コスパ抜群!1万円台で営業マンが使えるセイコー腕時計おすすめラインナップ

2015年4月5日公開 |  最終更新日:2017年5月16日 |  49,025 views

営業マンおすすめ腕時計
営業マンは、身だしなみが第一です。ビジネスシーンでは、きちんとした身だしなみとマナーが求められます。身だしなみだけでなく、時間勝負の営業マンとして壊れにくく正確に動くそして、スーツに合う見た目の良い腕時計は重要なアイテムです。壊れやすい腕時計は、営業マンにとって命とりになりかねません。好印象を与えることができて、ビジネスシーンに相応しい腕時計の選び方について、腕時計を購入する前に、参考にしてみて下さい。

営業マンが腕時計に求めるこだわり!

腕時計こだわり

営業マンは、会社の顔といっても過言ではありません。身だしなみ一つで、会社のイメージが変わってしまいます。会社を代表して取引先と会うのですから、名刺交換をして挨拶をした時に髪形やスーツなどの身だしなみによって相手に与える印象が、とても重要なポイントとなります。そして、年齢にあったそれなりのブランドを身に付けておきたいものですが、特に、腕時計は営業マンにとって必須アイテムです。営業マンが腕時計をしていなかったら、時間にルーズな人間と思われてしまいます。打ち合わせの時に、チラッとスーツのジャケットの袖口から見えた時計が出来る営業マンに見えるような、年齢にあった安っぽくないそれでいて、高そうに見えない嫌味のない腕時計を見に付けていたいものです。

腕時計は、着けている人の趣味が非常に出やすいので、間違えても金ぴかなROREXなどは避けておいた方が無難です。そして、電池が切れて時計が止まってしまう心配のない、自動巻きやソーラー電池タイプの時計で、カレンダー入りの時計といった機能的なタイプの腕時計が適しています。

営業マンご用達ブランド、セイコーブランドの魅力!

セイコーブランド

国内最大の時計メーカーであり、世界有数の技術力を誇るセイコーが一躍有名になったのは、クォーツぶーぶメントの開発です。1969年に世界初のアナログ回路を用いたリストウォッチを登場させました。現在は、スプリングドライブという自生代ムーブメントの開発に尽力している、常に時代の最先端であることを挑戦し続けているブランドなのです。

創業者服部金太郎氏の「成功に酔うな。後ろを見るな。前を見て、次の成功に向かえ」という言葉は、できる営業マンにピッタリの名言です。シチズンやカシオの腕時計の品質も非常に良いですが、腕時計を良く知らない人は単純にメーカー名で判断する傾向にあるので、セイコー製の腕時計だと安っぽく見られないといったことが当てはまります。腕時計を見れば、だいたいの年収と社会的地位が分かると言われているように、たかが腕時計と言っても意外と人に見られているものなのです。第一印象が大切な営業マンであれば、大人しめなデザインの腕時計が無難でしょう。

一万円台で買えるセイコー腕時計がお勧めの理由

セイコー腕時計

日本製という安心感と、アフターサービスが充実しているといった点でセイコーを愛用しているビジネスマンが多く見られます。逆輸入のセイコーの腕時計は、日本で機械は作られていて、組み立ては海外で行われた商品ですが、日本ではあまり売られておらず、手頃な価格と性能の良さから人気になりつつあります。デザインもベーシックで落ち着いた印象と嫌味のない高級感が醸し出されており、スーツスタイルにもカジュアルスタイルにも合わせやすいものばかりです。

中でも、セイコーのクロノグラフは、日本製なので機能はお墨付きな上に、1万円台から販売されています。年齢層も関係なく身に付けられるのも人気の理由となっています。クールビズなどで上着を着ていない時でも、セイコーの腕時計をしているだけで、きちんとした印象を与えることができますし、1万円以内で機能性に溢れた腕時計というのはコスパ的にも優秀でしょう。

大人のきちんと感を演出してくれる『メタルバンド』がおすすめ!

セイコーメタルバンド

メタルバンドは、ビジネススタイルの「定番腕時計」と言っても過言ではありません。ビジネススタイルに上品さを加え、大人のきちんと感をアピールしてくれます。営業マンにとって相手の方に好印象を与える大事なアイテムとして活躍してくれます。また、腕もとを力強く飾り、ビジネススタイルをグッと引き締めてくれます。もちろん休日のカジュアルファッションにもピッタリです!カジュアル感の中でも落着きを与え、ラフ過ぎない大人の着こなしを楽しんで頂けますのでおすすめです。どの腕時計にしようかと迷った時は、まず定番の「メタルバンド」を選んでみてはいかがでしょうか。

ビジネススタイルに程よいおしゃれ感を与えてくれる『革ベルト』がおすすめ!

セイコー革ベルト

ファッションのアクセント役としてピッタリな「革ベルト」。腕もとに適度な重厚感を与え、革の独特な雰囲気がワンランク上のビジネススタイルを演出してくれます。革ベルトは、堅い印象のビジネススタイルに適度な軽さを与え、大人っぽくシックな印象を与えてくれます。例えば「ブラックベルト」でしたらスタイリッシュな印象を与え、「デキる」ビジネスマンに。「ブラウンベルト」でしたら、腕もとに適度な明るさを加え、センスの良さをアピールしてくれます。身に着ける男性のビジネススタイルに合わせて選んでみて下さいね。

さり気なくセンスを主張してくれる『クロノグラフ』がおすすめ!

セイコークロノグラフ

次にご紹介するのは「クロノグラフ」腕時計です。視認性も良く、忙しいビジネスマンにはピッタリな腕時計です。またクロノグラフは、腕もとのおしゃれとして力強く存在感を主張しますので、一味違ったビジネススタイルを演出してくれます。見栄えも良く、そして高機能、両方兼ね備えた「使える」腕時計ですので大変おすすめです。

誰もが欲しがる物持ち良しな『セイコー5』がおすすめ!

セイコー5腕時計

世界的にも大人気のシリーズ、セイコー5の腕時計というのは、なぜ人気かというと、その経済的な作りと、デザイン性にあります。ベーシックなデザインなので、学生から社会人まで通して使っていただくことができる上に、セイコー5の腕時計は、1万円以内で買えるものがたくさんあります。さらには、電池式のメンズ腕時計にもかかわらず、不具合もあまりなく、長ければ7年ほど使い続けることができるという、非常に経済的で、フレッシュマンにも営業マンにもぴったりな腕時計となっているのです。

やる気を感じさせよう!『セイコー5スポーツ』がおすすめ!

セイコー5スポーツ腕時計

営業マンならば、「営業として頑張っています!」という感じをアピールできた方が、クライアントには、あまりあなたの要領が良くなくても、「彼は頑張っているから許せる」というような、譲歩的な気持ちを持たせることができます。そんな気持ちを持たせれば、営業もやや楽になりますし、かわいがってもらうことで、仕事が楽しめます。そんな雰囲気を持たせるのにぴったりなのが、セイコー5スポーツ腕時計で、スポーティフォーマルな腕時計になっているので、やる気を感じさせる1本となっています。

インテリ感でクライアントを食う!『セイコー キネティック』がおすすめ!

セイコー キネティック腕時計

セイコーのキネティックシリーズは、他のセイコー5シリーズとは異なり、どこか、インテリで落ち着いたイメージと、信頼感を与える腕時計となっています。いきなりこれをフレッシュマンがつけては、その雰囲気にのまれてしまいますが、中堅世代が、眼鏡をつけてこのキネティックシリーズの腕時計をつければ、インテリ感と信頼度が増して、営業成績もアップするでしょう。また、腕時計隙のクライアントなら、必ず、この腕時計に食いついてくるはずですよ。

動き回って営業をこなすあなたに!『セイコー ダイバーズ』がおすすめ!

セイコー ダイバーズ腕時計

セイコーのメンズ腕時計は、基本的にクオリティもよくて丈夫にできていますが、想定外に動きまくる営業マンというのは少なからずいるはずです。とにかく、毎日靴をすり減らして働いているという方、丈夫な腕時計があれば、あなたの仕事を間違いなくサポートしてくれます。そんな腕時計が、セイコーのダイバーズ腕時計で、どこかにぶつけてもちょっとくらいじゃ壊れませんし、もちろん、働きも優れていて、壊れにくいです。さらに、水がかかってもちょっとやそっとじゃ壊れないので、そんな動きまくる営業マンのあなたにぴったりな1本です。

最後に

人は、中身が大事ですが、営業マンは見た目の第一印象も非常に大事です。派手過ぎず、カジュアル過ぎず無難で、壊れにくく等、印象の良い腕時計は身に付けているだけで、営業マンにとっては守り神のような心強い存在です。機能美に溢れたセイコーの腕時計は、使ってみるとその文字盤の見やすさやどんなシーンにも合わせやすいといった重宝さに気付かれることでしょう。たとえ安くても、その性能の良さに惚れ惚れし長く、大事に使いたくなるのが、セイコーの腕時計なのです。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由

サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

記事を読む

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

記事を読む

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン

男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

記事を読む

henrylondon-which-suits-individualism-mens-fashion-2

個性派メンズファッションに似合うメンズ腕時計はヘンリーロンドンクロノグラフ

今はとにかくシンプルウォッチの時代となっていますが、もう誰もが持ってい...

記事を読む

ポールヒューイット腕時計の人気の理由

ポールヒューイットとは?日本でも人気爆発寸前!人気の理由は?

今はヨーロッパを中心地とした、シンプルウォッチブームが続いていますよね...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
腕時計のメリットとデメリット
社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

→もっと見る

PAGE TOP ↑