仕事を頑張った自分へのご褒美に!ハミルトン腕時計でモチベーションアップ

2014年12月26日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  1,251 views

自分へのご褒美はハミルトン腕時計
男のロマンのひとつとも言える「腕時計」。

仕事で成功をおさめた時、または何か目標を達成できた時… そんなタイミングで、「自分へのご褒美」として、憧れの1本を手にする方も多いと思います。

一方で、上質な腕時計に興味はあるものの、どれを持つべきかよくわからない…という方もいるかもしれません。腕時計ブランドはたくさんありすぎて選べない…という場合もありますよね。

年齢を問わず、長く使い続けられ、美しいデザインと機能性をあわせ持つ腕時計ブランドとして、GRAGGスタッフのイチオシなのが、アメリカの名門「ハミルトン」。今回は、その2つの代表シリーズの魅力をお伝えします!!

知的でエレガントな「ジャズマスター」シリーズ

ハミルトンジャズマスター
まずひとつめは、「ジャズマスター」シリーズ。

ハミルトンが展開する「アメリカンクラシック」「ミリタリー」の2つのラインのうち、アメリカンクラシック系を代表するシリーズとして、ビジネスマンに高い支持を受けています。

1920年代から60年代のファッショントレンドを基調としたクラシカルデザインの中に、ジャズへのオマージュを取り入れるという、「音楽のハーモニーのように、革新と現代性が調和する」をコンセプトにつくられた腕時計。

CHECK!
ビジネスシーンでもプライベートでも、「洗練された、何処かエレガントな雰囲気」を演出できるのが「ジャズマスター」です。

至高のフィールドウォッチ「カーキ」シリーズ

ハミルトンカーキ
ハミルトンが得意としていたミリタリーウォッチの機能性を継承しながら、幅広い用途にマッチするフィールドウォッチとして展開されているのが、「カーキ」シリーズ。

カーキとは、冒険を意味する言葉。名前どおり、人生という冒険を楽しむ男たちのための時計です。強靭性、視認性、耐衝撃性といった機能性の高さと、シンプルなデザイン美が大きな魅力。

CHECK!
カーキシリーズは、ミリタリーを基調としながらもシンプルでシックなデザインなので、アウトドアシーンに限らず、日常使いが出来る腕時計です。

最後に

ファッションアイテムとして、またビジネスの必需品としても、ひとつはお気に入りを持っておきたい腕時計。

今回ご紹介したハミルトンの2つのシリーズは、いずれも上質で機能的。愛用するビジネスマンも多いシリーズです。近々「自分へのご褒美」をお考えの方は、ぜひ参考になさって下さいね!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑