仕事でも好印象!ビジネスマンたちの腕元をサポートする信頼の腕時計ブランド

2015年6月25日公開 |  最終更新日:2017年7月23日 |  979 views

ビジネスマン信頼腕時計

誰だって、自分の事は人によく思われたいものですよね。それが仕事の場合であれば、より重要なことになってくると思います。そこで、仕事でも好印象な男たちの腕元をサポートする信頼の腕時計ブランドとは一体どんなブランドがあるのか、ここで紹介したいと思います。

仕事で使う腕時計のブランドが仕事上で影響する理由とは?!

仕事影響する腕時計

女性社会人の場合、私服でオフィスに出勤される方も多く、服も男性のようにスーツという統一性がなく、腕時計やアクセサリ―に関しても男性よりはルーズな所があります。ですが、男性の場合は、基本はスーツと決まっていて、そこに合わせるアイテムは腕時計のみというのが一般的だと思います。スーツに合わない腕時計をしていたり、あまりにもそれは仕事上では合わないようなブランドの腕時計をしているという場合は、取引先の相手の場合、相手をしたくないなとか、常識がないなと思ってしまいますよね。そんな事が内容に、腕時計のブランドも仕事にマッチしているようなものを選ぶことが暗黙の了解となります。

ビジネススーツとの相性抜群な腕時計「セイコー」がおすすめ!

セイコー腕時計

社会人男性の多くが使っているのではないでしょうか。国差ブランドのセイコーです。セイコーと言えば、クオリティが高く、まさにデザインはビジネス向けに作られたイメージが強いです。見た目もシックながらもスタイリッシュで躍動感のある腕時計で、さらに、ビジネスシーンに合うような機能性とデザイン性になっていますから、仕事に使う腕時計ブランドとしてはおすすめ中のおすすめと言っても良いでしょう。愛用者がたくさんいるということは、それだけビジネスシーンでも信頼を誇っています。

ビジネスマンからの厚い信頼を受ける腕時計「シチズン」がおすすめ!

シチズン腕時計

シチズンも国産ブランドとして名高いですが、セイコー比較すると、やや海外シェアが高い傾向にあります。まさに世界のビジネスマンが選ぶ腕時計が、シチズンなのです。シンプルで機能的、そして、時間が読みやすいなど、ビジネスマンが求めるような機能を搭載し、世界中のビジネスマンを魅了しています。デザインはシンプルですが、男性らしいのに、落ち着いた上品な印象を抱かせる、風格をも兼ね備えた腕時計になっています。

腕もとを凛々しく飾る「エンポリオアルマーニ」がおすすめ!

エンポリオアルマーニ腕時計

一流ブランド「アルマーニ」のセカンドブランドとして若い年代の男性に人気のある「エンポリオアルマーニ」。腕もとを力強く飾り、上品なオシャレ感がビジネススタイルに映える一品です。重厚感のあるデザインは、スタイル全体をグッと引き締めてくれますので、いつもの何気ないスーツスタイルも一味違った印象に。ビシッと出来るビジネスマンを演出してくれます。また、自分にも「自信」を付けてくれる頼れる一本としてもおすすめです。ビジネスシーンを彩るマストアイテムとして活躍してくれる腕時計ですので、まだまだ仕事を頑張り続けたい働き盛りの男性におすすめの一品です。

シンプルさがたまらない!「ダニエルウェリントン」がおすすめ!

ダニエルウェリントン腕時計

ダニエルウェリントンの腕時計の魅力は、何と言ってもシンプル過ぎるくらいシンプルで、そしてアンティーク感を感じさせるそのデザインです。ぶれないデザインという感じで、トレンドに左右されないそのスタイルは、とても魅力的ですし、そのシンプルさがあなたの魅力をより引き出しているように見えるのがポイントです。ビジネスシーンにも、そして恋人とのペアウォッチとしても使える、ナチュラルクールな腕時計としておすすめです。

デザインの豊富さが魅力!「スカーゲン」がおすすめ!

スカーゲン腕時計

独特なデザインが魅力でもあるスカーゲンの腕時計は、その薄型フォームと軽量さが特徴となっています。それだけではなく、このスカーゲンの腕時計は何と言ってもデザインが豊富なことが魅力なのです。フォーマルタイプやカジュアルタイプ、それにスポーティーなものまでと揃っているので、シーンによってそれぞれを使い分けて使っても良い、ファッションを楽しませてくれる腕時計として、非常におすすめです。

これぞクラシックの風格!「オリエント」がおすすめ!

オリエント腕時計

オリエントの腕時計の歴史は古く、現在も生産されているOrient Starは1951年に誕生しています。日本では海外生産の逆輸入モデルの人気が非常に高く、紳士が身に付ける腕時計の定番として根付いています。老舗のブランドなので中高年の男性にも絶大な人気があり、希少なモデルは高額で取引されることも珍しくはありません。オリエントの特徴はまさにスタンダードの王道を行くシンプルで飽きのこないデザイン。特に革バンドはビジネスシーンでも違和感なくお洒落を演出してくれるので、紳士に憧れる方にはおすすめのブランドです。

カジュアルに楽しめる!「カルバンクライン」がおすすめ!

カルバンクライン腕時計

ジーンズにTシャツというカジュアルなスタイルに一番似合うのは、カルバンクラインがデザインする腕時計です。メンズとウィメンの両ラインナップがあるので、カップルでペアウォッチを選んでも良いでしょうし、プレゼントにも最適です。価格帯は標準的な腕時計より若干高い程度ですが、ムーブメントに信頼のETA社製品を使用しているなど、完成度が高いモデルが多く存在します。カラーリングに関してはメタルやフェイス部分の色使いが少し落としたトーンで統一されているので、腕時計だけが主張しない「名脇役」的なアイテムとなっています。

問答無用の高級感!「アルマーニエクスチェンジ」がおすすめ!

アルマーニエクスチェンジ腕時計

エンポリオアルマーニと言えば誰もが知るハイブランド。そしてその腕時計もまた洗練された大人のデザインでまとめられています。アルマーニエクスチェンジはエンポリオアルマーニのセカンドラインという位置付けではありますが、センス溢れる商品展開で人気のブランドです。ラグジュアリーな雰囲気を演出したい時にはこの腕時計を身に付けるのが一番。上位モデルはそれなりに高額ですが、エントリーモデルには比較的安価な製品もあるので、まずはこの辺りから自分との相性を確認しても良いでしょう。

大人を演出したい時には「サルバトーレマーラ」がおすすめ!

サルバトーレマーラ腕時計

ブランドの歴史は浅いのですが、日本の雑誌では数多く取り上げられているので認知度が高い腕時計です。価格帯は一般的な腕時計の中では中間程度ではありますが、それ以上の高級感を演出する事ができるのが特徴です。サルバトーレマーラでは時折限定モデルが販売される事があるので、普段からこまめに製品ラインナップをチェックしておくと良いでしょう。このブランドは基本的にメタルバンドの製品が多いので、夏の暑い時期などには重宝します。デザインは若干渋めにまとめているので、腕時計のステップアップを考えている若い方におすすめのブランドです。

世界が認める腕時計の定番!「カシオ」がおすすめ!

カシオ腕時計

発売後に世界中で大ブームとなった「G-SHOCK」で有名なカシオですが、その他にもシーンに応じた腕時計を数多く手がけています。「チープカシオ」と呼ばれる安価な腕時計には愛好者が多数存在し、コレクション性が高いのも魅力です。中でもカシオらしさが前面に出るのはデジタル表示のラインナップで、様々な機能を搭載したモデルが人気となっています。高級感を求めたい場合には「EDIFACE」シリーズを選ぶと良いでしょう。さらには「wave ceptor」と呼ばれる電波時計シリーズもあるので、時刻表示の正確さにこだわりたい方はチェックしてみてください。

最後に

この5ブランドに関しては、誰しも納得のブランドではないでしょうか。やはり「セイコー」「シチズン」は日本のブランドですから、日本の社会人が望むようなデザインや機能を取りそろえ、日本人に1番合うような腕時計になっています。そして「エンポリオアルマーニ」は、力強いデザインがビジネスシーンを彩ってくれますし、「ダニエルウェリントン」「スカーゲン」はシンプルなデザインながらもオシャレ感を演出してくれます。仕事で好感度を上げたいという方は、ぜひこの10ブランドをチェックしてみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

男女兼用で使える腕時計

男女兼用で使えるシンプルでおしゃれな腕時計ブランドランキング3!

最近、昔はやったペアルックだとか、ペアアイテムをつけているカップルが実...

記事を読む

the-wristwatch-brand-even-the-person-who-doesnt-like-can-put-casually-2

腕時計をつけるのが苦手な人でも気軽につけられて仕事でも使える腕時計ブランド

「どうしても腕時計は締め付けられる感覚がしてだめだ」とか、「あの重さで...

記事を読む

社会人男性は腕時計を何本持っている

社会人男性は腕時計を何本持っている?使い分ける理由は?

学生から社会人になったお祝いとして、親から腕時計をプレゼントされる事も...

記事を読む

the-kind-of-belts-and-the-feature-of-the-wristwatch-2

購入前に知っておきたい!腕時計のベルトの種類と特徴は?

腕時計と言っても、色々なタイプがありますよね。レザーベルトやメタルバン...

記事を読む

エンポリオアルマーニの人気の小物

かっこいい「男」の代名詞!エンポリオアルマーニの人気の小物は?

男性にとってあこがれのブランドとしても知られている、世界的に有名なブラ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
人気の財布ブランドランキング
メンズ財布一つでスタイリッシュになれる!いま人気のブランドランキング3

女性の場合、かわいく、そしていつだってきれいに見られたいと思いますが、...

財布と小銭入れやカードケースを分けるメリット
財布と小銭入れやカードケースを分けるメリットは?どう使う?

特に、年配の方になると、財布も札入れと小銭入れなどを分けて使う方がいま...

男女兼用で使える腕時計
男女兼用で使えるシンプルでおしゃれな腕時計ブランドランキング3!

最近、昔はやったペアルックだとか、ペアアイテムをつけているカップルが実...

the-wristwatch-brand-even-the-person-who-doesnt-like-can-put-casually-2
腕時計をつけるのが苦手な人でも気軽につけられて仕事でも使える腕時計ブランド

「どうしても腕時計は締め付けられる感覚がしてだめだ」とか、「あの重さで...

社会人男性は腕時計を何本持っている
社会人男性は腕時計を何本持っている?使い分ける理由は?

学生から社会人になったお祝いとして、親から腕時計をプレゼントされる事も...

→もっと見る

PAGE TOP ↑