万年筆・ボールペン活用で毎日が充実! 仕事以外にも使える2つのポイント

2015年4月3日公開 |  最終更新日:2016年1月17日 |  1,523 views

万年筆ボールペン活用法

社会人の必需品のひとつであると同時に、上質なものを持つことはステータスであり、憧れの対象ともなる、万年筆や高級ボールペン。

仕事をするようになってから万年筆・ボールペンデビューした方も多いことと思いますが、それらを「仕事以外では使わない」という人もまた多く見られます。

愛用のものがあるのなら、是非仕事以外でも活用してみることをオススメします。自分の手に馴染むペンは、仕事だけでなく毎日の生活を充実させてくれるものにもなり得るのです。

今回は、特にオススメしたい2つの活用例をご紹介します!

自分に合った手帳を選び、ペンと併せて使う

手帳と筆記具併せて使う

今の時代、スケジュール管理はすべてデジタルで行っているから手帳は使わない…という人も多いかもしれませんが、使いやすい手帳を1冊持つと、その良さがきっと分かることと思います。

手帳はスケジュールを書くためだけのものではなく、そこには日々の目標やメモしたいこと、その日印象に残ったことなどを書き留める用途もあります。

手書きの文字で書くことで、それはより記憶にも定着しやすくなり、またいつでもパラパラと見返せるということも紙の手帳ならではのメリット。

お気に入りのペンを見つけたら、お気に入りの手帳も是非1冊持ちましょう。

年賀状・手紙などを書く際、愛用のペンを使う

大事な手紙に使う

年賀状や友人知人への手紙・ハガキを書く際にも、愛用のボールペン・万年筆をお持ちなら、それを活用しない手はありません。

愛着あるペンで書かれた文字は、自然と自分らしく、心がこもったものになります。

長年筆不精だった人が、気に入ったペンで年賀状などを書いているうちに楽しさを感じ、筆まめになり、人との繋がりがより出来たという話も聞きました。

手書きでハガキを書くのは面倒と思ってしまいがちな方も、特別感を感じられるペンで書くのであれば、気分も違うはず。

最後に

仕事で使っているペンをプライベートでも使うのはもったいない、ペンが早く傷みそう…なんて思いのある方もいるかもしれませんが、実は万年筆やボールペンは、むしろ時々しか使わないことが傷みの原因となります。

毎日使い続けることは、ペンにとってはそれ自体メンテナンスとも言えるのです。是非プライベートでも頻繁に使い、ペンを活用して、生活の充実に活かして下さいね!

GRAGGでは、人気のボールペン・万年筆も、多数ご紹介中です。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/04/03 | ボールペン, 万年筆

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ボールペンをプレゼントするならパーカー

彼氏や男性へボールペンをプレゼントするならパーカーインジュニティシリーズ!

どうせプレゼントするならばいつも使ってもらえるような実用的な物、もしく...

記事を読む

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング8!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング8

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
やる気になる女性からの言葉
男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2
5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

プレゼントにおすすめのアイテムランキング
社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

→もっと見る

PAGE TOP ↑