ビジネスシーンでも大活躍!おすすめアウトドア腕時計ブランド

2015年4月23日公開 |  最終更新日:2017年6月21日 |  4,884 views

アウトドア腕時計

プライベートはアウトドアタイプだから、アクティブな時計が欲しい、でもビジネス用の腕時計も買うとなると、厳しいという方は、それを1つにしたような腕時計をそろえてみてはいかがですか。ここでは、ビジネスでも使えるアウトドア腕時計おすすめブランドについて紹介したいと思います。

ビジネスで使う腕時計でアウトドア腕時計がオススメな理由とは?

アウトドア腕時計がオススメな理由

どうしても、アウトドア時計というと、スポーツウォッチっぽい時計を想像してしまいますが、これを会社につけていこうとなると、特別な会社ではない限り、やはり注意の声がかかってしまいそうですよね。でも、フォーマルにも使えるアウトドア腕時計なら、会社にもつけていけますし、アウトドアでつけていたらおしゃれに見えるというメリットがあります。だからこそ、このアウトドア腕時計がおすすめなのです。

スーツスタイルに馴染む『ルミノックス』

ルミノックス腕時計

ルミノックスのおすすめな点は、まずは、色がシンプルであるということです。いくらビジネスで使うアウトドア腕時計だからと言って、色が派手だったり、何色も使っていたら、ビジネスの場には向きませんよね。ですが、ルミノックスの場合、単色、もしくは多くても3色前後が使用されている程度ですから、ビジネスにも使えますし、落ち着いて見えるということがポイントになっています。また、デザイン自体もシンプルなので、スーツに合わせやすいです。

ガッツリ働く人には『Gショックアナデジ』

Gショックアナデジ腕時計

特に、がっつりと動いて働くような営業マン、それに、配送系の仕事に就いているという方には、Gショックのアナデジタイプは、「頑張っている」という雰囲気が前面に押し出されているので、好感度もアップしますし、男らしさも増して、仕事中にも、女性との出会いがあるかもしれませんよ。シンプルなビジネススタイルにも、このメンズ腕時計であれば非常にかっこよく、男らしく決まるので、1本持っていると、ビジネスシーンで、モテ男の名をとることになるでしょう。

見やすくてトレンディー!『Gショックデジタル』

Gショックデジタル腕時計

今話題の腕時計と言えば、何と言ってもデジタルタイプの腕時計です。Gショックのデジタル腕時計は、Gショックのオリジナルと言っても良いくらい、昔からあるタイプで、見やすくて、とにかく使いやすいというのが、機械は苦手だけど、機械感をだして、男らしさをアップしたいなんて言う男子にはぴったりな1本となっています。ボディも色々なタイプがありますし、ビジネスファッションに合わせても、今ならトレンディになりますから、おしゃれに決めたい!なんて方にもおすすめです。

丈夫で使いやすい『セイコーダイバーズ』

セイコーダイバーズ腕時計

とにかく丈夫で使いやすいのが、セイコーダイバーズの腕時計です。ダイバースト名がついているくらいですから、水煮もつい良いですし、丈夫に作られているのが特徴で、セイコーの物ですから、クオリティ面では安心して使っていただくことができます。それでいて、比較的リーズナブルな値段になっているのも魅力ですし、アウトドアシーンにもビジネスシーンでも、ちょっとフォーマルな男らしさを取り入れることができるというのが、気になる女性の前でもかっこよくいたいという男性にぴったりな1本となっています。

爽やかでトレンディーな『アディダス』

アディダス腕時計

可愛いといった印象が強いのが、アディダスの腕時計です。シンプルだけど、インパクトがあり、コントラストがきいたカラーを採用しているのが特徴のスポーツ腕時計は、アウトドアシーンでは、おしゃれで洗練されたファッションに、ビジネスシーンでも、優しい雰囲気に仕上げてくれます。かといって、嫌味で癖のある感じに歯仕上がりませんし、シンプルで、使いこなしやすいというのも、腕時計に慣れていない方や、腕時計好きの方にもおすすめなものとなっています。

おしゃれでハイスペックな『スント』

スント腕時計

北欧生まれの、超がつくほどのハイスペックなアウトドアおしゃれ腕時計と言えば、スントを置いて他にはありません。北欧らしい、シンプルで温かみがあって、なによりも、実用的なデザインになっているのがポイントの腕時計は、非常に使いやすくて見やすいという、アウトドアシーンでは間違いのないスタイルになっています。しかも、他のアウトドアウォッチにはないような機能がついていて、今までのアウトドアウォッチに満足していなかった方も、見た目も中身もこれで満足していただけます。

最後に

意外にもビジネスでも使えるアウトドア腕時計というのがあるんですよ。こんなのを探していた!なんて方も多いのではないでしょうか。どちらも大人気のブランドですし、種類も豊富ですから、早速お好きな腕時計を見てみましょう。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

tommyhilfiger_s

カジュアルさの中に気品漂うメンズブランド『TOMMY HILFIGER トミーヒルフィガー』

本日ご紹介するブランドは、『TOMMY HILFIGER トミーヒルフ...

記事を読む

EXILE_ATSUSHIサングラス

EXILE ATSUSHIが語る、”男を変える”サングラスの秘密

ソロ活動でのアルバムCDの発売で、ここ最近テレビ出演が増えている、EX...

記事を読む

ウェルダー

インパクトと装着感、洗練されたデザインが魅力の「ウェルダー WELDER」

イタリア伝統のデザインをスイスメイドで表現、そして信頼ある日本製ムーブ...

記事を読む

ハンティングワールド

アウトドアもお洒落に楽しむ男のブランド「ハンティングワールド HUNTING WORLD 」

過酷な環境での使用にも耐えうる、さらにデザインが美しいことでも知られる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑