男性への就職祝いで、おすすめの名刺入れブランドランキング6!

2014年12月16日公開 |  最終更新日:2016年3月16日 |  4,635 views

就職祝い名刺入れ
男性が就職するということは、新しい人生の始まりです。就職と同時に、今まで持っていなかった物を持つようになりますが、男性の場合、それがどういうものなのかというのがパッと浮かばなかったりします。

そんな時、女性が男性の就職祝いに「名刺入れ」を送ってあげると、就職祝いらしくて良いですよね。では、男性への就職祝いで、オススメの名刺入れブランドを紹介したいと思います。

常にトップを走るブランド!『ドルチェ&ガッバーナ』がおすすめ!

ドルチェ&ガッバーナ

まず、1位は、イタリアの老舗ブランド、ドルチェ&ガッパーナで、オシャレな名刺入れをプレゼントしましょう。 

ドルチェ&ガッパーナは、一流ブランドですし、誰もが知っているブランドの1つでもあります。そんなブランドの名刺入れを、男性が持っていたら、社会人としてハクがつきますよね。就職祝いにはぴったりのブランドです。さりげなくD&Gのロゴがちら見えするのもポイントです。

センスの良さをアピールしてくれる!『ミラショーン』がおすすめ!

ミラショーン

続いて2位はミラショーンです。ミラショーンと言えば、女性イメージの強いブランドですが、男性ブランドでもあります。その意外性が良いですよね。

これぞ、まさしく女性視点で選んだ男性への贈り物言った感じですし、その意外性が、名刺入れをもらった男性は、周りからオシャレな人として見られることは間違いないでしょう。しかも、変わったデザインもあって、個性的なブランドなのです。

紳士のためのブランド!『ハンティングワールド』がおすすめ!

ハンティングワールド

3位はハンティングワールドです。紳士の国、イギリスで生まれたメンズらしさが、就職して、これから働く男性にぴったりのブランドです。

もちろん、あのカーキにベージュのふちと、ロゴがついている、まさにハンティングワールドという感じのデザインの名刺入れをプレゼントしても様になりますが、ベーシックな、ブラックレザーでできた名刺入れを贈るのも、どんな格好の場合でも似合いますから、どちらを贈っても良いでしょう。

「革」の存在感を楽しみたい男性に『栃木レザー』がおすすめ!

栃木レザー名刺入れ

第4位は、栃木レザーです。職人さんが丁寧に仕上げ、厳選された上質な「革」を使ったアイテムです。

「革」の楽しみといえば、使うほどに表れる「味」ではないでしょうか。使っているうちに付く「傷」や「艶」などのおかげで「革」に魅力が増し、シンプルなアイテムに「個性」が生まれます。同じものは一つとして無く、自分だけのオリジナルアイテムとして使い続けたい一品に。「財布を育てる」をいう新しい楽しみを教えてくれます。

就職したての頃はまだまだ新しい財布ですが、年月が経つにつれて、財布も、そして使う男性も魅力が増えていくのではないでしょうか。

洗練されたおしゃれ感が素敵な『ゾンネ』がおすすめ!

ゾンネ名刺入れ

最後にご紹介するのは、ゾンネです。シンプルなデザインの中にも大人の遊び心を忘れない魅力的なブランドとして人気があります。見た目は大変シックな印象で落着きのあるアイテムですが、開いてみると鮮やかなカラーに目が釘付けになります。そのギャップに男性は魅了されています。

インパクトのあるアイテムは、記憶に残り、後々覚えてもらえますので、名刺交換の多い営業の男性におすすめです。次の仕事にも繋がり、営業成績もグングン上がって行くのではないでしょうか。

シンプルながらも使っていて面白味のある「ゾンネ」の名刺入れが就職祝いにおすすめですよ。

第6位
男性憧れのブランド!『ダンヒル』がおすすめ!

ダンヒル名刺入れ

6位はダンヒルです。シンプルなデザインながらも存在感のあるブラックカラーが印象的で、男性の力強さをアピールしてくれる魅力的なブランドです。「デキる」男性を思わせ、ワンランク上のビジネスマンへと見せてくれます。

また、ブラックは重々しい雰囲気があり抵抗感がある男性も、上品な優しい印象があるブラウンカラーもありますので肩肘張らずに使って頂けますよ。

ビジネスマンの顔ともいえる名刺入れですので、凛々しさをアピールし、男性の魅力を引き出してくれる名刺入れとなってくれますので、仕事に自信を持ちたい男性におすすめな一品です。

最後に

名刺入れというのは、良い物であれば、一生使いたいと、贈られる側は思うはずです。

ですから、就職祝いという、人生の門出に、男性に名刺入れを贈りたい場合は、これら6つのブランドの中から良い物、もしくは贈りたい男性に似合いそうなものを、心をこめて選び、それをプレゼントしてあげましょう。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

メンズにうれしい機能がたくさんのキーケース

メンズブランドで輝く一品!ゾンネの名刺入れ(カードケース)でワンランク上のスマートビジネスマンに変身!

ビジネスマンに必須のアイテムと言えば一番に思い浮かぶのが「名刺入れ(カ...

記事を読む

仕事でおすすめの名刺入れは栃木レザー

仕事でもこだわったメンズ名刺入れ(カードケース)を使おう!おすすめは栃木レザーの名刺入れ

ビジネスマンにとってのマストビジネスアイテムの1つ、それは名刺入れです...

記事を読む

the-card-case-recommended-as-a-salesman-is-orobianco-2

第一印象でキメル!営業マンにおすすめのカードケース(名刺入れ)オロビアンコ

社会人というのは第一印象が非常に大切です。 社会人の中でも、会社の全て...

記事を読む

こだわり男性におすすめハービーアンドハドソン名刺入れ

こだわるビジネスマンのマストアイテム!ハービーアンドハドソンカードケース(名刺入れ)

今からビジネスアイテムをそろえるフレッシュマンは特に必見ですし、そうで...

記事を読む

the-mens-card-case-brand-which-is-loved-by-the-man-who-sticks-to-leather-2

革にこだわる男性に愛されている「本物」のメンズ名刺入れブランド

社会人になると特に革のアイテムでビジネスアイテムをそろえたくなりますよ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
which-is-the-king-of-the-formal-men-watch-2
エンポリアルマーニ?ハミルトン?フォーマルメンズ腕時計の王者はどっちだ?

ビジネスマンになったら持ちたいと思っているメンズ腕時計というのが、漠然...

エンポリアルマーニのメンズ腕時計がいま人気の理由
大学生からエンポリアルマーニのメンズ腕時計がいま人気の理由

ビジネスマンがエンポリオアルマーニのメンズ腕時計をつけているのは、よく...

how-to-choose-tiepins-point-2
彼氏やお世話になった上司へネクタイピンをプレゼント!3つの選び方ポイント

なかなか自分では買わないビジネスグッズというのがあるかと思いますが、ネ...

今話題のメンズ腕時計ブランドランキング
これがメンズ腕時計のトレンドだ!今話題のメンズ腕時計ブランドランキング・ベスト3大公開!

男にとって腕時計は特に重要なファッションアイテムと言っていいでしょう。...

it-is-a-leather-band-men-watch-for-casual-coordinates-2
カジュアルメンズコーデに相性抜群のレザーバンドメンズ腕時計

男性は特に、女性よりも服に関してはオプションが少ないですから、人におし...

→もっと見る

PAGE TOP ↑