夏の汗などで起こりやすい腕時計によるかぶれ対策3つのポイント

2015年6月20日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  14,959 views

腕時計かぶれ対策

日本の夏は湿気が物凄いですし、日差しも強いですから、汗をかきやすいものです。その汗のせいで、通気性のよくない腕時計をつけていると、どうしてもその部分がかぶれてきてしまったりしますよね。

そこで、夏の汗などで起こりやすい腕時計によるかぶれ対策の3つのポイントをここでは紹介したいと思います。

デスクにいる間は腕時計を取り外しておこう!

デスクにいるときは外す

最近はオフィスの中も、省エネ、節電ということで、クーラーの温度設定を高くしている会社も少なくありません。

そうなると、ちょっと暑がりだという方が腕時計をつけていると、そこに汗が溜まって、かぶれが起きてくるなんてこともあります。

ですから、そうならないためにも、腕時計をつけている必要のない、デスクワークの最中には、腕時計を取り外しておくようにしましょう。

チタン素材の腕時計を選ぼう!

チタン素材の腕時計

最近、腕時計に使う流行りの素材がチタンの腕時計です。金属アレルギーの方にも良いとされています。何故なら肌に優しい素材だからです。

そうです、肌に優しい素材の腕時計を選ぶようにしましょう。そうすることで汗によるかぶれも抑えることはできます。できれば、ちょっと値段は張ってしまうかもしれませんが、素材の面では最高なチタンの腕時計をつけるようにすると、汗をかいてもかぶれ知らずな生活が送れるはずですよ。

夏だけではなく、それ以外の季節にだって優しい素材の腕時計をつけることは、自分自身にとってメリットになります。

腕時計をつける前にクリームを塗っておく

腕にクリームを塗る

夏場の汗によるかぶれ防止のために、腕時計をつける前にクリームを塗っておく事をおすすめします。

そうすると、汗と皮膚の間にクリームという存在が入るので、かぶれが起きにくくなります。ただ、革バンドの場合、クリームのが革バンドに吸い込まれてしまい、革自体をダメにしてしまいかねません。

ですから、そう行った方は夏場はチタン素材の物に変えるとか、オフィス内では使用しないなどして、対処しましょう。また、どのベルトの場合も、かぶれ防止のため、腕時計の使用後に、クリームを塗っておくことをおすすめします。

最後に

腕時計と腕の間で汗がにじみ出てくるのを夏場は感じることがよくありますよね。

でも、腕時計は仕事で使うからしていかない訳にはいかなという方は、このような方法で、夏場の汗によるかぶれには対処してみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/20 | メンズ腕時計

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑