ボールペンは書き味で選ぶ!そんなあなたにおすすめのトップブランド6!

2015年6月21日公開 |  最終更新日:2016年4月20日 |  18,939 views

書き味の良いボールペン

社会人にとってボールペンは必須アイテムで、何気にボールペンの書き味というのは、無意識にチェックしてしまうものですよね。

できれば、仕事で使い続けても書き心地が良いものがいいですよね。そこで、それを重視するあなたにぴったりな物を紹介します。ボールペンは書き味で選ぶ!そんなあなたにおすすめのトップブランド6です。

ビジネスマンなら一度は手にしたい「パーカーソネット」がおすすめ!

パーカーソネットボールペン

フランスで生まれたパーカーは老舗ブランドとして知られ、今でも多くの世代から絶大な人気を誇るボールペンブランドの1つとされています。パーカーが自負するほど、その書き味は優雅なもので、バランスのとれた書き味が特徴とされています。

「最高の書き味」とパーカー自身がうたっています。また、デザインに関しては、トレンド感も含めていながら、オールマイティーに時代に対応するようなデザインになっています。

デザイン、書き味ともに大満足な「ラミー」がおすすめ!

ラミーボールペン

ドイツで生まれたボールペン、ラミーは、そのボールペンのデザインも斬新で特徴的ながら、書き味においては、かなり研究されています。

ボールペンによっては、力を入れないとあまりインクが出なかったり、逆に出過ぎてしまったりと微妙な物があります。ですが、ラミーのボールペンは、非常に書き心地が良いものとされているのは、力を入れずともさらさらと字が書けるという特徴があるからです。

ですから、仕事でずっと使っていても手がつかれませんし、何よりも値段がお手頃だというのも嬉しいのがラミーのボールペンです。

安定感のある「クロス」がおすすめ!

クロスボールペン

あのアメリカ現大統領であるオバマ大統領や多くの著名人が好んで使っているのがクロスです。

それくらいクロスの書き味が良いからこそ、こういった著名人達に好まれているのだという事が言えます。そのクロスのボールペンの書き心地とは、ペン先が安定しているため、字を書いていてもぶれにくいというような特徴があります。

また、そういったような仕組みをとっているので、滑らかな書き心地になっているのです。ですから、軽い力でボールペンを使えるので、腕に負担がかかりません。

しっかりとした書き心地が最高!「ペリカン」がおすすめ!

ペリカンボールペン

老舗ブランドならではの安定感、そして高級感が多くの人々を魅了し続けるペリカンブランドのボールペン。手に馴染むボディが長い時間使い続けていても疲れにくく、辛いデスクワークも円滑に進むのではないでしょうか。

ペリカンブランドの魅力といえば、美しい「縦じま模様」ですね!特別感があり、持っているだけで自慢したくなる一品に仕上がっています。また、「ペリカンのくちばし」をしたクリップもこちらのボールペンの魅力の一つです。遊び心もあり、人目を惹くアイテムとして胸ポケットに入れておきたいですね。職場の方から注目されるボールぺンになります。

贈り物としても喜んで頂ける一品ですのでおすすめです。

センスの良さをアピール!「ウォーターマン」がおすすめ!

ウォーターマンボールペン

美しいデザインがビジネススーツにも映えるボールペン、ウォーターマン。持っているだけで「デキる」ビジネスマンとして自信が持てる一品です。

こちらのブランドの創業者は元々保険外交員をしており、大事な契約時に使ったペンがインク漏れをして契約を逃してしまったという苦い経験からウォーターマンブランドが生まれました。完璧なペンを研究し続けた結果、今も多くの人々に使われ続ける人気のボールペンブランドとして知られています。

滑らかな書き心地、そして美しいデザインと使う男性のモチベーションを高めてくれるボールペンですので、働き盛りの男性に是非使って頂きたい一品です。

第6位
大人のエレガントさをビジネスシーンに!「クリスチャンディオール」がおすすめ!

クリスチャンディオールボールペン

ファッションブランドとして人気のあるクリスチャンディオール。オシャレな女性たちのトレンドアイテムを世に送り出しているハイセンスなブランドです。オシャレに敏感な男性はご存じではないでしょうか。

こちらのブランドからも筆記具が発売されています。さすがファッションブランドならではのボールペンの細部にまでこだわりが感じられるデザインは、持っているだけで自慢したくなる一品に。ビジネススーツにも映えるボールペンです。

また、デザインだけではなく書き味も滑らかで、特別な気分を味あわせてくれます。

女性らしいデザインが、男性の魅力を引き出してくれますのでおすすめです。

最後に

ボールペンにとって1番重要なのは書き味と、社会人らしいデザインですよね。

そのポイントから見てみると、これら6つのブランドは、どちらもボールペンにこだわりを持っている方にはオススメのブランドですから、是非チェックしてみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/21 | ボールペン

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング8

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑