意外なメリットも! ビジネスマンに聞く「コインケースを持つ2大ポイント」!

2015年2月1日公開 |  最終更新日:2016年2月18日 |  1,161 views

コインケースを持つメリット
あなたは財布と別に「コインケース」を使っていますか?

財布に小銭も入れた方が便利だし、わざわざ2つ持つのも面倒…なんていう理由で持っていない方も多いかもしれませんね。

でも、社会人であればコインケースは是非持っておきたいアイテムのひとつ。

具体的にどのようなメリットがあるのか? 今回は、実際にコインケースを愛用しているビジネスマン男性に回答を頂いたものから、上位2つのポイントをご紹介します!

ちょっと出掛けたい時に身軽

まず一番多かった声が、やはり休憩中など「ちょっと外に出たい時」に、コインケースがあればそれだけポケットに入れて、身軽に出られるということ。

コンビニなどでの会計の際にも、手軽に取り出せるコインケースの便利さを感じている方は多いようです。

財布とその中身を美しく保つ

2番目に挙げられた意見は、コインケースそのものについてのメリットというよりは、普段使いの財布に関するもの。ビジネスマンたるもの、財布を取り出した際のイメージはいつもスマートでありたいですよね。

しかし財布の中に小銭を沢山入れていると、どうしても財布はパンパンに膨れてしまい、とてもスマートには見えません。小銭はすべてコインケースに入れるようにすれば、常にお札しか入っていない財布は美しく見えます。

また、中身のお札自体も、小銭に圧迫されて折れたりすることがなくなるので、きれいな状態を保つことができるということです。

オシャレに持ち歩きたい男性に「栃木レザー」がおすすめ!

栃木レザーコインケース

上記では、コインケースを持ち歩くポイントをお伝えしてきましたが、ここからはおすすめのコインケースブランドをご紹介致します。

まずは「栃木レザー」です。

栃木レザーのコインケースは、革のさわり心地も気持ち良ければ、使い勝手も良く、さすが日本で生まれたブランドだけあって、日本人の心をつかんでくれるような、そして日本人ならではの発想を用いたおしゃれなコインケースであるということが特徴です。

スマートでアンティークな雰囲気を感じさせるコインケースは、持っているだけでワクワクさせてくれるような、それでいてスーツ姿にもプライベートファッションにも対応してくれる、優れ物のコインケースとなっています。

男の魅力を引き出してくれる『ダンヒル』がおすすめ!

ダンヒルコインケース

次にご紹介するのは「ダンヒル」です。

男性のあこがれでもあるブランド、ダンヒルのコインケースとても魅力的です。

何と言ってもダンヒルはブラックレザーが代表的なブランドの素材となっています。それを使ったコインケースは、例え小さなアイテムであっても、存在感はものすごく、コインケースすらも、あなたをカッコ良く見せてくれる小道具となってくれます。

堅めのレザーは、使って行くたびに自分色に染まって行き、使いやすくなるので、その馴染み感を楽しめるのもダンヒルのコインケースの魅力だと言えるでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか? 

コインケースをまだ使ったことがない…という方の参考にもなれば幸いです!おすすめはやはり、ビジネスマンの定番・長財布とコインケースの2つを使い分ける持ち方です。

GRAGG公式サイトでは、オシャレで使いやすいコインケースも多数ご紹介中。ぜひ、合わせてご覧ください!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

セイコー5がメンズ腕時計としておすすめのポイント
セイコー5とは?社会人男性からなぜ人気なの?メンズ腕時計としてのおすすめポイント

セイコーと言えば、日本が誇る世界的な腕時計ブランドで、いくつもの有名モ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑