ビジネスカジュアルを極めた男に愛される腕時計ブランド

2015年9月3日公開 |  最終更新日:2016年3月9日 |  7,692 views

ビジネスカジュアルスタイルにおすすめ腕時計

今まで社会人男性はスーツ姿がユニフォーム的な役割を果たしてきましたが、近年外資系企業やクールビズからの影響からか、ビジネスカジュアル系の服装で通勤される方も増えていますよね。

そんなビジネスカジュアルを極めた男に愛される腕時計ブランドをここでは紹介したいと思います。

ビジネスカジュアルとは!?

ビジネスカジュアルスタイルとは

ビジネスカジュアルとは、ビジネスシーンに対応するカジュアルなファッションのことを指します。

例えば、ポロシャツにチノパン、もしくは、ワイシャツ(ネクタイなし)にジーパンで、靴はフォーマルな皮靴系など、最近ではこんなスタイルを日常的にする男性ビジネスマンが増えてきましたが、これをビジネスカジュアルと呼びます。

おしゃれウォッチの代名詞「ハミルトン カーキシリーズ」がおすすめ!

ハミルトンカーキがおすすめ

がちがちのフォーマル系ファッションの方にも人気なのが、新氏の国で生まれた腕時計ブランド、ハミルトンでしょう。

その中でも、ビジネスカジュアルを極めた男性に愛されるのが、カーキシリーズです。カーキシリーズには、メタルバンドと革バンドタイプの物がありますが、どちらもビジネスカジュアルには向いています。

ですが、あえてファッション性を重視するならば、革バンドタイプの物を選んだ方が、おしゃれビジネスカジュアル男子として注目されるでしょうし、洗練された印象をうけます。

年齢に合わせて、20~30代半ばは革ベルト、それ以降はメタルバンドとすると、何となくあなたのこだわりが見えて、よりおしゃれに見えるはずです。

不動の人気を誇る「セイコー クロノグラフ 革バンドシリーズ」がおすすめ!

セイコー革バンド腕時計がおすすめ

日本が誇る腕時計ブランドであるセイコーをビジネスカジュアルでも持ってくるという所にあなたのビジネスへの強い意志を感じさせませす。

クオリティ、デザイン性、そして機能性と、どれをとってもセイコー クロノグラフシリーズの革バンドタイプのものは、最高ですし、日本のブランドですから、とても日本人にはしっくりとくるはずです。

見た目はカジュアルなのに、どことなくフォーマルな感じがして、上品なデザインになっているのが特徴です。

プライベートでつけてもおかしくないものなので、こちらもおすすめです。

質実・洗練・機能がハイレベルで融合した「タイメックス」がおすすめ!

タイメックス腕時計

創業160年を超える老舗ブランドであり、常に斬新なアイデアで腕時計界のトップイノベーターであり続けるタイメックス。ハードな職務をこなす合衆国大統領、軍隊にも愛されるアメリカンブランドです。

信頼を得ながらもタフで若々しくリーダーシップを発揮することを求められるビジネスマンにおすすめの時計です。

堅牢性・視認性に優れたタイメックスの腕時計は、フォーマル・スポーツ・カジュアルいずれのシーンでも着用できるデザインバリエーションが豊富なのも魅力です。

いつまでも、どこでも色褪せない存在感の「ダニエルウェリントン」がおすすめ!

ダニエルウェリントン腕時計

オーセンティックなデザインでありながら、たしかな存在感で人を惹きつけるダニエルウェリントンは、フレッシュでありながらも成熟した男性に身につけてほしい腕時計です。

文字盤はバーインデックスとローマ数字。シンプルな面持ちが清潔感と高貴さをさり気なく主張して、官能的と言っていいほどの芳醇さを醸し出します。

タフなネゴシエーションの現場でもゆとりを運んでくれる腕時計。涼しい顔して実績を積み重ねる、そんなあなたに身につけてほしいです。

世界に愛される北欧デザインの「スカーゲン」がおすすめ!

スカーゲン腕時計

スカーゲンの故郷はスカンジナビア半島。建築や家具でその名をはせた北欧デザインが、腕時計をつくるとここまでの高みに達します。シンプルなデザインでありながらどこかに遊び心を感じさせるのが北欧流です。

機能美を突き詰めたシンプルなデザインは、腕時計というよりは身に着けるオブジェと表現したほうがふさわしい。

「デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない」誇り高く宣言されるスカーゲンのコンセプトどおり、これほどの高いデザイン・品質でありながらお手軽な値段で購入できるのも魅力です。

最後に

どのブランドも男性が憧れる腕時計ブランドではないでしょうか。

どれも力強さとデザイン性に魅力を感じさせられる腕時計となっていますがビジネスカジュアルを極めたい方は、是非この5ブランド、注目してみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由

サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

記事を読む

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

記事を読む

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン

男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

記事を読む

henrylondon-which-suits-individualism-mens-fashion-2

個性派メンズファッションに似合うメンズ腕時計はヘンリーロンドンクロノグラフ

今はとにかくシンプルウォッチの時代となっていますが、もう誰もが持ってい...

記事を読む

ポールヒューイット腕時計の人気の理由

ポールヒューイットとは?日本でも人気爆発寸前!人気の理由は?

今はヨーロッパを中心地とした、シンプルウォッチブームが続いていますよね...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
腕時計のメリットとデメリット
社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム
社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング
社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

→もっと見る

PAGE TOP ↑