カジュアルウォッチの決定版!タイメックスメンズ腕時計が似合う年齢層と評価は?

2016年3月28日公開 |  最終更新日:2016年3月28日 |  11,734 views

タイメックスが似合う年齢層と評価

カジュアルウォッチの定番アイテムといえば「タイメックス」です。

「Weekender(ウィークエンダー)」や「Original Camper(オリジナルキャンパー)」や「EXPEDITION(エクスペディション)」など、ラフなスタイルにマッチした魅力的なアイテムが揃います。また、年齢層に関係なく、世界中の多くの人々が支持しています。

今回、タイメックスのメンズウォッチにスポットを当てていきます。特にどんな年齢層の人にお勧めなのか、タイメックスに対する評価など、タイメックスの魅力や世界観に、どっぷりと浸かってください。

タイメックスブランドの魅力

タイメックスブランドの魅力

1854年アメリカのウォーターベリーで創業したタイメックスは、アメリカでも唯一のウォッチブランドとして、世界中の人々に愛用されています。真鍮加工産業として有名な、コネチカット州ウォーターベリーで創業し、懐中時計の生産を機に大量生産の方針へと移行していきます。

品質、デザイン共に兼ねた、現在のタイメックスの時計が手に届き易いのは、大量生産による理由が一因と考えられます。

2011年発売されたWeekender(ウィークエンダー)コレクションでは、真鍮の街にちなんだ時計には珍しい真鍮(ブラス)をケース素材に採用し、耐久性、シンプルで美しいフォルムのデザイン、程よいサイズ感など、欲しいという理想が形となったモデルです。

発売以来、ヒットし続けるタイメックスの人気商品となっています。ビル・クリントンやジョージ・W・ブッシュなど、アメリカの名だたる著名人が演説の際に着用していたとして注目を浴び、一層人気に火が着きました。

タイメックスメンズ腕時計が似合う年齢層『10代〜30代前半』

似合う年齢層は10代~30代前半

タイメックスは、シンプルで長く使い易いデザインの物が多く、幅広い年齢層の人に使って頂けます。特に、ファッションに拘りを持つ10代~30代前半の若年層の男性にお勧めです。

カジュアルファッション、ストリートファッション、ミリタリーファッションに合うのは勿論の事、様々なファッションに自然と馴染み、トータルコーディネートを自由自在に愉しめます。

最大の魅力は、価格以の機能性や快適なつけ心地です。1万円台で購入できる物が多く、一番高いものでも3万円台と、非常にコストパフォーマンスの良いアイテムです。

色違いで2本持ちしたくなる様な、手に取り易い価格設定なので「お気に入り」の1つとして、ぜひコレクションに加えて頂きたいお勧めのブランドです。

タイメックスメンズ腕時計の評価は?!

タイメックス腕時計の評価

タイメックスのメンズ時計の総合評価をすると、価格、ビジュアル、機能の3拍子揃った、まさに理想の時計です。一人暮らしをしている社会人の男性や、学生さんなど、生活の負担にならない範囲でオシャレを楽しめるので、人気なのは必然的です。

本当に良い物は、お金を欠けることよりも、使ってみてその商品に対して自分がどれだけ満足できるかがポイントです。満足度の高い「タイメックス」の時計は、いつの時代にもはまるので、買った後の使う頻度は多いはずです。

使えば使う程好きになる、それがタイメックスの時計です。

最後に

いかがでしたか?

タイメックスは、いつの時代にも支持されるウォッチブランドです。価格をみると若い年齢層にお勧めですが、世界では年齢を越えて人気のウォッチブランドです。つけて初めて気付くその魅力に、ぜひ虜になってみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/28 | メンズ腕時計

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由

サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

記事を読む

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

記事を読む

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン

男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

記事を読む

henrylondon-which-suits-individualism-mens-fashion-2

個性派メンズファッションに似合うメンズ腕時計はヘンリーロンドンクロノグラフ

今はとにかくシンプルウォッチの時代となっていますが、もう誰もが持ってい...

記事を読む

ポールヒューイット腕時計の人気の理由

ポールヒューイットとは?日本でも人気爆発寸前!人気の理由は?

今はヨーロッパを中心地とした、シンプルウォッチブームが続いていますよね...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由
サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑