シーン別!30代社会人男性の腕時計の相場金額は!?

2015年4月22日公開 |  最終更新日:2017年5月23日 |  29,535 views

腕時計相場金額

社会人になってしばらく経った30代ですが、社会人としてのセカンドステップという感じの年ですよね。20代の頃に使っていた腕時計だと、どうしても安っぽく見えてしまったり、今の自分に合っていなかったりします。そこで、30代に合った腕時計を探す際に、30代社会人男性の腕時計の相場金額は一体いくらくらいになるのでしょうか。

30代社会人男性が、腕時計にこだわるメリットとは?

腕時計こだわるメリット

やはり、30代というのは、人生でもステップとなる年代です。仕事の上でも、ある程度の事が1人でできてくる年齢で、そして、部下だってどんどん増えてくる頃ですよね。そんな時に腕時計があまりにもみすぼらしかったならば、あまり部下からも尊敬されないでしょう。部下だって上司だってあなたの身だしなみをチェックしています。ですから、腕時計にこだわることで、30代社会人としての品格が備わりますし、会社の人達からも、きちんと一目置かれるというメリットがあります。

フォーマル腕時計といえばな「ハミルトン腕時計」

ハミルトン腕時計

ビジネスマンになってから、人の腕元注目することが増えたなんて方も多いでしょう。その際に、必ず、その人がつけているメンズ腕時計のブランドだった離デザインを確認すると思うのですが、ハミルトンのメンズ腕時計をつけている方は少なくないですよね。そんなビジネスマン御用達のブランドは、フォーマルで、基本的にはベーシックなスタイルでありながらも、時代を意識したデザインになっているので、どんな時代もビジネスマンをかっこよくしてくれるメンズ腕時計として定評が高あります。

仕事で使うなら7万~15万が相場

仕事腕時計

30代社会人ともなれば、20代社会人以上に、プライベートに費やす時間が短くなり、仕事に費やしている時間の方が長いという人の方が断然多いでしょう。しかも、その仕事に費やす時間はかなりの量になるはずです。だからこそ、色々な人と会う機会も増えますし、立場だって上になりますから、仕事で使う腕時計の相場も上がります。メンズ腕時計にかける30代男性の相場は7万~15万円です。だいぶ20代の頃とは相場が異なると思いますが、このくらいの値段のものでないと、はやり社会人のハクガつかないでしょう。

シックな中にもスタイリッシュさあり!「ハミルトン ジャズマスター腕時計」

ハミルトン ジャズマスター腕時計

ハミルトンにはいくつかの種類がありますが、その中でも人気のシリーズ、ジャズマスターシリーズは、スケルトン素材を使用したり、クロノグラフをちょっと変わったデザインにして用いたりと、シックなスタイルという、いわば「ハミルトンスタイル」は変わっていないのですが、パンチを利かせています。シックだけども、そこには遊び心とスタイリッシュさが兼ね備わった、大人なおしゃれといった感じのデザインは、中堅世代のビジネスマンがつけたい、ワンランク上のビジネスマンウォッチとしておすすめです。

プライベートで使うなら5万~10万が相場

プライベート腕時計

では、プライベートで使う際のメンズ腕時計の相場はいくらかというと、5万~10万円です。プライベートに費やせる時間というのは、大分減るでしょうが、それでもプライベートの物にかけられる費用は20代の時よりももらうものが変わっているはずでしょうから、このくらいが相場です。そして、ブランドなども今まで持っていた物よりも良いものになり、見た目も20代の頃とは違うメンズ腕時計となるのです。

フレッシュフォーマルでスポーティーさもある「ハミルトン カーキ腕時計」

ハミルトン カーキ腕時計

ハミルトンの腕時計を検索した際に、カーキシリーズがヒットすることがよくあると思った方も多いでしょう。こちらも人気のモデルとなっており、フレッシュなイメージと、スポーツフォーマルなイメージを抱かれた方も少なくないはずです。ハミルトンというと、フォーマル腕時計ブランドというイメージが強いかと思いますが、このカーキシリーズに関しては、どちらかというと、カジュアルテイストが強いものとなっているので、あまりきりっとした感じの腕時計を好まないという方でもつけていただけるモデルです。

最後に

30代男性のみなさまもこのくらいの相場で腕時計を探したいなと考えていませんでしたか。20代の頃とはやはり相場が異なりますよね。プライベートにも仕事用にも腕時計にお金をかけて、30代らしいメンズ腕時計をつけて下さいね。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/04/22 | メンズ腕時計

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑