腕時計ワインダーの選び方とは?!3つのポイント

2015年7月5日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  1,995 views

ワインダ―選び方ポイント

最近なかなか持っている人も少なくなってきたのかもしれません。それが腕時計ワインダ―です。

機械式時計には欠かせないアイテムとなりますが、この腕時計ワインダーの選び方について、3つのポイントに分けて紹介したいと思います。

収納する腕時計の本数を決めておく事

腕時計本数を決める

腕時計ワインダ―に収納する腕時計の本数を把握しましょう。1つであればそれで良いのですが、複数ある方は、それに応じてワインダ―のタイプが変わってきます。

また、いくつか持っていたとしても、それらを一緒に収納したいのかどうかというのもあらかじめ考えて購入しておかないと、選ぶワインダ―のタイプを間違えてしまうかもしれませんから気をつけましょう。

1つの腕時計だけであるというならば、1連式のワインダ―で十分ですので、それを選ぶようにすると良いでしょう。

ワインダ―の素材にもこだわりましょう!

素材にもこだわり

ワインダ―と一言で言っても、プラスチック素材やウッディーな素材もあります。

まずは、自分が、ワインダ―の中に入れる腕時計を、ワインダ―とともに同見せたいのかという事をイメージしてみましょう。ちょっと高級感を出したいのか、それともただ単に見た目はどうでもよく、必要だから買うというだけなのかを考えます。

もし高級感を出したいのであれば、ウッディーな素材を使用したワインダ―を選ぶと上品な感じの見た目になります。

値段で選ばず機能やクオリティなども重視しましょう!

クオリティ重視

ワインダ―の値段はピンからキリまであります。その値段は5000円から10万円までと幅広い物となっています。

「ずっと使いたいから1番高い物を選ぶ」、「とにかくちゃんとぜんまいを巻いてくれればいいから安いのでいいや」というのではなく、きちんと調べてから購入するようにしましょう。

特に、今はネットで購入する方も増えていますし、ネットの方が、実店舗に行くよりも品揃えが豊富なことが多いですから、気に入った見た目の物を選ぶ方も多いでしょうが、もしかしたらすぐに壊れてしまうかもしれません。

そんな事が無いように、製品のクオリティや、どんな機能なのかという事をまずは確かめてから購入に進むようにしましょう。

最後に

最近ではあまりワインダ―を見かけなくなってきましたが、ワインダ―を使用するタイプの腕時計を持たれている方もいると思います。
ワインダ―探しをしている途中だという方は、これらのポイントに注意しながら購入するようにしましょう。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/05 | メンズ腕時計

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑