30代の大人ファッションコーデにおすすめのメンズ腕時計ブランドランキング14!

2015年5月10日公開 |  最終更新日:2017年7月11日 |  7,293 views

30代男性腕時計

30代といえば、20代とは気持ち的にも見た目的にも異なりますよね。30代になって、ファッションアイテムをちょっと変えてみようなんて人も少なくないのではないでしょうか。そこで、ここでは、30代のファッションに似合うメンズ腕時計ブランドランキングを紹介したいと思います。

30代男性が求める理想のメンズ腕時計ブランド「ハミルトン」

ハミルトン腕時計

ハミルトンのメンズ腕時計と言えば、サラリーマンの代名詞です。ですが、20代では、ちょっと背伸びしたように見えますが、30代になった今はやはり経験と共にでき上がった自分の顔やファッションに合うはずです。ハミルトンの腕時計をつけるだけで、サラリーマンではなく、紳士に見せてくれるという、あなたにエレガントさと落ち着きを与えてくれるのがおすすめな理由です。デザインも昔から変わらない所が、こだわりがあって良いですよね。

スタイルにしっくり馴染むメンズ腕時計ブランド「セイコー」

セイコー腕時計

何よりもクオリティの高さが挙げられるのがセイコーの腕時計の良さです。30代のファッションと言えば、20代前半に比べれば、大分落ち着いてきて、自分に似合うファッションも分かってくる年代ですよね。落ち着いた日本人男性のファッションにはやはり、セイコーという日本のブランドのメンズ腕時計は1番しっくりくるという点でも、セイコーの腕時計を持つことはおすすめです。壊れにくいという信頼と安心感もあるというのがまた、セイコーの良い所だと言えるでしょう。

上品なデザインが男性を引き立てるメンズ腕時計ブランド「エンポリオアルマーニ」

エンポリオアルマーニ腕時計

サラリーマンの方が1度は憧れるブランドではないでしょうか。エンポリオアルマーニです。メンズフォーマルブランドのイメージが強いですよね。このエンポリオアルマーニのメンズ腕時計も、シンプルなのに、存在感がすごいので、20代では浮いてしまうかもしれませんが、30代になれば貫禄も出てきて、それをこのエンポリオアルマーニの腕時計が引き立ててくれるという効果があるのでおすすめです。男らしい色合いとシックなデザインと、エンポリオアルマーニのロゴが魅力のメンズ腕時計を数多く出しています。

誰もが納得のクオリティを持つメンズ腕時計ブランド「シチズン」

シチズン腕時計

シチズンという日本が誇る時計ブランドの1番のおすすめポイントは、何と言ってもそのクオリティにあります。使ったことのない人であってもそのクオリティの高さの評判は聞いたことがあるでしょうし、使ったことがある方であれば、何度もリピートして買いたくなるようなメーカーです。デザインは基本的にシンプルな物で、ビジネスマンにもぴったりな落ち着いた雰囲気を持ちながらも、ラグジュアリーさを与えてくれるという、まさに30代の男性が望むようなルックスに仕上げてくれます。

1歩先行くデザインと軽量さが魅力のメンズ腕時計ブランド「スカーゲン」

スカーゲン腕時計

スカーゲンは北欧で生まれたブランドという事もあって、日本人が思いつきそうで思いつかないようなかわいらしい、そして魅力的なデザインを提供しているのがポイントです。1番の特徴は、軽量で、そして薄型の腕時計が主流ですから、つけていても腕に負担が無いということ、そして、腕時計がまるで体の一部のようにフィットしてくれるという使いやすさがあります。デザインバリエーションも豊富ですから選ぶのも楽しいはずですよ。

第6位
気取らなさがかっこいいメンズ腕時計ブランド「ダニエルウェリントン」

ダニエルウェリントン腕時計

世界的に爆発的なヒットを誇っているダニエルウェリントンは30代の男性にもぴったりなシンプルで飾らない、そして気取らないスタイルが話題となっています。NATOベルトとレザーベルトのものがありますが、30代ならビジネスシーンにはレザーを、カジュアルシーンにはNATOベルトのものを使ってオンとオフをそれぞれ楽しむなんて余裕のある腕時計の使い方をするのもおすすめですよ。

第7位
拍が一気につくメンズ腕時計ブランド「オリエント」

オリエント腕時計

日本が誇る国産ブランド、オリエントは豪華な腕時計というような印象がありますよね。それでいて日本のブランドですからクオリティの良さは言わずもがなという感じですし、使う素材、そして使い手の年齢層などに合わせて1つ1つの腕時計が作られています。30代の男性であればちょっとシックに、でもちょっと華やかな感じのメンズ腕時計をつければ一気に拍のついたビジネスマンに早変わりですから、そんな自分のスタイルと役職などに合わせたデザインを選べるのも魅力なブランドです。

第8位
シンプルでつけ心地が良いメンズ腕時計ブランド「モンディーン」

モンディーン腕時計

モード感たっぷりな腕時計と言えば、何と言ってもモンディーンではないでしょうか。このブランドの腕時計を見た瞬間に黒と赤のこのツートーンの使い方に「かわいい!」とか「おしゃれ」だとかいう言葉を投げかけたくなってしまいます。シンプルなのでビジネスシーンにも大活躍する上に、つけているだけで本当におしゃれな腕時計ですから、女性社員からのウケもアップしますよ。いつものスーツ姿だってまるでプライベートの時間のファッションのように楽しめること間違いなしのおしゃれメンズ腕時計ならモンディーンです。

第9位
カジュアルにもフォーマルにも決まるメンズ腕時計ブランド「スイスミリタリー」

スイスミリタリー腕時計

ミリタリーウォッチをベースとした腕時計ですからどれほどかっちりしているのかと思いきや、そんなにがっしりと強い印象を与えることは一切ありません。それでもタフな印象は少なからず受けさせる、男性的な魅力を発揮できる腕時計がこのスイスミリタリーのメンズ腕時計なのです。しかも、カジュアルシーンにも使えてフォーマルシーンではしっかりフォーマルに決めてくれるという、きっちりと二面性を使い分けてくれる使える腕時計なのですよ。

フィット感もたまらなくなるはずです。

第10位
ダンディーに決めるメンズ腕時計ブランド「サルバトーレマーラ」

サルバトーレマーラ腕時計

国産ブランドだけどもイタリアっぽさを意識している、コンセプトがちょっと変わったブランド、それが今話題のサルバトーレマーラです。このブランドのメンズ腕時計を見た瞬間に誰しも「うわ、ゴージャスだな」と思うはずです。それなのに比較的コスパが良いというのもこのブランドの売りなのですが、何と言ってもデザインのダイナミックさには感嘆が漏れます。まさに大人になってそれなりの地位になったらつけたいと思うようなゴージャスで風格を感じさせる腕時計は、立派に見えますし、つけているだけで自分の成長にしみじみと思いをはせることができる1本です。

第11位
フレッシュにさわやかにキマる「トミーヒルフィガー」

トミーヒルフィガー腕時計

トミーヒルフィガーといえば、ネイビーと赤、そしてホワイトのカラーコンビネーションで、それだけでさわやかな印象が強いカジュアルブランドとなっています。このブランドは、メンズ腕時計も扱っており、メタルバンドよりも革ベルトタイプの方が、実は30代男性にぴったりなタイプかもしれません。革ベルトの場合は、フレッシュさも残しつつ、落ち着きも与えることができ、トミーヒルフィガーらしい、爽やかな雰囲気も残った、絶妙な腕時計です。大き目な文字盤で男らしさを出すこともできますよ。

第12位
セクシーでイベントシーンでも大活躍な「カルバンクライン」

カルバンクライン腕時計

海外セレブからも厚い支持を受けているのが、カルバンクラインです。そのメンズ腕時計は、シンプルでベーシックですが、清潔感もあり、ラグジュアリーな雰囲気を与えてくれるものばかりです。とても美しい輝きを放っていますから、まるでアクセサリーのような役割を果たしてくれますし、存在感もあり、スーツ自体がワンランク上のものに見えるだけでなく、あなたの見た目も、フォーマル度が増して、ビジネスシーンでも輝けますし、パーティーシーンなどでも、ばっちりきまりますよ。

第13位
いつもと違う表情を出せる「クリスチャンポール」

クリスチャンポール腕時計

コスパ的に、手っ取り早くイメチェンができるメンズ腕時計ともいえるのが、このクリスチャンポールのメンズ腕時計です。大きめのフェイスと、こだわりぬいたスタイルは、他のシンプルウォッチに差を明らかにつけています。上品で、つけ心地も良いメンズ腕時計ですから、腕の負担にもなりませんし、ファッションのアクセントにもなります。大人っぽくて、ちょっと色気を感じさせる腕元にもしてくれますし、清々しい感じの雰囲気も与えてくれる、人気度アップにも良い1本です。

第14位
気さくな雰囲気と気負ってなさをアピール!「ポールヒューイット」

ポールヒューイット腕時計

シンプルでちょっとレトロなデザインを感じさせるのが、ポールヒューイットのメンズ腕時計です。ベルトタイプはいくつかありますが、特に革ベルトタイプは、他のシンプルウォッチブランドにはないような、ごじゃすなタイプの革ベルトなどが用意されているので、ワンランク上のシンプルスタイルを楽しむことができます。無駄な機能は一切省いた、実用的で腕時計にもあなた自身にも負担がかからない1本となっています。

最後に

30代は節目の年といってもおかしくありませんよね。そんな時に、腕時計にもこだわってみてはいかがでしょうか。この14個は人気ブランドとして知られているので、是非見てみてくださいね。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテム
男性が女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテムは?

これからカップルにとってはプレゼントシーズンが到来しますが、皆さん、も...

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2
男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2
社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

→もっと見る

PAGE TOP ↑