OL女子をドキッとさせる、男性の「モテる仕草」とは…? 「雰囲気イケメン」になる秘訣!

2014年6月25日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  3,261 views

モテる男性の仕草
職場での男性の何気ない仕草に、思わずドキッとすることがある、私たちOL女子。

女子からの注目を集めるのは、社会人になってからの場合、顔立ちが良いとか背が高いとかよりも、その「何気ない仕草」がカッコイイ男性、ということも多いです。

では具体的にどのような仕草が印象的なのか。「モテる男性の仕草」、ランキング形式でひとつずつご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

ネクタイを締める・緩める仕草

1位は、仕事中にネクタイを締め直したり、また逆にリラックスした席などでネクタイを緩めるときの仕草。

周りの女友達の話を聞いていても、「大事なプレゼンの前に真剣な表情でネクタイを締め直している姿はカッコイイ」「仕事が終わったあとにネクタイを緩めている仕草にキュンとした」なんて言葉をよく聞きます。

定番といえば定番ですが、いつの時代も女性の目を惹く仕草なのは間違いありません!

身に着けているネクタイがその人に似合うものであれば、さらに印象アップです。

財布を取り出し、スマートに会計する姿

食事のあと、スマートな動作で財布を取り出し会計をスムーズに済ませる姿は、とても気持ちよく映るもの。

そして、そんな男性の姿にときめく女性もまた多いのです。
ビジネスマンの会計をスマートに見せるのは、何と言っても「長財布」。

ビジネスシーンでは、二つ折り財布よりも長財布を使用するのがオススメです。

スーツ姿で腕時計の時間を確認する仕草

スーツ姿の男性が、腕時計をサッと見て時間を確認する仕草は、いかにも「仕事が出来そう」というイメージ。

時間を確認するのは一瞬の短い動作ですが、女子はそんな時こそよく見ているんです。
腕時計を仕事の際に身に着けないのは、ビジネスマナー的にもNGですが、女子目線から言わせてもらえば「もったいない!」の一言です。

スーツによく合う腕時計を身に着け、さりげなく時間を確認する男性の姿は、OL女子たちの印象に残ります!

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回挙がった上位3つの仕草はいずれも、社会人ならでは・大人の男性ならではのカッコイイ仕草。

そして「仕事を頑張っている」「仕事がデキそう」と感じさせる仕草が、OL女子たちをドキッとさせるのだと思います。「ビジネスマンだけど、あまりこういう仕草はやってないかな…」という方は特に、是非「さりげなく」取り入れてみて下さいね!

あくまで「さりげなく」がモテ仕草のポイントです!!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

おしゃれなビジネスマンの特徴

OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

記事を読む

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル

仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

記事を読む

ビジネスマンの三種の神器

だれもが憧れる好成績のビジネスマンの三種の神器とは!?

学生時代の時と、ビジネスマンになってからの持ち物は全く異なりますが、こ...

記事を読む

社会人になってからのメンズファッションのポイント

ずっとカッコよくいたい!社会人になってからのメンズファッションの3つのポイント

女性は常にきれいにとかかわいく見せたいものですが、もちろん男性だってず...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

→もっと見る

PAGE TOP ↑