仕事のデキるおしゃれな営業マンが持っているメンズ名刺入れブランドランキング7!

2016年3月8日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  8,785 views

デキる営業マンの名刺入れブランドランキング

営業マンのあいさつは名刺交換から始まります。

そして、名刺交換にはマナーがあります。名刺をそのまま手で渡すのはNGです。名刺入れの上に名刺を置いて渡すのが「デキる」ビジネスマンです。

ここでは、ビジネスシーンで見られることが多い名刺入れを紹介します。ビジネスシーンを彩る名刺入れのブランドランキングトップ7なので是非参考にしてみて下さいね。

男の憧れのブランド!『ダンヒル』

ダンヒル名刺入れがおすすめ

1880年に創業したイギリス高級ブランドです。自動車に関連づけたメンズアクセサリーは、男性から支持を受けています。
男性の魅力を引き出してくれるアイテムが多く揃っており、20代から大人の男性が身につけられるブランドです。

ダンヒルの名刺入れには数種類の革を使っています。牛革、山羊革、羊革などデザインによって使い分けています。革の特性をいかしているので長期間使い続けても型崩れしにくいです。

名刺入れのデザインは蓋があるタイプと無いものがあります。蓋がないものはシンプルで薄くカジュアルな雰囲気です。厚さがないのでスーツに入れて持ち歩きやすいです。

蓋があるものはないものと比べるとかちっとした雰囲気になります。どちらも革が上質で、長く使えるおしゃれなデザインになっていますのでおすすめです。

センスの良さをアピールしてくれる!『ミラショーン』

ミラショーンおすすめ名刺入れ

1595年にミラショーンが開設したイタリアのブランドです。メゾンから始まり、各国で支持を受けたブランドは大きくなりました。

ミラショーンの名刺入れの素材は牛革です。デザインは蓋があるタイプで内部には仕切りがあります。名刺の収納力は抜群で、ポケットが多いデザインに仕上がっています。

牛革表面はエンボス加工や型押しをしています。これはおしゃれなデザインと機能面を考えた加工になっています。名刺入れは鞄やポケットに入れて持ち歩きます。表面は傷がつきやすいので加工をすることで傷をつきにくくしています。

名刺入れは一万円以内で購入できます。新しい名刺入れを探している男性に購入しやすい価格です。革に加工がされているので傷がつきにくく中区使い続けて頂けて頂けますので、大変使いやすい名刺入れです。

革の魅力を楽しめる!『栃木レザー』

栃木レザーおすすめ名刺入れ

1937年に創業した革を扱う専門のお店です。なめしは一貫して植物性のタンニン鞣をして革の伸縮性を小さくしています。

栃木レザーの名刺入れは、革ならではの色や風合いを存分に感じられる一品に仕上がっています。始めは固い革も、使い続けるうちに柔らかく経年変化していきます。使い続けるうちに味が出て、そしておしゃれに見え、手放せない名刺入れになります。

名刺入れはかぶり蓋があり、厚さやポケットに工夫がされています。両面にポケットがあるタイプは種類分けして見やすい名刺収納ができます。かちっとし過ぎないので、名刺入れに抵抗感がある男性にも使えるデザインです。

価格は5千円から購入でき、カラフルなカラーバリエーションです。お気に入りのカラーを見つけられますよ。

人と差が出る!『バジェックス』

バジェックス名刺入れ

シンプルなデザインではありながらも、どこか他のブランドとは差があるシンプルさ、それがバジェックスです。

ラインを入れてみたり、ロゴを刻印してみたりと、そういったノーマルでありながらもバジェックスらしい爽やかな入れ方をしているのが特徴です。

もちろん名刺入れとしてもとても使いやすくシンプルで機能的なので、スマートな社会人生活を送りたい、それでいてちょっとはおしゃれに決めたいという方にはぴったりな名刺入れとなっています。

中までおしゃれな『ハービーアンドハドソン』

ハービーアンドハドソン名刺入れ

外見だけのおしゃれなんて必要ない!中までおしゃれでなきゃ!そんな夢をかなえてくれる名刺入れがハービーアンドハドソンのものです。

というのも、外見はシンプルなレザーのデザインとなっていますが、中を開くとイギリスのンブランドらしいチェックの裏地が付いているのが、フレッシュなビジネスマンにはぴったりなおしゃれ名刺入れとなっています。

名刺入れを開けて名刺を渡すのが楽しみになってしまうような、そんなハービーアンドハドソンの名刺入れはオススメです。

第6位
ムダもスキもないクールなデザインの『ゾンネ』

ゾンネ名刺入れ

ゾンネはヨーロッパのブランドです。そんなヨーロッパの高貴で歴史を感じさせるようなシックなデザインに定評があるのが、このゾンネなのです。

とてもシンプルでムダのないデザインは、仕事をスマートに、快活にすることができるだけでなく、クールでスキのないデザインにもなっていますから、仕事で女性ウケだけではなく、上司ウケもばっちりな名刺入れとなっています。

もちろん上質でこだわり抜いたレザーを使っているのでボロボロになりにくいというのもビジネスマンにはポイントが高いですよね。

第7位
おしゃれで上質な素材の『オロビアンコ』

オロビアンコ名刺入れ

ビジネスアイテムとなると、やはり仕事で使うアイテムとなりますから、そんなに派手な物だったり、面白みのあるデザインというのはなかなか使えませんし、売っていません。

ですが、オロビアンコのそれは、常識内のおしゃれで遊び心のあるデザインの名刺入れもあり、しかも素材に関しても上質なレザーが使われているので、おしゃれでかっこいいビジネスマンとして仕事ができるのです。

名刺を渡す瞬間だって仕事を楽しみたいです。そんな気持ちにさせてくれるのがオロビアンコの名刺入れです。

最後に

持っているだけでおしゃれに「デキる」男に見える名刺入れです。

また名刺入れは、会社の受付や挨拶の場で女性から見られる機会が多いアイテムです。おしゃれな名刺入れを出すだけでワンランク上のメンズに見せてくれますので、初めましてのシーンも自信が付きますよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

メンズにうれしい機能がたくさんのキーケース

メンズブランドで輝く一品!ゾンネの名刺入れ(カードケース)でワンランク上のスマートビジネスマンに変身!

ビジネスマンに必須のアイテムと言えば一番に思い浮かぶのが「名刺入れ(カ...

記事を読む

仕事でおすすめの名刺入れは栃木レザー

仕事でもこだわったメンズ名刺入れ(カードケース)を使おう!おすすめは栃木レザーの名刺入れ

ビジネスマンにとってのマストビジネスアイテムの1つ、それは名刺入れです...

記事を読む

the-card-case-recommended-as-a-salesman-is-orobianco-2

第一印象でキメル!営業マンにおすすめのカードケース(名刺入れ)オロビアンコ

社会人というのは第一印象が非常に大切です。 社会人の中でも、会社の全て...

記事を読む

こだわり男性におすすめハービーアンドハドソン名刺入れ

こだわるビジネスマンのマストアイテム!ハービーアンドハドソンカードケース(名刺入れ)

今からビジネスアイテムをそろえるフレッシュマンは特に必見ですし、そうで...

記事を読む

the-mens-card-case-brand-which-is-loved-by-the-man-who-sticks-to-leather-2

革にこだわる男性に愛されている「本物」のメンズ名刺入れブランド

社会人になると特に革のアイテムでビジネスアイテムをそろえたくなりますよ...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑