北欧美を軽快に持ち歩ける腕時計「スカーゲンSKAGEN」

2014年4月19日公開 |  最終更新日:2016年6月21日 |  49,862 views

スカーゲン腕時計
本日ご紹介するブランドは、カジュアル腕時計としてもまた、フォーマルな場での腕時計としても活躍する「スカーゲンSKAGEN」

北欧デザインの美しさと、身に着けた時の軽快さが魅力的で、時計業界では新進気鋭と呼ばれてもよい新しいブランドながら、すでに世界中で評価と信頼を得ています。

1989年、ヘンリック&シャーロット夫妻により、コペンハーゲンを拠点として創業。ブランド名の由来は、デンマークのユトランド半島最北端にある美しい漁村から。自然本来の魅力と人間が作り出すものの魅力が神秘的に融合していると言われるその村が、「スカーゲン」という名でした。

「デザインの美しさ・品質の高さは、かならずしも高価である必要はない」という哲学をもって創立

従来のヨーロッパデザインの時計では一般的に、デザインが良く上質なものイコール高級、というイメージでしたが、スカーゲンは、『美しいデザインを多くの人に共感したい』というコンセプトで設立致しました。

シンプルで程よくスタイリッシュ、カジュアルなプライベートシーンにも、ビジネスシーンにもしっくりはまり、オシャレを演出してくれる「スカーゲン SKAGEN」の時計は、ベーシックウォッチとして世界中で大人気。

「スカーゲン SKAGEN」の時計の最大の魅力は、洗練された北欧美を「リーズナブルに」そして「軽快に」身に着けられる、ということ

スカーゲン SKAGEN 腕時計 331XLSLB

CHECK!
「SKAGEN」の時計は、北欧らしいシンプルなデザイン美と、熟練の職人技による上質さを兼ね備えながらも、1万円台で買えるものがほとんどという、非常にリーズナブルな価格を実現。

洗練されたスタイリッシュなデザインがカッコイイ!ステンレス(スチール)バンドがおすすめ!

スカーゲンステンレスバンド腕時計

スカーゲン腕時計の魅力といえば「薄さ」、そして「軽さ」ですよね。しかし、スカーゲンの魅力はそれだけではありません!

それは何かというと、スカーゲンを象徴する「メッシュベルト」です。何気ないシンプルなデザインですが普通のメタルバンドとは違い、腕もとをクールに、そしてファッショナブルに飾ってくれます。無駄のないシンプルなフェイスも引き立たせ、オシャレ度の高い一品として腕もとを彩ります。

プライベートには勿論、ビジネススタイルにもピッタリ!一味違った都会的な印象に魅せてくれますよ。ビジネススタイルに差を付けたい男性におすすめしたい腕時計です。

スカーゲン SKAGEN メンズ ウルトラスリム チタン 腕時計 233XLTTN

スカーゲン腕時計233XLTTN

空のように青いさわやかカラーの文字盤が鮮やかなスカーゲン SKAGEN メンズ ウルトラスリム チタン 腕時計 233XLTTN

青い文字盤というのはよくありますが、シルバーの鈍い輝きと、この真っ青なカラーが相乗効果でより輝いて見えるさわやかメンズウォッチとなっています。

カレンダーの入れ方にもこだわりがあり、多くの腕時計では日にちが読みづ以来なんてこともありますが、この腕時計の場合は、パッと見て今日が何日かわかるようなわかりやすいデザインになっているのが便利です。

上品なラフ感がオシャレを引き立たせる!革ベルトがおすすめ!

スカーゲン革ベルト腕時計

「シンプルなのにどこかおしゃれ!」そんなハイセンスを感じさせる腕時計です。革の独特な雰囲気がおしゃれ感を引き立たせ、ファッションに映える一品として活躍してくれます。

「ブラック」ベルトは力強く腕もとを飾り、そして「ブラウン」ベルトは主張しすぎないカジュアル感がオシャレを楽しませてくれます。ベルトのカラーによって様々な印象を与えてくれますので、アクセサリー感覚で身に着けて頂けますよ。

オシャレ好きな男性を満足させる腕時計ですので、毎日の着こなしと共に腕時計コーディネートを楽しんで下さいね。

スカーゲン SKAGEN 腕時計 233XXLRLB

スカーゲン腕時計233XXLRLB

ブラックとブロンズカラーが重みを与えるスカーゲン SKAGEN 腕時計 233XXLRLB。重い感じの色合いですが、ブロンズの輝きがそれをフォローしてくれています。

まるで懐中時計のようなアンティークな趣になっている文字盤をレザーベルトがさらにそのアンティークさに磨きをかけて雰囲気のある腕時計となっています。

落ち着いたビジネスマンという雰囲気がしっかりと出ているメンズウォッチです。

腕時計の存在感をアピールする!クロノグラフがおすすめ!

スカーゲンクロノグラフ腕時計

最後にご紹介するのは、「クロノグラフ」です。

シンプルさが魅力的なスカーゲンですが、クロノグラフが加わることによってグッと男らしさが増し、腕もとの存在感を主張してくれます。シックなビジネススタイルにもオシャレアイテムとしてアピールしてくれますので、ワンランク上のスタイルに魅せてくれます。

スタイルを選ぶことなく身に着けて頂けますので、マストアイテムとして毎日のコーディネートに加えて下さいね!

スカーゲン SKAGEN クオーツ メンズ クロノ 腕時計 SKW6143 ホワイト

スカーゲン腕時計SKW6143

レトロな雰囲気とモダンな雰囲気がミックスされたスカーゲン SKAGEN クオーツ メンズ クロノ 腕時計 SKW6143 ホワイト

ゴールドフレームとホワイトの文字盤、それにブラックレザーという、昔からある組み合わせの中にもクロノグラフを採用することでモダンなテイストが取り入れられており、ユニークな仕上がりになっています。

ヴィンテージの雰囲気も醸し出す高級感たっぷり、落ち着きたっぷりなシックな腕時計は、営業マンとして活躍するあなたにもぴったりです。

最後に

手にして驚くほどの薄さが特徴のスカーゲンの腕時計は、愛好家の間では「一度スカーゲンを持つと、ほかの腕時計は身に着けられなくなる」とまで言われるほどです。オシャレを手軽に、そして身軽に楽しみたい男性に、自信を持ってオススメできるブランドです!

GRAGG公式サイトでは、スカーゲンSKAGENの人気ランキングはこちらから。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

フォッシルとニクソンはどちらがカジュアル腕時計で人気

フォッシル?ニクソン?カジュアルメンズ腕時計で人気はどっち?

男性だっておしゃれは大好きですよね。それなら、服装だけではなく、腕元の...

記事を読む

if-a-casual-mens-wristwatch-is-presented-romago-is-recommended-2

30代彼氏へカジュアルメンズ腕時計をプレゼントするならロマゴがおすすめ!

30代彼氏への誕生日やクリスマス、お祝いや記念日のプレゼント、なにがい...

記事を読む

20代カップルにおすすめのコグのペアウォッチ

20代カップルにおすすめのペアウォッチはコグ!人気の理由は?

メンズブランドとしての認識が強いであろうコグの腕時計がカップルに注目な...

記事を読む

おしゃれの必須アイテム腕時計はディーゼルとフォッシルのどちら

おしゃれメンズコーデの必須アイテム腕時計ブランドはディーゼル?フォッシル?どっち?

たくさんの腕時計ブランドが世界にはありますが、この2つを知らない人はい...

記事を読む

休日のコーディネートにディーゼル腕時計がおすすめ

休日のメンズコーデにおすすめの腕時計はディーゼルデニムベルト!

いつも独特で新しいスタイルを生み出しているブランドと言えば、イタリア生...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
休日ファッションにぴったりなスカーゲン腕時計
休日メンズファッションにぴったりの腕時計はスカーゲンアンカーシリーズ!

腕時計フェチにはたまらないデザインのオシャレ腕時計を提供するブランドと...

present-for-boyfriend-is-a-bracelet-rule-2
記念日や誕生日の彼氏へのプレゼントはブレスレットで決まり!

彼氏との記念日のプレゼントや彼氏の誕生日のプレゼントに悩んでいるあなた...

多くの男性から定評のあるシチズン腕時計
耐久性と正確なクォーツなメンズ腕時計ならシチズン!多くの男性から定評のある理由は?

日本でもトップの腕時計ブランドであり、世界でも高級腕時計ブランドとして...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-citizen-and-reputation-2
日本を代表するメンズ腕時計!シチズンQ&Qシリーズの似合う年齢層と評判は?

一社会人として、身だしなみを整える上でとても重要なアイテムとなってくる...

the-tough-wristwatch-even-a-holiday-can-also-use-in-a-fact-is-citizen-2
仕事でも休日でも使えるタフなメンズ腕時計ならシチズンQ&Qシリーズがおすすめ

女性と違い、男性のファッションアイテムというものは、そもそものカテゴリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑