人気上昇中のイタリア新鋭ブランド『オロビアンコ Orobianco』

2014年3月1日公開 |  最終更新日:2016年2月11日 |  1,836 views

オロビアンコ
本日ご紹介するブランドは、『オロビアンコ Orobianco』

イタリア発のブランドというと、歴史の長いものも多くありますが、同時ここ10年~20年で人気と勢いを増しているブランドもあります。『オロビアンコ Orobianco』もまた、それに当てはまる、「新進気鋭」と言われるブランドです。

1996年、イタリア・ミラノにて、ジャコモ・マリオ・ヴァレンティーニとエリサ・ロヴァティの2人によって創業。「オロビアンコ」とは、イタリア語で「価値がある、高貴なもの」という意味合いです。

一流の革職人としてキャリアを積んできた2人が作り出す製品は、常に素材からクオリティの高さが重視され、ブランド名に相応しい風格が漂うもの。細部までこだわり抜いたバッグや財布は、時を待たずして人気となりました。

日本でも特にバッグに関して話題となり、多くのセレクトショップでも扱われるようになったので、ブランドをよく知らずとも名前だけは見かけることがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

熟練の職人たちの手で作られる、材料選定から徹底された製品は、いずれも高級感と機能性を兼ね備えており、幅広い世代に受け入れられています。

オロビアンコ OROBIANCOの信念は、「美しく、そして知的なファッション」

オロビアンコ OROBIANCO メンズ 長財布 INTRA LAP-F COLU BLU/SAF BRUCI 7028898

イタリアらしい洗練されたデザインは、見る人にその言葉どおりの印象を与えます。高級感抜群の製品ながら、リーズナブルな価格帯のものがほとんどであることも大きな魅力ですね。

バッグ・財布のほか、ポーチやペンケースなども展開しており、いずれもブランドの信念をそのまま感じられる逸品となっています。

堅すぎず気取りすぎず、そして遊びすぎでもない、上品な遊び心を感じるオロビアンコ OROBIANCOは、フォーマルシーンでもカジュアルシーンでも活躍すること間違いなし。

「上品でありながら、他とはひと味違うもの」を身に付けたい男性陣に、イチオシしたいブランドです。

一本持っていれば重宝する「オロビアンコ Orobianco」のベルトがおすすめ!

オロビアンコベルト

オロビアンコのベルトはもちろんレザーが使用されているので、ビジネスマンにはぴったりですし、カジュアルシーンでもジーパンなどのパンツスタイルに1本つけるだけで、ファッションレベルが格上げします。

そして、それ以外にもおすすめする点があり、それはベルトのカラーバリエーション、そしてデザインバリエーションがが豊富だということも挙げられます。

ですから、ご自身の気にいった、そして個性を発揮できるようなベルトをオロビアンコで見つけてみてください。

大人のエレガントさを感じる「オロビアンコ Orobianco」のペンケースがおすすめ!

オロビアンコペンケース

仕事をしている方もペンケースがあるととても便利です。カバンの中にそのままペンを入れておくと、いつの間にか入れていた所になくなっているなんてこともありますよね。

そこでペンケースが整理整頓の意味でもおすすめなのですが、その中でもオロビアンコのペンケースは、カラーバリエーションが豊富で細身にできているので、かさばらないというのが特徴です。

もちろん、種類によっては得意のレザーも部分的に使用されていて、ちょっとリッチな気分になれるペンケースなのです。

遊び心もあるユニークでシンプルなペンケースとなっています。

最後に

GRAGG公式サイトでは、オロビアンコ Orobiancoの人気製品を多数ご紹介中です!詳細はこちらから。

次回の更新では、女性スタッフの川野より、ビジネスマンの皆さんをサポートするコラムをお届けします。そちらもぜひお楽しみに!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-business-item-recommended-to-male-celebration-of-employment-2

男性の就職祝いにちょっとしたプレゼント。5000円以内で買えるおすすめのビジネスアイテムは?

彼氏ではないけど、お世話になった先輩、それに友人が就職をするという時に...

記事を読む

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑