メカ好き男子におすすめの多機能で使えておしゃれなメンズ腕時計ブランド!

2015年4月21日公開 |  最終更新日:2017年6月21日 |  12,025 views

多機能腕時計

男性はあまり多くの物を身につけるのが好きではないかもしれません。だからこそ、腕時計に関しては、1つの中に多くの機能が入っている物を求めたくなる人も多いのではないでしょうか。そこで、多機能でおしゃれなおすすめのメンズ腕時計ブランドについてここでは紹介したいと思います。

多機能な腕時計を持つメリットは?

多機能腕時計メリット

今や物事もシンプルに考える事が良いとされています。断捨離なんていう言葉もまだまだ流行っていますよね。だからこそ、少ないもので多くの機能が携わっていれば良いと思いませんか。多機能な腕時計を持つメリット、それは、1つの物で多くの事が収まっているから、いくつも物を持ち歩く必要が無いという事、そして、何よりもそういうものを持っていると楽だと言う事が挙げられるのです。

ファッションのアクセントとして「Gショック」腕時計がおすすめ!

Gショック腕時計

10年以上も前にCASIOから出たGショックは物凄い人気で、もはやどこへ行っても品切れ状態が続いていました。今は落ち着いたとはいえ、いまだにこのGショックは人気です。そのGショックのおすすめな点は、まずは今世間でも大注目のハイブリッド形式の腕時計であること、また、海の上に行き、天候を予測する機能なども備えていますし、それ以外にも耐久性や強度も優れているという点がおすすめのポイントです。

特になかなか転向を予測できるようなメンズ腕時計なんて無いでしょうから、そういった独特な機能が搭載されているのもGショックならではだと言って良いでしょう。だからこそおすすめなのです。

メカニック感がたまらない!「Gショックアナデジ」腕時計がおすすめ!

Gショックアナデジ腕時計

やはり、ハイメカニックといえば、Gショックのアナデジタイプを置いては他にはないと言えるくらいに、アナデジタイプのメカニカル感は、メカ好き男子にはたまらないデザインとなっています。どちらの要素も楽しめる上に、見た目も、機械的でハイテクなのがわかる上に、コスパが良いというのが、このGショックのアナデジ腕時計のおすすめのポイントです。ボディの種類もたくさんあるので、自分らしい1本を見つけるのも楽しみです。

トレンド男子にもぴったりな「Gショックデジタル」腕時計がおすすめ!

Gショックデジタル腕時計

Gショックのオリジナルと言えば、やはり、デジタル腕時計がそれにあたるでしょう。デジタルなので、ごちゃごちゃしていなくて見やすいというのがおすすめのポイントで、デジタルだから機械的でメカニカルウォッチが好みの男子にも満足していただけます。重厚感がって、安定感のあるボディと、高機能がついていてクオリティの高いデジタルウォッチは、このGショックを置いて右に出るものはないというくらいに、おすすめです。

活動的な男性には、「スント」腕時計がおすすめ!

スント腕時計

スントはとても個性的でかわいらしい感じのデザインもさることながら、多機能なメンズ腕時計としても知られています。
その機能とは、アウトドアタイプの人にはぴったりなコンパスや高度計なんかがあり、山登りをする人なんかには特に便利な機能だと言えるでしょう。

また、それ以外にも心拍数をはかったり、パソコンにも接続できたりと、もはやメンズ腕時計の域を超えている超多機能なメンズ腕時計ですから、断トツでおすすめの多機能腕時計なのです。

見た目はシンプル、でもカッコいい「セイコーダイバーズ」腕時計がおすすめ!

セイコーダイバーズ腕時計

セイコーダイバーズは見た目はとてもシンプルで、そもそもが、セイコー5シリーズなだけあるなという感じがするかと思いますが、実は、このセイコーダイバーズは、水にも強かったり、アウトドアシーンで活躍することができるスポーツフォーマルタイプの腕時計になっています。しっかりとした見た目と、爽やかな様相をミックス支えたセイコーダイバーズ腕時計ですから、男らしくも、良い意味で抜けた感じもする、女性が見逃さないような魅力を詰め込んだメンズ腕時計となっています。

実はハイスペックな「セイコー5スポーツ」腕時計がおすすめ!

セイコー5スポーツ腕時計

スペックが高くてエコノミーなことで有名なのが、セイコー5スポーツのメンズ腕時計です。見た目はこちらもフォーマルになっていて、ビジネスシーンでも使っていただけるような感じになっているのですが、文字盤の裏側を見ると、セイコー5シリーズならではのスケルトンタイプになっているものもあり、そこを見ると、メカ好き男子には、時計と一緒に歩んでいる感じがして、心地よくなってくるはずです。デザインもオールマイティに使えるものなので、丈夫で使いやすいメンズ腕時計として、1本持っていると、非常に便利です。

最後に

特に、スントをご存じなかった方は気になりませんでしたか。こんなにも優れた機能が搭載されているのです。また、大人気のGショックだって、他の腕時計にはついていないような機能があり、どちらもおすすめですのでチェックしてみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/04/21 | メンズ腕時計

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2

男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

記事を読む

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2

社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

記事を読む

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計

どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

記事を読む

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド

仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

記事を読む

the-wristwatch-brand-rank-popular-from-a-girl-2

合コンで女子ウケのいいメンズ腕時計ブランドランキング3!

合コンでは、女性は必ず男性のファッションや細かい点までチェックしている...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑