初めての腕時計にもオススメ! ビジネスで使えるメンズ腕時計ブランド・ベスト15!

2014年9月8日公開 |  最終更新日:2017年12月7日 |  15,249 views

初めて購入する腕時計
社会人の必需品のひとつ「腕時計」。職種を問わず、ビジネスで身に着けられる腕時計をひとつは持っておくのが、社会人としてのたしなみのひとつと言えるでしょう。学生時代は腕時計を持っておらず、社会人になるのを機に時計を選ぼう、という方も多いようですね。しかしこの腕時計選び、ある程度こだわりの条件が決まっている方ならいいのですが、そうでない場合、どれにすればいいのか迷ってしまうこともあるはず。そこで今回は、「ビジネスで使える」最初の1本としてもオススメの腕時計ブランド・ベスト15をご紹介いたします!!

品格漂う大人の腕時計「ハミルトン HAMILTON」

ハミルトン時計
ハミルトン JAZZMASTER ジャズマスター スリム 自動巻き メンズ 腕時計 H38615735

ランキング1位は、アメリカの伝統ブランド「ハミルトン HAMILTON」。ミリタリー風ウォッチでも有名なハミルトンですが、今回はビジネスシーンに合うものということで、アメリカンクラシック・ラインである「ジャズマスター」シリーズをオススメします。名前のとおり、ジャズ音楽へのオマージュを形にした、「音楽のハーモニーのように革新と現代性が調和する腕時計」。

CHECK!
伝統を受け継ぎながらも新しさ、都会的なイメージを持ったハミルトンのジャズマスターは、スマートな大人の男性に相応しい腕時計です。

日本を代表するビジネスマン御用達ブランド「SEIKO(セイコー)」

セイコー時計
セイコー腕時計ランキング

ランキング2位は、世界に誇る国産ブランド「SEIKO(セイコー)」。定番すぎて目がいかないという方も多いセイコーですが、本当に腕時計に詳しい方であればあるほど、その真の価値を知っています。シンプルながらも高級感を感じさせるデザイン、そしてハミルトンに比べると非常にお手頃な価格、安心の国産技術。

CHECK!
ビジネスシーン、フォーマルな場でこそよく映える腕時計と言えるでしょう。
ソーラー電波のクロノグラフは特に、スーツとの相性バツグンです。

名門スーツブランドの腕時計「エンポリオ アルマーニ(EMPORIOARMANI)」

エンポリオアルマーニ時計
エンポリオアルマーニ腕時計

ランキング3位は、世界一のスーツブランド「アルマーニ」が展開する腕時計。アルマーニと聞くと、一流ブランドのイメージが強すぎる故に「手が出ない」と思われがちなのですが、腕時計を製作しているのは、カジュアルファッションも手掛ける「エンポリオ アルマーニ(EMPORIOARMANI)」。

CHECK!
上質さと高級感は「アルマーニ」のイメージそのままに、リーズナブルで適度な遊び心のあるデザインが魅力の腕時計です。
飾りすぎず、いつも余裕を見せたい男性にイチオシしたいブランドです!

ビジネスマンの手本となる腕時計「シチズン」

シチズン腕時計

ランキング4位は、常に「セイコー」と共に、国内腕時計ブランドとしてトップを走り続けている「シチズン」。上品なデザインと身に着ける男性に安心感を与えてくれる優秀な腕時計です。「一本持っていれば必ず役に立つ」と言っても過言ではないほど、どんなシーンにもどんな着こなしにも映える腕時計ブランドです。初めての腕時計を身に着けるのであれば、まずは国内腕時計の「シチズン」の良さを味わってみて下さいね!最高技術に満足して頂ける事間違いないなしです!

オシャレにも映える腕時計「ダニエルウェリントン」

ダニエルウェリントン腕時計

ランキング5位は、シンプルなデザインがオシャレな男性の心を惹きつける「ダニエルウェリントン」腕時計。腕時計に慣れていない男性にも抵抗なく身に着けて頂ける、使い勝手の良い腕時計です。無駄のないデザインが、着こなしに映え、ワンランク上のおしゃれ感を演出してくれます。ビジネスシーンだけではなくプライベートシーンにもピッタリな腕時計ですので、毎日の着こなしと腕時計のコーディネートを楽しんで頂けるアイテムです。

第6位洗練されたシンプルさがカッコイイ!「スカーゲン」

スカーゲン腕時計

ランキング6位は、無駄のないデザイン、そしてさり気なく個性を加えてくれる「スカーゲン」腕時計。カジュアル感とフォーマル感、両方併せ持ち、スタイルに合わせて自然と馴染んでくれる「万能腕時計」として活躍できる腕時計です。

そして、スカーゲンの魅力といえば「軽さと薄さ」ですよね!腕もとにフィットし、身に着けていることを忘れてしまうほど腕もとに負担を掛けないデザインは、腕時計に慣れていない男性もストレスを感じることなく着けて頂けますのでおすすめです。着慣れていないビジネススタイルに着飾り過ぎないオシャレ感を加えてくれますので、周りの新社会人より一歩先へ、差をつけてくれますので是非身に着けてみて下さいね!

第7位シンプルさにこだわるなら「カルバンクライン」

カルバンクライン腕時計

ランキング7位は、「カルバンクライン」。日本ではボクサーパンツで一世を風靡したカルバンクラインは、実はカジュアルラインではなくフォーマルラインをも展開しており、そのフォーマルラインに関しては、海外セレブに顧客を持ち、公式イベントでも数々の愛用者がいる本当に信頼のあるブランドなのです。

そんなカルバンクラインブランドの特徴は、何と言っても素材の良さを追求するようなシンプルなデザインです。シンプルさにこだわる方にはぴったりな、シンプルの極みと言っても過言ではない大人っぽいデザインの腕時計がおすすめです。

第8位アンティークさでおしゃれになれる「ニクソン」

ニクソン腕時計

ランキング8位は、カジュアルウォッチのイメージの強い「ニクソン」です。特に今はカジュアルの中でも若者のおしゃれのポイントになるような腕時計を中心に扱っていて人気がありますが、それだけではなく、ベーシックなデザインで、落ち着きのあるカジュアルフォーマルな腕時計がこのニクソンなのです。元はカジュアルウォッチがベースとなっていますから、軽量で付けやすい、そして大人かわいいというのがポイントとなっています。

第9位ユニークさとシンプルさの融合、「マークバイマークジェイコブス」

マークバイマークジェイコブス腕時計

ランキング9位は、「マークバイマークジェイコブス」。世界のおしゃれ都市の代表格に挙げられる街、ニューヨークで生まれたブランド、それがマークバイマークジェイコブスです。他のブランドにはないようなカラーコンビネーションとリッチでゴージャスなデザインは、女性を虜にしてしまうデザインとなっています。

しかも存在かも大きく、1本でアクセサリーのような役割を果たしてくれる女性らしい腕時計は、キャリアウーマンにとってはちょっとした女らしさをさらに与えてくれるすごい存在として活躍してくれるはずですよ。文字盤のシンプルさも見やすくておすすめです。

第10位カジュアルシックな「タイメックス」

タイメックス腕時計

ランキング10位は、「タイメックス」。アメリカで生まれた誰もがその時代のファッションを楽しめるように作られたカジュアルでコスパの良いブランドが、このタイメックスです。そんなこともあり、特に若い男女を中心に人気を得ているブランドということもあって、若い人の心をくすぐるような絶妙なベーシックおしゃれな腕時計になっています。カジュアルすぎずフォーマル過ぎないその腕時計は、オンにもオフにも大活躍してくれるものとなっていて、リラックスした気分で付けられるのもポイントです。

第11位プライス・モデルバリエーション豊富な「オリエント」

オリエント腕時計

ランキング11位は、「オリエント」。オリエントといえば、日本で生まれたブランドですが、どこか海外のブランドの様相を出したメンズ腕時計であり、日本ン人の腕元にフィットするデザインになっているのがポイントです。更に、モデルバリエーション豊富ですから、もちろんプライスバリエーションモ豊富なので、社会人初めてのメンズ腕時計としてもおすすめであり、きちんとフォーマルシーンに合致するデザインとなっています。

第12位機能性を重視するならば「カシオ」

カシオ腕時計

ランキング12位は、「カシオ」。機能性だけを観れば、カシオを置いて他にはないと言ってよいくらい、カシオの機能というのは、世界でも最先端のものとなっていますし。フォーマルシーンでは十分なものですし、さらにはアウトドアシーンや海外でも大活躍するような機能となっています。ですから、機能性だけをとれば、確実にカシオのメンズ腕時計はおすすめですし、モデルによっては1万円台で購入できるビジネスウォッチもあるので、カシオのメンズ腕時計は初めてのビジネスウォッチとしてもおすすめの1本です。

第13位機能性よりおしゃれに決まる「サルバトーレマーラ」

サルバトーレマーラ腕時計

ランキング13位は、「サルバトーレマーラ」。機能性を重視するなら日本で生まれたメンズ腕時計をおすすめしますが、デザイン性を重視するならヨーロッパなおしゃれな国で生まれたサルバトーレマーラのメンズ腕時計はおすすめです。
今話題となっているカラーが使われていたり、日本のブランドとは異なるようなおしゃれなカラー配置がなされているので、遊び心を取り入れつつ、ビジネスシーンでもおしゃれを楽しむことができるメンズ腕時計として活躍してくれます。

第14位ベーシックでコスパ良しな「セイコー5」

セイコー5腕時計

ランキング14位は、「セイコー5」。日本でもかつてはブームを起こしたセイコーの腕時計と言えば、セイコー5ですよね。今尚、日本でも愛用されていますが、アジアやヨーロッパでも製造され続けている人気モデルであり、きちんと使えることのできる機能性をも買われたメンズ腕時計です。特に、セイコー5の特徴としてあげられるのは、ベーシックなデザインでありながら、常にどんな時代でも活躍するようなデザインになっているということで、使いやすいという特徴があります。コスパも良いので、無難な新社会人の腕時計としても使えます。

第15位丈夫さとやや個性を与えられる「セイコー5スポーツ」

セイコー5スポーツ腕時計

ランキング15位は、「セイコー5スポーツ」。セイコー5のシリーズの中の1つであるセイコー5スポーツ、これは、スポーツシーンでも使えるような機能がついていると同時に、スポーツシーンとビジネスシーン(フォーマルシーン)でも対応できるようなデザインになっているのが特徴となっており、スポーティーフォーマルに仕上がっています。ですから、ただのきりっとした装いではなく、スポーティーな雰囲気をもつけたしてくれるので、カチカチな雰囲気ではなく、ちょっと崩した雰囲気になっているところに特徴がある、ちょっと個性を出せるメンズ腕時計となっています。

最後に

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した15ブランドは、いずれもビジネスシーンによく合い、またお値段以上の価値を感じさせてくれるものばかりです。是非参考にしていただき、お仕事中の心強いパートナーとなる腕時計を見つけて下さいね!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2

5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

記事を読む

プレゼントにおすすめのアイテムランキング

社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング

仕事の出来るビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング3!

仕事がデキる人というのは、仕事があまり得意ではない人から見るとあこがれ...

記事を読む

バレンタインで定番のプレゼントランキング

20代カップルのバレンタインで定番のプレゼントランキング3!

年が明ければすぐにバレンタインというカップルにとって大切なイベントがや...

記事を読む

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
やる気になる女性からの言葉
男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2
5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

プレゼントにおすすめのアイテムランキング
社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

→もっと見る

PAGE TOP ↑