暑い夏!革ベルト腕時計でも大丈夫!おすすめの脱臭方法

2015年5月9日公開 |  最終更新日:2016年11月1日 |  13,479 views

革ベルト脱臭方法

日本の夏は湿気が多く、気温も高くて、汗をかくのが日常茶飯事になりますよね。そんな時、革ベルトの腕時計を使っている方は、革ベルトの臭いが気になることがありませんか。

そこで、暑い夏に使う革ベルト腕時計にもおすすめな脱臭方法について、ここでは紹介したいと思います。

脱臭スプレーを使って簡単消臭しましょう!

消臭スプレー夏にもってこいのアイテムがあります。それが、革ベルトの脱臭スプレーです。インターネットでも購入する事ができます。それを革ベルトの部分に吹きかけてください。そのまま1日経てば、ある程度の臭いは消えています。もちろん、臭いの強さや汗の量によって、消える臭いの量は異なりますが、気になるであろう臭いの多くは脱臭スプレーで取り除くことが可能です。

中性洗剤を使って革ベルト(裏側)を洗いましょう!

薄い中性洗剤を使った脱臭方法があります。薄い中性洗剤を革ベルトの裏側にもみこんでください。洗剤をつけたら、それをすすいでください。これも、できるだけ水分を含まないようにやることが大事です。

その後に、風通しの良い所に干しておくのですが、あまりにも日差しが強い所は、革がダメになってしまうのでやめて下さい。

特に夏の日差しは、それ以外の季節よりも強いですし、湿気という、革ベルトにとって良くないものも空気中にはたくさん含んでいるので、できるだけ乾燥していて、通気性の良い所に干すようにしてください。

CHECK!
表にはできるだけつかないようにすることがポイントです。表にそれがついてしまうと、革が縮んでしまう可能性もあり、その結果、ベルト交換ということになりかねないからです。

太陽の力を借りて消臭しましょう!

太陽パワー消臭

ただ単に太陽の日差しの下に照らしてみるという脱臭方法もあります。ただし、汗がしみた革ベルトの裏側のみを太陽のもとにしばらく出しておきましょう。

それだけでも、太陽の日差しには除菌効果も、消臭効果もありますから、大分異なるはずです。

その前に少量の重曹が入った水を革ベルトに塗りこんでからやると、重層は万能アイテムで、きれいにしてくれる効果があるため、持っていたらやってみましょう。

最後に

革自体の臭いも最初のうちは強烈な物を感じますが、それが汗と一緒になったら、本当に耐えがたい臭いになりますよね。そうなった時、もしくは、そこまで行く前にこれらの脱臭方法で手をうってみてはいかがでしょうか。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/09 | メンズ腕時計

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑