英国王室御用達、伝統のファッショナブル・ブランド『DAKS ダックス』

2014年6月28日公開 |  最終更新日:2016年1月20日 |  7,265 views

ビジネスマンに人気のDAKS
本日ご紹介するブランドは『DAKS ダックス』。
英国王室御用達ブランドとして名高い、イギリスのブランドです。創業は1894年、シモン・シンプソン氏がロンドンで小さな店を開いたことから。

年々幅広い製品を扱うようになり、それと共にイギリスの人々から支持されるようになっていきました。

創業以来、現在まで受け継がれているブランドポリシーは「Quality First(品質第一)」

そしてもうひとつ、こだわり続けているのは「One look tells you it’s DAKS = 一目でDAKSと分かる」ということ。

一躍その名を有名にしたのは、1976年代に発表したハウスチェック柄でした。

ビジネスマンに人気のdaks

キャメルとビキューナと黒、この3色を組み合わせたチェック柄は、世界中で紹介され、以後ブランドのシンボルともなったのです。コートやシャツなどの洋服に限らず、財布・バッグ・アクセサリーなど、さまざまなアイテムにハウスチェック柄が使われています。

常に完璧な完成度を追求し、高品質で適正価格のものを世に送り出す『DAKS ダックス』

その姿勢は、製品を手に取る人に十分に伝わっていきました。

現在では、王室御用達となり、それもひとつの王室だけではなく、956年にエジンバラ公、1962年にエリザベス女王、1982年にチャールズ皇太子のロイヤル・ウォラントを授与されています。そして日本をはじめ、30カ国で愛される世界的ブランドとなりました。

洗練されたエレガントさをアピール!『ネクタイピン』がおすすめ!

ダックスネクタイピン

シンプルなデザインの中にもワンポイント入ることによって「特別感」を演出してくれるダックスのネクタイピン。スーツスタイルを邪魔することなく、ビジネススタイルでも大人のおしゃれ感をアピールしてくれます。

普段ネクタイピンを付けることが無い男性も多いとは思いますが、結婚式などの華やかなシーンや記念日、仕事での大事な商談など「ここぞ」という時に身に着けるだけで見た目だけではなく、気持ちも切り替わり自分の魅力を存分にアピールすることが出来ます。

また、ちょっとした細かいおしゃれが相手の方への好印象に繋がりますので、是非ネクタイピンを身に着けてみて下さいね!

最後に

DAKSは高品質でありながら、リーズナブルな価格での商品ラインナップが非常に魅力的です。DAKSのその姿勢が、多くのビジネスマンの方から支持を受けています。

GRAGG公式サイトでは、『DAKS ダックス』の人気製品を多数ご紹介中です!詳細はこちらから。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑