OL女性が最も喜んでくれる贈り物には仕事でも使えるボールペン! その理由とは・・。

2015年3月26日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  1,597 views

働く女性贈り物

相手が彼女ではなくても、お世話になった女性や同僚の女性の誕生日など、ちょっとしたプレゼントを贈る機会というのは度々ありますよね。

そんな時、彼女へのプレゼントであれば相手が好きなものや定番のアクセサリーなど、比較的選びやすいとは思いますが、恋人関係ではなく、またそこまで親しい仲でもない女性への贈り物となると、迷ってしまう男性も多いのではないでしょうか?

彼氏でもないのに身に着けるものを贈るのは相手を困らせるかも… かと言って女性相手にあまり飾り気のないものを贈るのも… などなど。そんな悩みを解決してくれるアイテムのひとつが「ボールペン」です。

社会人女性にプレゼントすれば、高確率で喜んでもらえるアイテムと言えるでしょう。

文具好きな女性は多く、オシャレ感と社会人らしさを備えた高級ボールペンは特にオススメ!

高級ボールペン

ボールペン云々以前に、文房具全般が好きという女性は、実はとても多いです。

小学校・中学校の頃のことを思い出してみて下さい。周りの女子のペンケースには、いつもカラフルなペンや可愛い消しゴムなどが入っていたはず。女性は男性に比べて手紙や日記を書いたりなど、手書きで文字を書く機会も多いので、ペンは身近であり、そしてこだわりたいアイテムでもあるのです。

社会人ともなれば、オシャレでありながらも大人っぽく、そしてしっかり実用性を備えたものが魅力的。1万円以下でも上質で書き味に優れた高級ボールペンは、まさにその条件を満たしていると言えます。

ボールペンはプレゼントとして重くなく使いやすい、素直に喜んでもらえるアイテム!

ボールペン使いやすい

先ほど書いたとおり、アクセサリーを初め身に着けるものや高級すぎるもの、貰っても使わなそうなものは、受け取る女性側にしてみれば重く感じたり、困ってしまう可能性もありますが、ボールペンはその点の心配が非常に少ないのも利点です。

実用的な贈り物として定番でありながら、オシャレで上品さもある高級ボールペンは、社会人女性にとっては素直に嬉しいもの。

喜んでもらえるばかりでなく、きっと女性への贈り物に関して「センスのいい人」と思って貰えることでしょう。

女性の美しさを引き立てる「パーカー」がおすすめ!

パーカーボールペン

スタイリッシュなボディ、滑らかな書き心地、そして高級感が漂う「矢羽」が印象的なボールペン「パーカー」。シンプルながらも書き姿までも美しく演出してしてしまうほど、洗練されたエレガントさが素敵ですね!

心地の良い重厚感が持ち手に伝わり、辛いデスクワークも軽やかに進める手助けをしてくれますよ。

定番の「ブラック」だけではなく、女性に人気の「赤」や今年トレンドの「白」などのファッション感覚で使えるものもありますので、贈る彼女の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

使いやすさを選ぶなら「クロス」がおすすめ!

クロスボールペン

長い歴史で培ったデザインや機能を味わうのなら「クロス」ボールペンがおすすめです。書き易さを追求し続け、常に時代の最先端を走り続けている老舗筆記ブランドならではの最高技術を味わえる一品です。

金額も比較的安い物が多く、肩肘張らずに気軽に贈ることが出来るところも人気の一つです。

デザインも豊富で個性を感じられるユニークボールペンもありますので、働く女性の背中を押してくれる最高の一本を選んでくださいね!

独特なデザインがオシャレ感を演出!「ラミー」がおすすめ!

ラミーボールペン

ラミーボールペンといえば、ハイセンスなデザインが魅力的ですよね!持っているだけでおしゃれ感をアピール出来ますので思わず自慢したくなります。

カジュアル感のある「サファリシリーズ」や個性が感じられるステンレス製ボディがカッコイイ「スチュディオシリーズ」など目を釘付けにさせるアイテムが数多くラインナップされています。

ラミーボールペンのスタイリッシュさは、女性の方が使用してもカッコよく、「デキる」女性を演出してくれますので大変おすすめです。働き盛りの女性への贈り物として贈ってみてはいかがでしょうか。

仕事のモチベーションを上げてくれる!「クリスチャンディオール」ボールペンがおすすめ!

クリスチャンディオールボールペン

次にご紹介するのは、クリスチャンディオールです。オシャレに敏感な女性の方なら誰もが知っており、流行の最先端を行くハイブランドですよね。

そんなクリスチャンディオールからもボールペンが出ているのを知っていますか

女性らしさが感じられる上品なデザインの中にも力強さを感じ、女性の魅力を引き立ててくれるアイテムです。ボールペン見た目だけでではなく、書き姿までも美しく演出してくれますので、職場でも一目置かれる存在に。苦痛だったデスクワークも楽しめそうですよね!

華やかな印象もありますので、贈り物としてピッタリな一品です。喜んでもらえる事間違いなしですよ!

アンティーク感がたまらない!「ペリカン」のボールペンがおすすめ!

ペリカンボールペン

老舗ボールペンブランドの1つであるペリカンのボールペンの特徴は、ちょっとアンティークなデザインです。昔から変わらないスタイルを貫いてきた由緒あるデザインとも言えるこのボールペンは、特に事務を行っている彼女にはぴったりですよ。

持っているだけでインテリ感がアップしますし、ビジネスシーンにマッチするシンプルでベーシックな作りとなっています。

もちろん、肝心の書き心地に関しても、研究されつくしたものとなっているので、仕事を円滑に進めてくれるサポートをしてくれます。

細部にまでこだわった「ウォーターマン」のボールペンがおすすめ!

ウォーターマンボールペン

ウォーターマンも老舗ブランドの1つとして知られているだけでなく、万年筆の生みの親とも言えるブランドとなっています。

ですので、常に最先端の技術、最先端の研究がおこなわれ、利用者達の満足度をどんどん高めています。ボールペン自体は細部のパーツにも上質な素材を使っているので、壊れにく、それにインクの漏れなども起こりにくい、トラブルなしのボールペンです。

デザイン自体はシンプルで持ちやすいボールペンとなっているので、仕事でもプライベートでも大活躍してくれます。

最後に

数千円~1万円台で、書きやすくオシャレなものが多くある高級ボールペン。社会人女性へのプレゼントに迷ったら、選択肢に入れたい逸品と言えます。

近々そういった機会がありそうな方は是非、参考にしてみて下さいね!GRAGGでは、リーズナブルで女性に人気のボールペンも多数取り扱い中です!

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング8

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテム
男性が女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテムは?

これからカップルにとってはプレゼントシーズンが到来しますが、皆さん、も...

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2
男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2
社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

→もっと見る

PAGE TOP ↑