「最初の1本」にオススメな、書きやすい万年筆ランキング・ベスト3!

2014年6月16日公開 |  最終更新日:2017年11月30日 |  55,150 views

万年筆人気ランキング
持っているとカッコイイ・知的なイメージがあり、しかしなかなか自分では買わない人も多い「万年筆」。ボールペンなどと比べて、気軽に買って使うには敷居が高いという印象も根強くあるようで、「ちょっと使ってみたいけど…」と躊躇っている人もいるかもしれませんね。

万年筆の魅力は、使えば使うほどにその人の手に馴染んでいくこと。一度使い慣れると、もうボールペンには戻れないという意見もよく聞きます。さらに、万年筆を使って書く行為には、他にはない「特別感」があり、それは書くことそのものに対する気分を高めてくれます。

ビジネスマンの皆さんには特に、一度は使ってみて頂きたい万年筆。そこで今回は、万年筆をまだ使ったことがない方にもオススメな、「最初の1本」にピッタリな万年筆ブランドランキング・ベスト3をご紹介いたします!

パーカー PARKER

高級万年筆パーカー
パーカー高級万年筆
筆記具ブランドの最高峰として、日本でも人気が高い「パーカー PARKER」。ブランド創設初期より、技術改革に積極的であり続けているブランドで、実は現在売られている万年筆は、どのメーカーのものでもすべて「PARKER パーカー」が当時取り入れた新技術を採用しています。

書きやすい万年筆のブランドとしても知られる「パーカー PARKER」ですが、特に代表作である「ソネット」は、「ビジネスマンの万年筆最初の1本」として定番となっています。繊細でスラスラ書ける、なめらかな書き心地は、一度使うとクセになりますし、価格がお手頃なのも魅力。一般的な万年筆と比べて細身なので、軽やかに万年筆を使ってみたい方には特にオススメ出来ます。

シェーファー SHEAFFER

高級万年筆シェーファー
シェーファー高級万年筆
アメリカ歴代大統領御用達ということでよく知られる筆記具ブランド「シェーファー SHEAFFER」。GRAGGでは度々ご紹介してきたブランドですが、やはり万年筆においても非常におすすめです。

それまでの筆記具の常識を覆す、構造段階での不具合について永久保証する万年筆「ライフタイム・ペン」、すべての製品に刻まれた「高品質の証・ホワイトドットマーク」。高級感漂いながらも主張しすぎず、軽やかかつ滑らかな書き心地の万年筆は、仕事そして人生における大事な局面で使いたくなる逸品です。

ラミー LAMY

高級万年筆ラミー
lamy万年筆人気
最後にご紹介するブランドは「ラミー LAMY」。ラミー LAMYの万年筆が上記の2ブランドと決定的に違うのは、「高級筆記具ブランドのものではない」ということです。

パーカーやシェーファーなどが、まず高級ブランドであり、その中でお手頃な値段のものも作っているというのに対し、ラミーは最初から「カジュアルに気軽に使える万年筆」を製作しています。

ヨーロッパの学校では、子どもの頃から万年筆を使って字を練習させるというのが一般的です。そこで子どもも使いやすいような万年筆として作られているのが、ラミーの万年筆なのです。

とはいえ安っぽさは全くなく、カジュアルなイメージでありながらも高品質で実用的。社会人が使う万年筆としても、世界的に高い評価を得ています。とりあえず気軽に万年筆を使ってみたい!という方にもオススメしたいブランドと言えますね。

最後に

いかがでしたでしょうか?使い慣れれば使い慣れるほどに、その良さがわかる万年筆。ぜひ最初の1本を試して、特別感ある「書くこと」を楽しんでみて下さいね!

GRAGG公式サイトでは、他にも人気の万年筆を多数ご紹介中です!詳細はこちらから。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング

仕事の出来るビジネスマンが持ち歩く小物アイテムランキング3!

仕事がデキる人というのは、仕事があまり得意ではない人から見るとあこがれ...

記事を読む

バレンタインで定番のプレゼントランキング

20代カップルのバレンタインで定番のプレゼントランキング3!

年が明ければすぐにバレンタインというカップルにとって大切なイベントがや...

記事を読む

the-mens-item-which-is-a-basic-if-its-presented-to-valentine-2

社会人の彼氏にバレンタインでプレゼントを贈るならコレ!定番のメンズアイテム3選

これからプレゼントシーズンが到来しますが、ちょっと早めにバレンタインの...

記事を読む

厳選したメンズアイテム

遠距離中の彼氏に贈る最高のプレゼント。厳選したメンズアイテム3!

近くにいる彼氏だと一緒にプレゼント選びに行くことができますが、遠距離恋...

記事を読む

男性におすすめのプレゼントランキング

第一印象が決めての男性の身だしなみを整えるおすすめのプレゼントランキング3!

男性も女性も第一印象が大切ですよね!やはりオシャレや清潔感を感じられた...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑