なぜ安い?セイコー逆輸入腕時計が社会人男性に人気の理由

2015年9月2日公開 |  最終更新日:2016年3月3日 |  41,182 views

セイコー逆輸入腕時計人気の理由

セイコーの腕時計が欲しいなと思って、セイコーの腕時計をチェックしていたら意外と安いななんて思うことはありませんか。

でも、そこには「逆輸入」という気になる文字が書かれています。

このセイコー逆輸入の腕時計が社会人男性に人気の理由と、その安さの理由についてみて行きたいと思います。

なぜセイコー逆輸入腕時計は安いのか?

セイコー逆輸入腕時計安い理由

そもそもセイコーの逆輸入の腕時計というのは、日本では製造されていないと「逆輸入」という言葉からもわかると思います。

元々は日本で製造されていたモデルなのですが、日本ではそれを製造する事をやめました。しかし、その後も海外ではその腕時計モデルが製造され続け、引き続き日本でもそれが入ってきて、売られているというものなのです。

つまり、海外で製造されているため、人件費などを抑えることができるので、セイコーの逆輸入腕時計は安いのです。

セイコー逆輸入腕時計の品質は?

逆輸入でも品質は大丈夫

セイコー逆輸入腕時計は外で製造されている、しかも、ほとんどがアジア圏で製造されているので、その品質が気になる方は多いのではないでしょうか。

ですが、この点に関しては、セイコー自身も品質には問題ないとしていますし、それ以外にも海外や日本でもこのセイコー逆輸入腕時計を愛用している方から評判が良いほど、品質面に関しては問題はありません。むしろ、良いとされているので安心して購入いただけます。

安いことがネックになっている方は、ただコストが抑えられて安くなっているので、それも心配しないでください!

おしゃれ感をアピールするなら「セイコー逆輸入 クロノグラフシリーズ」がおすすめ!

クロノグラフシリーズ人気

このセイコー逆輸入腕時計の中でも人気のシリーズがあります。

日本の社会人男性にも大人気のモデルと言っても良いのではないでしょうか。それがクロノグラフシリーズです。

これは、フォーマルなシーンでも、プライベートのカジュアルファッションにも対応してくれる優れたデザイン性を誇っているので、便利です。そのため、これだけの人気を誇っています。

ベーシックな形ですから時代に左右される事もなく、長く愛用できるという点でも、多くの方から支持を受けている腕時計です。

フォーマル過ぎないフォーマルさが魅力的な「セイコー逆輸入 メタルバンド」がおすすめ!

セイコーメタルバンド腕時計

セイコーの腕時計と言えば国産でしょと思っている方、実は、そうではないものもあります。

東南アジアなどで日本では廃番になったモデルを製造して、それを日本にまた輸入しているのですが、そのメタルバンドタイプの物は、国産のメタルバンド腕時計にはないような、カッチリし過ぎないフォーマル感が魅力的なのです。

あまりにフォーマル感が強過ぎると、逆に自分の今のファッションや立場から浮いてしまいますが、そうならないのがこのセイコー逆輸入のメタルバンド腕時計の魅力です。

レトロな雰囲気がたまらない「セイコー逆輸入 革ベルト」がおすすめ!

セイコー革ベルト腕時計

セイコーの逆輸入の革ベルト腕時計は、昔のモデルを再現している事もあってか、レトロな感じがします。このレトロ感がおしゃれな方は特にたまらないポイントとなっています。

革ベルトはフォーマルなシーンでも柔らかい印象にしてくれますから、特に営業マンにはぴったりな人ウケを良くするような印象を与えてくれるのです。

そしてメタルバンドよりも軽量な点は、体が凝りやすいという方にもおすすめで魅力的なポイントです。

最後に

セイコー逆輸入について心配されていた方も少なくないと思いますが、このように、国産のセイコーと変わりなく、安心して使っていただけます。

社会人男性でしたらセイコーの腕時計を1本持っておくと大変便利ですよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由

サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

記事を読む

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

記事を読む

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン

男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

記事を読む

henrylondon-which-suits-individualism-mens-fashion-2

個性派メンズファッションに似合うメンズ腕時計はヘンリーロンドンクロノグラフ

今はとにかくシンプルウォッチの時代となっていますが、もう誰もが持ってい...

記事を読む

ポールヒューイット腕時計の人気の理由

ポールヒューイットとは?日本でも人気爆発寸前!人気の理由は?

今はヨーロッパを中心地とした、シンプルウォッチブームが続いていますよね...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
腕時計のメリットとデメリット
社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

→もっと見る

PAGE TOP ↑