第一印象が決めて!就活で使う初対面でも好印象な厳選腕時計ブランド

2015年2月21日公開 |  最終更新日:2016年5月22日 |  25,275 views

就職活動メンズ腕時計
もう何年も就職氷河期が続いている日本の社会情勢。面接官に良い印象を与えてできるだけ早く就活を終わらせて安心したいですよね。

それには、就活で使うアイテムにもこだわらなければいけません。その中でも、見る人は見るアイテム、腕時計について紹介します。

早速、就活で使い初対面でも好印象な腕時計ブランド5つについてご紹介したいと思います。

就活において腕時計の重要性

腕時計重要
腕時計というのは特に社会人になるとかなりこだわりが出てきます。というのも、やはりそこを見る人が多いので、あまりチープな物はつけれませんし、派手なものもいけませんよね。

そういうこだわりを持っている人が増えてくるということは、就活をしている人達のそういう部分にも目が行くということなのです。ですから、腕時計には細心の注意を払って就活をしましょう。

信頼と実績の日本代表ブランド『セイコー』

就活腕時計セイコー
就活におすすめの腕時計ブランドの1つがセイコーです。セイコーと言えば世界のセイコーと評される代表的な日本の腕時計で、もちろん社会人になってから使っている人も多いです。その精巧さは誰しも認めています。

さらに、セイコーの腕時計は値段の幅が広くございますが、つけていても嫌らしさを覚えません。国内ブランドだからという認識があると思いますが、セイコーの腕時計をつけている人は真面目で信頼できる。印象を与え面接では良い印象を抱いてくれると思います。

国内腕時計の老舗ブランド『シチズン』

就活腕時計シチズン
2つめのおすすめ腕時計ブランドは、こちらも国内ブランドのシチズンです。セイコーと並んで非常にクオリティの高い腕時計ブランドであることは知られていますよね。もちろん海外の人もその素晴らしさを評価しています。

こちらのブランドもまた、値段は安いものから高いものまで色々とありますが、それであっても、やはり海外の一流ブランドをでかでかと就活の際に腕時計として付けてくるのはあまり良い印象を与えませんが、シチズンは良い印象を与え、賢そうにも見えます。

その腕時計の選択が、初めて会った人にはとても好印象だと思います。

清潔感のある腕時計『ダニエルウェリントン』

ダニエルウェリントン腕時計

洗練された無駄のないデザインが、腕もとに良く映えます。清潔感、そして知的さを印象付ける「白文字二針盤」が、大人のきちんと感を演出し、好印象アイテムとして活躍してくれます。

カジュアル感のある「ナイロンベルト」の腕時計もありますが、就活に身に着けるとなるとスーツスタイルに相応しいアイテムとして「革ベルト」が最適です。

また、シンプル過ぎて物足りないと思う男性もいるとは思いますが、シンプルなアイテムだからこそ流行に左右されず、長い間飽きずに身に着けて頂けますのでおすすめです。

こだわりのある一本を身に着けたい男性に『オリエント』

オリエント腕時計

「オリエント」という腕時計ブランドをご存じでしょうか。「セイコー」「シチズン」に並ぶ国産ブランドとして第一線を走り続けてるブランドです。高品質でありながらリーズナブルな価格で国内だけではなく世界で人気のある腕時計です。

シンプルなデザインや個性的なデザインなど、ビジネススーツに映える腕時計を数多くラインナップされていますので、必ず好みの一本が見つかると思います。そして自分に合った腕時計を身に着ける事によって自分の「自信」にもなり、面接の時に最大の力が発揮できますよ!

是非、自分のスタイルに合わせて選んでみて下さいね。

腕もとに凛々しさをプラス!『エンポリオアルマーニ』

エンポリオアルマーニ腕時計

最後にご紹介するのは、エンポリオアルマーニです。アルマーニブランドのセカンドラインとして生まれたブランドです。高級感がありつつも、若者に受ける程よいラフ感が魅力的なブランドです。

また、力強く腕もとを飾るデザインは、ビジネススタイルのアクセント役としても活躍でき、ワンランク上の着こなしに魅せてくれます。就活で着慣れていないスーツも他の人と差を付けられる、そんな特別感も味わえますよ。

ビジネススタイルに、肩肘張らずに気軽に大人の雰囲気を加えてくれる腕時計ですので、初めての腕時計としてもおすすめです。

最後に

就活は一体相手がどんな人物を望んで、どんな見た目を理想としているのかわかりませんよね。でも、逆の立場になって、どんな腕時計をしたら就活では良い印象を持つかなと考えてみたら答えはすぐに出るはずです。

以上の5ブランド、是非注目してみてください。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

CCCP腕時計が個性派男子に選ばれる理由
フォーマルウォッチの決定版!CCCPメンズ腕時計が個性派男子に選ばれる理由

特に個性的なものが好きな男子、もしくはファッションのアクセントを見つけ...

30代男性に人気のゼロハリバートン
こだわる「男」のメンズ腕時計はゼロハリバートン!30代男性に人気の理由は?

「え、あのアルミのスーツケースのゼロハリバートンって腕時計も出していた...

reason-of-a-cogu-wristwatch-very-popular-with-men-of-twenties-2
大学から20代男性に大人気のメンズ腕時計はコグ!そのかっこよさの理由は?

大学生になり一人暮らしを始め、家電や家具も揃い、ある程度落ち着いてくる...

→もっと見る

PAGE TOP ↑