おしゃれで働き盛りな30代サラリーマンにおすすめ!腕時計ブランド

2015年4月13日公開 |  最終更新日:2016年5月22日 |  13,478 views

30代おすすめ腕時計

20代で初めて社会人となった人が世の中には多くいると思います。その頃には、あまり身に付ける物にはこだわっていなかったり、自分に合ったデザインと言うのが分かっていなかったりしたのではないでしょうか。

でも、30代になると、それなりに身につける物にこだわらなければいけません。では、30代サラリーマンにおすすめの腕時計ブランドについてここでは紹介したいと思います。

30代サラリーマンが腕時計に求めるこだわり

腕時計こだわり

30代と言えば、それなりに社会人歴もできて、会社では中堅として働く存在になっている頃ですよね。

そんな先輩が、あまりにも身につける物にこだわっていなかったら、後輩としてはあなたを尊敬しないでしょう。ですが、腕時計などの小さなアイテムにまでこだわることで、後輩に目は変わるでしょうし、もちろん、お客様からの印象もよくなるというメリットがあります。

こだわりが詰まっている腕時計『セイコー』がサラリーマンにおすすめ!

セイコー腕時計

世界のセイコーと呼ばれるほどクオリティの高さが有名なセイコーの腕時計は、シンプルな作りになっています。

ですから、どんな服装にもどんな場所にも合うようなデザインのメンズ腕時計ですし、海外でも人気のブランドとなっていますから、海外出張時、もしくは外国のお客さんと接する機会が多いサラリーマンにはぴったりでしょう。

また、クオリティの高さから、壊れにくいので、それも突然腕時計が壊れて修理しに行く時間なんてないサラリーマンの方にはぴったりなメンズ腕時計ブランド、それが、セイコーなのです。

シンプルでスーツに映える腕時計といえば『シチズン』がおすすめ!

シチズン腕時計

シチズンはその緻密な作りが使っていても感じられるほどの腕時計です。

まさに日本のサラリーマンにピッタリな腕時計で、この腕時計は20代ではちょっと早いなと言う感じがしますが、30代のサラリーマンが使うことで、年々味が出て、時間がたつごとに良い味を出してくれる腕時計になっています。

シンプルな作りでしかも高級感も漂っているデザインで、もちろんクオリティも高いですから、ずっと使ってもらえる確かな腕時計というのが、このシチズンの腕時計なのです。

腕もとを凛々しく飾る『エンポリオアルマーニ』がおすすめ!

エンポリオアルマーニ腕時計

おしゃれ感があり、身に着ける男性の腕もとを力強く飾る、エンポリオアルマーニ腕時計。

シンプルながらも存在感のあるデザインでビジネスシーンに映える一本です。堅い印象のビジネススタイルもワンランク上の着こなしに。センスの良さをアピールしてくれます。

また、文字盤のカラーの様々ありますので、男性が魅せたいスタイルに合わせて選んでみて下さいね。たとえば、男らしい「ブラック」でしたら着こなし全体を引き締めてくれますのでグッと大人の雰囲気に、そして「ブルー」でしたら、上品なラフ感がオシャレ度をアップしてくれますのでビジネススタイルに「自信」がもてますよ。

モチベーションを高めるアイテムとしてもおすすめですので、是非「エンポリオアルマーニ」の腕時計を手に取ってみて下さいね。

究極のシンプルさが素敵!『ダニエルウェリントン』がおすすめ!

ダニエルウェリントン腕時計

余計な装飾は一切なく、シンプルなデザインが楽しめる腕時計、ダニエルウェリントン。清潔感のある「白文字盤」、そしてスタイリッシュな「インデックス」と「針」が腕もとをスッキリと魅せてくれます。

また、シンプルなフェイスに、上品な「革」ベルトが加わることによって気品あるアイテムに。どんなシーンにも相応しい「万能腕時計」として活躍してくれます。

こちらの腕時計は「革」ベルトの他に「ナイロンベルト」もありますが、ビジネスシーンには「革ベルト」がおすすめです。ベルトの付け替えは簡単に出来ますので、オン・オフとベルトを付け替えて楽しんでみても良いですね!

シンプルさの中にも個性が光る!『オリエント』がおすすめ!

オリエント腕時計

セイコー、シチズンに次ぐ国産ブランドとして、ハイセンスなデザインと高品質に人気のあるオリエント腕時計。美しいデザインが腕もとに映えます。

オリエント腕時計の中でも最も人気のある腕時計「オリエントスター」は、誕生以来ロングセラーを続ける代表的な腕時計です。作り上げる職人のこだわりがたくさん詰まった最高の一品として多くの人々を魅了しています。

記憶に残る印象的な腕時計をお探しの男性におすすめの一品となりますので、是非その魅力を味わってみて下さいね。

最後に

日本の3トップ腕時計ブランドであるセイコーとシチズン、そしてオリエントは年をとってもずっと使える腕時計ですから、30代辺りで買って付け始めると、どんどんよい味が出てきます。そしてエンポリオアルマーニ、ダニエルウェリントンもおしゃれ感があっておすすめです。

腕にしっくりくる一本を選んでみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由

サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

記事を読む

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

記事を読む

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン

男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

記事を読む

henrylondon-which-suits-individualism-mens-fashion-2

個性派メンズファッションに似合うメンズ腕時計はヘンリーロンドンクロノグラフ

今はとにかくシンプルウォッチの時代となっていますが、もう誰もが持ってい...

記事を読む

ポールヒューイット腕時計の人気の理由

ポールヒューイットとは?日本でも人気爆発寸前!人気の理由は?

今はヨーロッパを中心地とした、シンプルウォッチブームが続いていますよね...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由
サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ
カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン
男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

ディーゼルのメンズ財布はどうして人気なのか
ディーゼルのメンズ財布を使う人ってどんな人?どうして人気なの?

ファッションは男性のイメージを大きく左右するものです。中でも、どんな財...

→もっと見る

PAGE TOP ↑