます。

そんなペリカンブランドは、常にボールペン業界の先駆けを行くようなスタイルやシステムを取り入れてきました。今でもそうなのですが、今では、昔からあるスタイルに最先端技術を取り入れながら益々良いボールペンを提供しています。

また、見た目の高級感も良い意味での威圧感も素晴らしく、ビジネスマンらしさ、社会人らしさを与えてくれるボールペンブランドとなっています。

ビジネスパートナーとして使いたい!「ウォーターマン」ボールペンが人気!

ウォーターマンボールペン

実は、ウォーターマンというブランドはすごいのです。このブランド、なんと、アメリカで生まれて世界で初めて万年筆を作った会社でもあるのです。

今では万年筆ではなくボールペンも扱っているのですが、そのボールペンのデザインが斬新でおしゃれなものからアンティークなタイプのものまでそろっていて、色んなタイプの方に合うはずです。

こちらのブランドも独自の研究が重ねられていて、ビジネスマンが使いやすいようなシステムが搭載されています。ですから、社会人のあなたにぴったりなボールペンとなり、あなたの仕事を助けてくれるでしょう。

男性の魅力を引き立ててくれる!「クリスチャンディオール」ボールペンが人気!

クリスチャンディオールボールペン

特に女性から大人気のブランドであるクリスチャンディオール、実はボールペンも出しているのです。

様々なモチーフやデザインが使われているのが特徴ですが、基本的には上品でシンプルなデザインとなっています。堅苦しいビジネスシーンにはちょっと遊び心のある物を持っていたいと思っている方は少なくないはずです。

クリスチャンディオールのボールペンは、堅苦しさはないものの、きちんとフォーマルな雰囲気にマッチして、さらに胸ポケットに入れておいてもオシャレに決まるクールなボールペンなのでおすすめです。

最後に

今、ちょうど高級ボールペンを探していたけど、どれにしようか迷っていたという方、まずはこの6ブランドからはいってみれば、きっと、自分にとって一生もののボールペンが見つかるはずですよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/03 | ボールペン

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング8

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-light-brand-of-the-mens-purse-recommendation-2
上品な大人の品格。薄いメンズ財布おすすめのブランド

お財布を購入するとき、気をつけるポイントはどこでしょう?男性の方は、外...

おしゃれなメンズ財布ブランドランキング
意識の高い男性は外せない!おしゃれなメンズ財布ブランドランキング3

特に社会人ともなれば、学生時代よりお金の余裕は出てきますが、時間に関し...

popular-brand-rank-of-an-expensive-purse-of-functionality-2
機能性でメンズ財布を選ぶならおさえておきたい!今人気のブランドランキング3

やはり、社会人になれば、小さなものに対しても、それなりのこだわりや、機...

人気の財布ブランドランキング
メンズ財布一つでスタイリッシュになれる!いま人気のブランドランキング3

女性の場合、かわいく、そしていつだってきれいに見られたいと思いますが、...

財布と小銭入れやカードケースを分けるメリット
財布と小銭入れやカードケースを分けるメリットは?どう使う?

特に、年配の方になると、財布も札入れと小銭入れなどを分けて使う方がいま...

→もっと見る

PAGE TOP ↑